デモリションマン|映画のあらすじネタバレ結末は?続編はある?

 

凶悪犯の相手をしたことがない警察官がいる街に、殺人犯が紛れ込めばどうなるのでしょうか?

警察が選んだのは、伝説のデモリションマン(破壊屋)と呼ばれた男を向かわせることでした。

当時40代とは思えない、キレキレのアクションを披露するシルベスター・スタローン!

映画「スピード」でブレイクする前のサンドラ・ブロックに、俳優として着実にキャリアを積み重ねてきたウェズリー・スナイプスも出演。

豪華過ぎるキャスト陣が勢ぞろいの映画「デモリションマン」の、ネタバレありあらすじをご紹介します。

 

この記事で分かること
  • 映画「デモリションマン」のあらすじ
  • 映画「デモリションマン」のネタバレ結末
  • 映画「デモリションマン」の音楽を手掛けた人
  • 映画「デモリションマン」の主題歌
 

予告動画

Demolition Man (1993) Official Trailer – Sylvester Stallone, Wesley Snipes Action Movie HD

登場人物(キャスト)一覧

デモリションマン

出典:www.ign.com

 

ジョン・スパルタン(シルベスター・スタローン)

通称「デモリションマン」と呼ばれていた、20世紀の警察官。スパルタンの活躍ぶりは、伝説となっています。

サイモン・フェニックス(ウェズリー・スナイプス)

スパルタンが追っていた凶悪犯。32年後の仮釈放審問の最中に刑務所を脱獄。大勢の人を手にかけました。

レニーナ・ハックスリー(サンドラ・ブロック)

2032年の警察官。20世紀カルチャーが大好き!スパルタンと共に、フェニックスを追跡します。

 

あらすじは?

デモリションマン

出典:ムービープラス 映画専門チャンネル

 

凶悪犯サイモン・フェニックスの罠にかかり、冷凍刑に処されたジョン・スパルタン。

またの名は、「デモリションマン(破壊屋)」です。

スパルタンが蘇ったのは、凍らされてから36年経った2032年!

2032年世界でスパルタンに待ち受けていたのは、因縁の相手フェニックスと恐るべき陰謀でした。

 

「デモリションマン」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。
 

あらすじ

大ヒット作「クリフハンガー」に続いてスタローンが主演したSFアクション大作。1996年、極悪非道の犯罪者サイモン・フェニックスを追いつめた刑事ジョン・スパルタン。だがフェニックスの罠にはまり人質は全員死亡、その責任を負わされたスパルタンは、捉えたフェニックス共々冷凍刑務所に送られた。そして2032年、安穏と平和に守られた新世界サン・アンジェルスに、脱獄したフェニックスが出現。牙を抜かれて久しい現警察機構には成すすべもなく、彼らは最後の望み---“壊し屋”の異名を持つスパルタンの氷解を決定する。

引用:YAHOO!映画

 

ネタバレ結末は?

スパルタンは冷凍刑務所に護送される前に、相棒のハックスリー警部補とアルフレッドと一緒に地下へと降ります。

地下には街が広がり、大勢のスクラップスが生活していました。

彼らは犯罪者とは縁遠い人達であり、コクトー市長の掲げる政策に反対している者です。

根はとても優しく、気さくな人ばかり。

スクラップスの街に突如現れたのが、フェニックスです。

フェニックスは銃を乱射し、関係のないスクラップスを次々と殺害!

スパルタンは、フェニックスを追いかけます。

バトルは地上へと移り、激しいカーチェイスを繰り広げました。

車からフェニックスを突き落とすことができたものの、バトルはまだ終わりません。

車から突き落とされたフェニックスは、仲間に頼みコクトー市長を殺害。そのまま刑務所へと向かいます。

そしてスパルタンも、フェニックスを追って刑務所へ!

刑務所で衝突する2人!

苦戦を強いられるスパルタンでしたが、最後はフェニックスを一網打尽にすることができました。

フェニックスを打ち破ったものの、希望だったコクトー市長はいません。

コクトー市長はいなくなりましたが、スクラップスと市民は手を取り合うのでした。

奇麗なだけの街も良いけど、少し汚れているぐらいが丁度良いのです。

 

音楽、曲、サントラは?

デモリションマン

出典:shortlist.com

「デモリッションマン」の音楽を担当したのは、エリオット・ゴールデンサールです。

「ペット・セメタリー」「エイリアン3」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」など、90年代を彩った映画作品の音楽を務めました。

主題歌は、スティングの「Demolition Man」。

スティングは、日本で広く知られているシンガーソングライターです。

かつてはバンド「ポリス」で、ボーカルを担当。

ポリス結成から40年近く経ちましたが、今も根強い人気を誇っています。

 

まとめ

Demolition Man – Trailer 2
映画「デモリションマン」は、ちょっとしたタイムトラベル映画でもありました。
もしもある日突然、36年後の世界に放り出されたスパルタン。彼は時代の移り変わりに戸惑いながらも、凶悪犯を追いかけるのでした。
 
以上、「デモリションマン|映画のあらすじネタバレ結末は?続編はある?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました