2分の1の魔法|無料フル動画を配信、視聴できるサービスは?パンドラTVやDailymotionについても

 

映画「2分の1の魔法」のフル動画を無料で視聴できる方法を知りたいですか?

ここでは、映画「2分の1の魔法」を視聴可能な動画配信サービスについて紹介しています。

 

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。 

 

この記事で分かること
  • 「2分の1の魔法」無料フル動画配信状況
  • 「2分の1の魔法」DVDやブルーレイのレンタル情報
  • 「2分の1の魔法」パンドラTV、Dailymotionの配信状況
  • 「2分の1の魔法」作品情報、キャスト声優、口コミ・評価

映画「2分の1の魔法」動画配信状況は?

2分の1の魔法

出典:IMDb

 

配信状況関連記事レンタル情報パンドラTV、Dailymotion

 

TSUTAYA DISKASにてDVD/Blu-rayのレンタル不可でした。

 

TSUTAYA DISCAS(初回入会から30日間無料お試し!)

 

  • TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービス
  • PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!

 

※登録時はクレジットカード決済のみ
※無料お試し期間終了後、通常月額料金の2,417円(税抜)に自動更新
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外
※無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能、9枚目以降は旧作のみのレンタル

 

TSUTAYA DISCAS

 

映画「2分の1の魔法」の作品情報

作品情報
タイトル2分の1の魔法
原題Onward
日本公開日2020年8月21日
上映時間1時間 42分
ジャンル子供向け/コメディ
監督ダン・スキャンロン(英語版)
脚本ダン・スキャンロン
ジェイソン・ヘッドリー
キース・ブーニン(英語版)
製作コリ・レイ(英語版)
音楽マイケル・ダナ
ジェフ・ダナ
製作国アメリカ合衆国
配給ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
概要

『2分の1の魔法』(にぶんのいちのまほう、原題:Onward)は、ピクサー・アニメーション・スタジオ製作によるアメリカ合衆国のコンピュータアニメーション・ファンタジー・アドベンチャー映画。

アメリカ合衆国では2020年3月6日に、日本では同年8月21日に公開された。

監督はダン・スキャンロン(英語版)。

出典:Wikipedia

ストーリー

本作の舞台はエルフやユニコーン、人魚、小人などの妖精たちが暮らす不思議な魔法の世界だったが、修得や使用に才能や技術が必要な魔法に換わり、科学や技術が発達したことで世界から魔法は消えかけてしまった。

そんな世界の郊外に暮らすエルフの少年イアン・ライトフットと、その兄バーリー・ライトフット。2人の父親ウィルデン・ライトフットはイアンが生まれる前に病気で死亡した。ウィルデンは妻の’ローレル・ライトフットに魔法の杖と手紙を託しており、ローレルはイアンの16歳の誕生日にプレゼントとしてそれらを渡した。手紙には死者を24時間だけ蘇らせる魔法が記されていた。イアンは杖を手に呪文を唱えるも、失敗によりウィルデンの下半身のみ蘇らせてしまう。イアンとバーリーは、タイムリミットの24時間以内にウィルデンを完全に復活させるため、魔法に必要な宝石不死鳥の石を手に入れようと冒険に出る。

マンティコアの酒場に行けば不死鳥の石のありかが分かると、イアンとバーリー、それに下半身のみのウィルデンと共にバーリーの愛車グウィネヴィアに乗って酒場へと向かう。酒場で店主のマンティコアコーリーから不死鳥の石のありかが書かれた地図を手に入れた彼らは、次に地図を頼りにカラス岳に向かうことにする。途中、グウィネヴィアがガス欠になってしまったためガソリンスタンドに向かうが、そこでピクシー・ダスターズという妖精のバイククラブとトラブルになる。イアンの運転でなんとかピクシー・ダスターズを振り切った。だが、今度は警察官のスペクターとゴアに呼び止められてしまう。イアンとバーリーは変身の呪文を使用し、警察官でありローレルの新たな恋人であるコルト・ブロンコに変身してなんとか脱するも、怪しんだスペクターからコルトに照会が行き、2人の行動は警察に知られることになる。

一方、イアンたちが冒険に出たと知ったローレルは心配して2人の跡を追い、酒場でコーリーと合流。コーリーは、不死鳥の石を手にすると呪いによってドラゴンに襲われることをローレルに伝える。そして、それを阻止するにはかつてコーリーが持っていた「呪いクラッシャー」が必要だというが、呪いクラッシャーは以前彼女が質屋に売り払ってしまっていた。質屋の店主グレックリンからなんとか呪いクラッシャーを買い戻したローレルとコーリーは、イアンたちの跡を追う。

イアンとバーリー、ウィルデンがグウィネヴィアを進めていると底なし穴に行く手を阻まれるが、紆余曲折の末にイアンの魔法でなんとか切り抜けることに成功する。するとそこに、地図が示していたカラスの彫像を見つける。だが、そこに本物のコルトが現れローレルが心配しており2人を家に連れ戻そうとしたため、バーリーは仕方なくグウィネヴィアを犠牲にするのだった。

一行は彫像に導かれ川を下り、数々の罠や仕掛けを潜り抜けた先に待っていたのは、イアンが通う高校であった。バーリーが学校付近にある噴水に不死鳥の石があると思いそれを調べていると、不死鳥の石が現れる。しかし、バーリーがそれを手にした瞬間、噴水から赤い煙が吹き出し学校の校舎の壁などから巨大なドラゴンが形成され、ドラゴンは不死鳥の石を取り戻そうとバーリーを襲う。イアンは不死鳥の石を使ってウィルデンの下半身に魔法をかけなおす。今度は魔法は成功したが、完全に蘇るにはもうちょっと時間がかかる。イアンはウィルデンをバーリーに任せ、魔法でドラゴンを足止めしようとする。そこへ呪いクラッシャーを手にしたローレルとコーリーも到着。呪いクラッシャーを振るうローレルとイアンの魔法によってドラゴンを倒すことに成功する。タイムリミットの24時間が迫る中、ウィルデンはついに完全に復活したが、バーリーと会話を交わし抱き合うとすぐに消滅してしまうのだった。

その後、イアンは自信に満ち溢れ学友とも上手くいっている様子であった。そして、新たにイアンとバーリーが描かれたグウィネヴィアに乗って、2人は魔法で空に飛んでいくのだった。

出典:Wikipedia

キャスト
役名俳優日本語吹替
イアン・ライトフットトム・ホランド志尊淳
バーリー・ライトフットクリス・プラット城田優
ローレル・ライトフットジュリア・ルイス=ドレイファス近藤春菜(ハリセンボン)
マンティコアオクタヴィア・スペンサー浦嶋りんこ
グレックリン(質店の店主)トレイシー・ウルマン新谷真弓
ガクストン(大学時代の友達)ウィルマー・バルデラマ丸山壮史
フェンウィックジョン・ラッツェンバーガー立木文彦
口コミ・評価

見逃し配信バナー

まとめ

2分の1の魔法

出典:IMDb

 

映画「2分の1の魔法」の無料フル動画を視聴できる方法は以上になります。

 

まとめますと、お試し期間で無料視聴できる動画配信サイトは以下になります。

以上、2分の1の魔法|無料フル動画を視聴できる方法は?パンドラTVやDailymotionについてもについて紹介しました!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください 。

コメント

タイトルとURLをコピーしました