スポンサーリンク

妖怪人間ベラ|映画のネタバレあらすじ結末は?キャストも紹介!

ホラー 邦画
この記事は約9分で読めます。

映画「妖怪人間ベラ」が、2020年9月11日に公開されました。

 

「妖怪人間ベム」に出てくる「ベラ」にスポットを当てたオリジナル作品。

「妖怪人間ベム」は50周年を迎える歴史を持つアニですが、今だにたくさんの人に愛され、こうして関連シリーズのアニメ化や映画化がたくさんされてきています。

 

 

この記事では、映画「妖怪人間ベラ」のあらすじを結末まで、そしてキャストについてもご紹介していきたいと思います!

 

この記事で分かること

・お蔵入りした幻の最終回、それが狂気の始まり

・まさかの結末、六角精児がベム。しかもその後…

・グロいけどパンチの効いたホラー!

 

 
スポンサーリンク

妖怪人間ベラ|予告動画

映画『妖怪人間ベラ』予告編

妖怪人間ベラ|作品情報

タイトル妖怪人間ベラ
日本公開日2020年9月11日
上映時間100分
ジャンルホラー
監督英勉
脚本保坂大輔
製作総指揮紙谷零
製作国日本
配給DLE

妖怪人間ベラ|あらすじネタバレ結末は?

出典:ファッションプレス
「妖怪人間ベラ」のあらすじを結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

妖怪人間ベラ丨あらすじ 【起】

広告代理店に勤める新田康介(森崎ウィン)は、もはや忘れ去られてしまった昔のアニメ 「妖怪人間ベム」のDVDを宣伝する特集を担当しています。

ある時、「妖怪人間ベム」にはお蔵入りしたという幻の最終回が存在するという情報が入ってきました。

 

それが手に入れば特集の役に立つと思った新田は、後輩の篠原弘樹(清水尋也)と共に制作会社の倉庫へと行き、そこで幻の最終回を見てしまうのです。

 

その映像には、人間が妖怪人間を殺す様子が描かれていました。

迫害を受け、ベムとベロを殺されたベラは怒り、人間を皆殺しにしています。

 

そんな衝撃の結末に新田は狂い出しそうになりましたーーーーー

 

 

 

ちょうど同じ頃、とある高校に1人の女子生徒が転校してきました。

彼女の名前は百合ヶ崎ベラ(emma)

 

物静かなベラは、誰とも交流することなくいつも1人で過ごしています。

しかし、独特な雰囲気と美しい容姿を持つベラは圧倒的な存在感を放ち、校内でも目立ちました。

 

そんなベラに興味を持つ生徒も少なくなく、牧野沙織(桜田ひより)もそんな1人。沙織は仲良くなりたいと思い、ベラに近づきます。

妖怪人間ベラ丨あらすじ 【承】

本人の意志とは別に、ベラはどんどん目立つ存在になり、同時に他の女子生徒から妬まれるようにもなってきました。

 

モデルの仕事をする綾瀬莉子(吉田凜音)は、ベラが転校して来るまでは校内の華でした。

沙織はそんな莉子のファンでもあったので、近付くふりをしてベラに嫌がらせをします。

 

しかし沙織はなぜかだんだんと精神を蝕まれ、病んでいきます。そしてとうとう悲劇が起きてしまいました。

莉子への思いからベラに嫌がらせをしていた沙織ですが、それを知った莉子が沙織を拒み、狂気に駆られた沙織はベラと莉子を刺し殺してしまいました。

 

 

 

一方で、幻の最終回に取り憑かれた新田にも、おかしな行動が目立つようになっていました。

家族との関係も不穏なものになり、夫に不安を感じた妻鮎美(堀田茜)は、探偵の霧島拓(六角精児)に調査を依頼するまでに。

 

新田は、最終回の映像の中でベラが喋った事について執拗に追い続け、とうとうその映像の脚本を手掛けたという老人にたどり着きます。

その老人は、「彼ら」を見た、と言うのです。

妖怪人間ベラ丨あらすじ 【転】

莉子の葬儀に参列することになった新田は、そこでベラと出会うことになります。

沙織に刺されて死んだはずのベラですが、そんな様子は少しも見せません。

 

 

莉子の死に悲しみ打ちひしがれるクラスメイト達の姿を見て、ベラは「人間になんてなりたくない」と口にします。

そんなベラを見て新田は、自分の見た幻の最終回の中に出てきたベラと姿を重ね合わせ、百合ヶ崎ベラを追い始めるようになります。

 

そしてベラが人間ではないことを知ります。

新田はそれをきっかけに更に狂気にとりこまれていき、家族にも影響が及んでいきます。

妖怪人間ベラ丨あらすじ 【結末・ラスト(ネタバレ)】

妖怪人間についてを追い求め続けた新田は、最終的にある陸軍の研究機関にたどり着き、そこで人型兵器の製造の歴史に触れてしまいます。

その兵器というものが、妖怪人間ベム・ベラ・ベロ。

存在を危険視された彼らは結局抹消されるようになったのです。

 

 

狂気に取り憑かれた新田は、自分の息子の陽太(吉田奏佑)を妖怪人間にする薬を飲ませようとします。

鮎美と霧島がそこへ駆けつけます。

 

新田は霧島を襲おうとしますが、霧島は人間とは思えない驚異的なパワーで新田を跳ね除けました。霧島こそが妖怪人間ベムだったのです。

 

しかし、新田は火炎放射器を使ってベムを焼き払ってしまいます。

ベムの屍を飲み込み、取り込んだ新田はすでに人間ではなくなっていました。

 

妖怪人間になってしまった新田が鮎美と陽太に襲い掛かろうとするところに、ベラが来て立ちはだかりますーーーーー。

 

 

 

 

その後、ベラは再びどこかへと去っていきました。

 

 


このようなあらすじとなっています。

ラストは衝撃的すぎる結末、そしてポスタービジュアルの雰囲気からすると「思ったよりホラー・スプラッター」という意見も多く見られました。

 

キャラクター達が全員狂っていく、見ている人間も一緒に蝕まれていく。そんな感覚を味わえると思います。

妖怪人間ベラ|キャスト紹介

出典:MAiDiGiTV

ここでは、「妖怪人間ベラ」のキャストさんについてご紹介したいと思います。

ぜひあらすじの登場人物と合わせてチェックしてみて下さい!

新田康介:森崎ウィン

出典:ナタリー

森崎ウィン

生年月日:1980年8月20日(30歳)

出身:ミャンマー・ヤンゴン

血液型:O型

身長:174cm

 

ベラ:emma

出典:Youtube

emma

生年月日:1994年4月1日(26歳)

出身:北海道・当麻町

血液型:O型

身長:164cm

 

綾瀬莉子:吉田凛音

出典:ナタリー

吉田凜音(よしだりんね)

生年月日:2000年12月11日(19歳)

出身:北海道・札幌市

血液型:O型

身長:未公表(148cm?)

 

篠原弘樹:清水尋也

出典:Yahoo!ニュース

清水尋也(しみずひろや)

生年月日:1999年6月9日(21歳)

出身:東京都

血液型:O型

身長:186cm

 

牧野沙織:桜田ひより

出典:シネマトゥデイ

桜田ひより

生年月日:2002年12月19日(17歳)

出身:千葉県

血液型:A型

身長:159cm

 

新田鮎美:堀田茜

出典:goo ニュース

堀田茜

生年月日:1992年10月26日(27歳)

出身:東京都

血液型:B型

身長:160cm

 

新田陽太:吉田奏佑

出典:劇団ひまわり

吉田奏佑(よしだそうすけ)

生年月日:2013年3月13日(7歳)

出身:東京都

血液型:不明

身長:不明

 

霧島拓:六角精児

出典:ニッポン放送 NEWS ONLINE

六角精児(ろっかくせいじ)

生年月日:1962年6月24日(58歳)

出身:兵庫県・高砂市

血液型:A型

身長:175cm

 

今作品のキャラクターの中では特に、主演の森崎ウィンさんの狂気の振り切り方が評判でした。

他にももちろん、一番最初に狂気を見せた桜田ひよりさんなど含め、キャスト陣が体当たりの演技を見せています。

 

精神的になかなか来るものがあるかもしれませんが、そんな皆さんの迫真の演技にも注目してみると良いと思います!

妖怪人間ベラ|映画のネタバレあらすじ結末は?キャストも紹介!のまとめ

映画『妖怪人間ベラ』予告編
ここまでで映画「妖怪人間ベラ」のあらすじ・キャストについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
 
 
「貞子3D」シリーズなども手掛る英勉(はなぶさつとむ)監督節の効いた、パンチのあるジャパニーズホラー。「グロい」表現もたくさん登場する映画なので、苦手ではない方はぜひチェックしてみてください!
 
 
 
以上、妖怪人間ベラ|映画のネタバレあらすじ結末は?キャストも紹介!についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました