妖怪人間ベラ|映画のネタバレあらすじ結末は?キャストも紹介!

映画「妖怪人間ベラ」が、2020年9月11日に公開されました。

 

「妖怪人間ベム」に出てくる「ベラ」にスポットを当てたオリジナル作品。

「妖怪人間ベム」は50周年を迎える歴史を持つアニですが、今だにたくさんの人に愛され、こうして関連シリーズのアニメ化や映画化がたくさんされてきています。

 

 

この記事では、映画「妖怪人間ベラ」のあらすじを結末まで、そしてキャストについてもご紹介していきたいと思います!

 

この記事で分かること

・お蔵入りした幻の最終回、それが狂気の始まり

・まさかの結末、六角精児がベム。しかもその後…

・グロいけどパンチの効いたホラー!

妖怪人間ベラ|予告動画

映画『妖怪人間ベラ』予告編

妖怪人間ベラ|作品情報

タイトル妖怪人間ベラ
日本公開日2020年9月11日
上映時間100分
ジャンルホラー
監督英勉
脚本保坂大輔
製作総指揮紙谷零
製作国日本
配給DLE

妖怪人間ベラ|あらすじネタバレ結末は?

「妖怪人間ベラ」のあらすじを結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

妖怪人間ベラ丨あらすじ

広告代理店に勤める新田康介は、既に過去のものとして扱われている『妖怪人間ベム』の特集の為に、後輩の篠原弘樹と共に廃墟に向かう。あまり気乗りがしないまま向かった廃墟で康介は『妖怪人間ベム』の幻の最終回を目撃してしまい、気が動転してしまう。

一方、康介達が廃墟に訪れたのとほぼ同時に、あるひとりの少女が姿を現す。それが『妖怪人間ベム』の登場キャラクターであるベラだった。自分が住む世界とはあまりにも違う環境にベラは戸惑う。

そんな折、転校先の高校において独特の美貌を秘めたベラに興味を抱いた同級生の牧野沙織は友達にならないかと誘う。しかし、同級生で学校の人気者である’綾瀬莉子のファンでもあった沙織の精神はやがてかき乱されていく。

『妖怪人間ベム』の幻の最終回を目撃して以降、執拗にベラを追うようになった康介も狂乱じみた行動を取るようになり、妻の鮎美や息子の陽太との関係も不穏なものになっていく。

引用:Wikipedia

妖怪人間ベラ丨あらすじ 【結末・ラスト(ネタバレ)】

妖怪人間についてを追い求め続けた新田は、最終的にある陸軍の研究機関にたどり着き、そこで人型兵器の製造の歴史に触れてしまいます。

その兵器というものが、妖怪人間ベム・ベラ・ベロ。

存在を危険視された彼らは結局抹消されるようになったのです。

 

 

狂気に取り憑かれた新田は、自分の息子の陽太(吉田奏佑)を妖怪人間にする薬を飲ませようとします。

鮎美と霧島がそこへ駆けつけます。

 

新田は霧島を襲おうとしますが、霧島は人間とは思えない驚異的なパワーで新田を跳ね除けました。霧島こそが妖怪人間ベムだったのです。

 

しかし、新田は火炎放射器を使ってベムを焼き払ってしまいます。

ベムの屍を飲み込み、取り込んだ新田はすでに人間ではなくなっていました。

 

妖怪人間になってしまった新田が鮎美と陽太に襲い掛かろうとするところに、ベラが来て立ちはだかりますーーーーー。

 

 

 

 

その後、ベラは再びどこかへと去っていきました。

 

 


このようなあらすじとなっています。

ラストは衝撃的すぎる結末、そしてポスタービジュアルの雰囲気からすると「思ったよりホラー・スプラッター」という意見も多く見られました。

 

キャラクター達が全員狂っていく、見ている人間も一緒に蝕まれていく。そんな感覚を味わえると思います。

妖怪人間ベラ|キャスト紹介

出典:MAiDiGiTV

ここでは、「妖怪人間ベラ」のキャストさんについてご紹介したいと思います。

ぜひあらすじの登場人物と合わせてチェックしてみて下さい!

新田康介:森崎ウィン

森崎ウィン

生年月日:1980年8月20日(30歳)

出身:ミャンマー・ヤンゴン

血液型:O型

身長:174cm

 

ベラ:emma

emma

生年月日:1994年4月1日(26歳)

出身:北海道・当麻町

血液型:O型

身長:164cm

 

綾瀬莉子:吉田凛音

吉田凜音(よしだりんね)

生年月日:2000年12月11日(19歳)

出身:北海道・札幌市

血液型:O型

身長:未公表(148cm?)

 

篠原弘樹:清水尋也

清水尋也(しみずひろや)

生年月日:1999年6月9日(21歳)

出身:東京都

血液型:O型

身長:186cm

 

牧野沙織:桜田ひより

桜田ひより

生年月日:2002年12月19日(17歳)

出身:千葉県

血液型:A型

身長:159cm

 

新田鮎美:堀田茜

堀田茜

生年月日:1992年10月26日(27歳)

出身:東京都

血液型:B型

身長:160cm

 

新田陽太:吉田奏佑

吉田奏佑(よしだそうすけ)

生年月日:2013年3月13日(7歳)

出身:東京都

血液型:不明

身長:不明

 

霧島拓:六角精児

六角精児(ろっかくせいじ)

生年月日:1962年6月24日(58歳)

出身:兵庫県・高砂市

血液型:A型

身長:175cm

 

今作品のキャラクターの中では特に、主演の森崎ウィンさんの狂気の振り切り方が評判でした。

他にももちろん、一番最初に狂気を見せた桜田ひよりさんなど含め、キャスト陣が体当たりの演技を見せています。

 

精神的になかなか来るものがあるかもしれませんが、そんな皆さんの迫真の演技にも注目してみると良いと思います!

妖怪人間ベラ|映画のネタバレあらすじ結末は?キャストも紹介!のまとめ

ここまでで映画「妖怪人間ベラ」のあらすじ・キャストについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
 
 
「貞子3D」シリーズなども手掛る英勉(はなぶさつとむ)監督節の効いた、パンチのあるジャパニーズホラー。「グロい」表現もたくさん登場する映画なので、苦手ではない方はぜひチェックしてみてください!
 
 
 
以上、妖怪人間ベラ|映画のネタバレあらすじ結末は?キャストも紹介!についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました