水曜日が消えた|映画の主題歌須田景凪の声がミスチルに似てる?

 

2020年6月19日に放映されました、
吉野耕平監督作品「水曜日が消えた」

主演の中村倫也さんの演技力や
須田景凪さんが歌う主題歌「Alba」が話題になりましたね。

そんな「水曜日が消えた」ですが、主題歌を歌う須田景凪さん
の歌声がMr.childrenさんに似ていると話題になっています。

果たして本当なのでしょうか?

 

本題に入る前に、まずは映画のあらすじを紹介します。

 

~あらすじ~
主人公の「僕」は交通事故の影響で、
曜日ごとに7つの異なる性格が入れ替わる体になってしまう。
性格や個性の異なる7人の「僕」は、多少不便しながらも平穏に暮らしていた。

各曜日名で呼び合う7人の中でも、火曜日の僕は一番地味な存在。
今日も平凡な日常を終え眠りにつく。
また変わらない火曜日を迎える。はずだった。

しかし目を覚ますとそこには、見たことのない水曜日の世界が広がっていた……!

初めは水曜日を謳歌する火曜日ですが、次第に怖くなっていく。
水曜日の僕はどこへ消えたのか。そして、残された火曜日はどうなってしまうのか?

 

先が読めないスリリングな作品に仕上がっています!
続きはぜひ作品をご覧になってみてください(^^)

では今回は冒頭でもふれたように
「映画の主題歌須田景凪の声がミスチルに似てる?」について詳しく見ていきます!

 

この記事で分かること
  • 主題歌の須田景凪の声がミスチルに似ている?
  • 須田景凪って誰?
  • まとめ
 

主題歌の須田景凪の声がミスチルに似ている?


ボカロP出身の人気歌手、須田景凪さん。
数々のヒット曲を飛ばし、遂に本作の主題歌にも抜擢されました。
一方でネットでは「声がミスチルに似てる!」と話題になっています。
果たして本当なのでしょうか?

少し曲を聴き比べてみましょう。

 

「水曜日が消えた」主題歌
須田景凪「Alba」

 

 

Mr.children「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」

た、確かに似ている気がする……。
須田景凪さんを知らなければ「ミスチル!」と言ってしまうのもなんだか頷けます。

Twitterでも似ているという声が続出していました。


色々な声が上がっていますが、お二人とも素敵な歌声なことは間違いないですね(^^)

 

須田景凪って誰?


本作の主題歌を担当している、須田景凪さん。
一体どんな方なのでしょうか?
詳しく見ていきます!

ボカロ出身のアーティスト

須田景凪さんは、以前からボカロPで「バルーン」という名義で活動していました。
初めての楽曲「造形街」を皮切りに、次々と楽曲を生み出します。

2016年には代表曲「シャルル」が大ヒットし、多くの方にカバーされる名曲となりました。
同曲をカラオケで歌ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?

ボカロから知名度を上げ、シンガーソングライターとしての活動をスタートさせた須田景凪さん。
2019年にはメジャーデビューを果たし、今まさに勢いに乗っているアーティストです。

以前はドラマー志望だった

華々しく活躍している須田景凪さんですが、実は以前はドラマー志望だったとのこと。

須田景凪さんは幼少期からドラムをはじめ、国立音楽大学に入学します。
卒業後はスタジオミュージシャンになる夢を持っていたのですが、
ドラマーとして活動していくことに限界を感じたそうです。

しかしそこで一念発起!
持っていた音楽機材を全て売り払うと、パソコンとギターを購入。
音楽制作の道へと方向転換しました。

その後ボカロPで人気を博し、現在に至るというわけなんです。
綺麗な歌声が印象的ですが、ドラマーの過去を持っていたとは驚きです!

楽曲が次々に抜擢されている!

2019年にメジャーデビューを果たしてから、須田景凪さんの楽曲は瞬く間に広まりました。

「MOIL」:映画「二ノ国」主題歌

「Veil」:TVアニメ「炎炎ノ消防隊」エンディング主題歌

「Alba」:映画「水曜日が消えた」主題歌

短期間で多くの起用を受け、世の中の知名度も上がってきました。
流石ボカロ界のトップミュージシャンです……!

まとめ

 

いかがでしたでししょうか。
確かに須田景凪さんの声はミスチルに似ているかもしれませんが、
ドラマーの過去からシンガーの道を切り拓いた素晴らしい方でしたね。
ボカロP バルーンさんとしての楽曲も、ぜひお聴きになってみてはいかがでしょうか?

以上、水曜日が消えた|映画の主題歌須田景凪の声がミスチルに似てる?
についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました