アウト・オブ・サイトのラスト結末ネタバレ!あらすじと見どころも解説

出典:Yahoo!映画
この記事は約6分で読めます。

 

映画『アウト・オブ・サイト』は、アメリカのベストセラー作家、エルモア・レナードの小説を映画化した作品として注目を集め、1998年に日本でも公開され、話題となりました。

 

 

本作の主演は『オーシャンズ』シリーズで人気のジョージ・クルーニーが務め、ヒロインは、『Shall we Dance?』などの幅広い作品で高い演技が評価されている実力派女優、ジェニファー・ロペスです。

 

 

監督は『セックスと嘘とビデオテープ』や『オーシャンズ』シリーズなど、数々のヒット作品を手掛けているスティーブン・ソダーバーグが務めています。

 

 

 

今回は、そんな話題となった映画『アウト・オブ・サイト』のあらすじとラストの結末、作品の見どころについて調べてみました。

 

 

Out of Sight Official Trailer #1 – Ving Rhames Movie (1998) HD

 

アウト・オブ・サイトのあらすじラスト結末まで

出典:シネマトゥデイ

 

登場人物(キャスト)

ジャック・フォーリー(ジョージ・クルーニー)

銃を持たずに頭を使い、200件の銀行強盗を繰り返す強盗のプロです。

ある日強盗の逃走に失敗し、刑務所に入ることになりますが、脱獄をしてカレント出会います。

 

カレン・シスコ(ジェニファー・ロペス)

クールでセクシーな連邦保安官です。

召喚の為に立ち寄った刑務所でジャック達が脱獄するところを偶然目撃してしまい、そこから逃走劇に巻き込まれてしまいます。

 

バディ・ブラッグ(ヴィング・レイムス)

ジャックの相棒です。

脱獄後の逃走中、カレンをジャックと一緒に逃走車のトランクに放り込むなど少々荒っぽいところもありますが、常にジャックと行動を共にする頼れる相棒です。

 

モーリス・スヌーピー・ミラー(ドン・チードル)

ジャックの元刑務所仲間です。

宝石強盗をジャックらと行いますが、曲者のモーリスは大騒動を起こします。

 

 

銃を使わずに、頭を使った戦略で銀行強盗をするジャック・フォーリー(ジョージ・クルーニー)は、いつも通り、うまく銀行員から金を引き出すことに成功します。

 

しかし、逃走の段階で運悪く車が故障してしまい、フロリダのグレイス刑務所に収監されてしまいました。

 

フロリダ刑務所では囚人たちが脱獄を企てており、そこにジャックも加担することにします。

 

そして脱獄の日、刑務所の外で相棒のバディ・ブラッグ(ヴィング・レイムス)が待ち構える中、脱獄している姿を、召喚の為に刑務所に立ち寄った、連邦保安官のカレン・シスコ(ジェニファー・ロペス)に偶然目撃されてしまいます。

 

 

脱獄が見つかったジョージでしたが、監視官たちの目をうまくすり抜け、相棒のバディと合流することに成功します。

 

カレンはジャックに銃を向け脱獄を阻止しようとしますが、背後からバディに捕まり、ジャックと共に逃走車のトランクに押し込められ、逃走に付き合わされることになります。

 

トランクの中で2人きりとなったジャックとカレンは、お互いの事を話す中で、お互いを意識するようになります。

 

 

ハイウェイで別の逃走車を準備していたジャックらはカレンと別れ、逃走に成功し、デトロイトへと向かいます。

 

ジャックらは、昔刑務所で知り合った仲間が500万ドルのダイヤを自宅に隠し持っていることを思い出し、宝石強盗を最後として、この仕事から足を洗うことを決めます。

 

FBIの特別捜査班に加入したカレンもまた、ジャックを追いデトロイトへと向かいます。

 

デトロイトのホテルのバーで再会したジャックとカレンは、互いの立場の違いを理解しながらも、一夜をともにしてしまいます。

 

 

昔の刑務所仲間の屋敷に到着したジャックは、途中から宝石強盗の仲間に加わった、モーリス・スヌーピー・ミラー(ドン・チードル)らとダイヤを探します。

 

ダイヤは見つかりましたが、ジャックらは曲者のモーリスの罠にはまり、大騒動がおこります。

 

ジャックらの跡を尾行していたカレンは、銃弾の音を聞き、屋敷の中へ駆けつけ、モーリスを銃殺し、躊躇しながらもジャックの足を撃ち逮捕します。

 

逮捕されたジャックは、再びフロリダ刑務所へと護送されることになりますが、護送役としてカレンが付き添います。

 

9回脱獄したと自慢する男と護送車に乗り合わせたジャックとの会話を聞きながら、意味深に微笑むカレンの姿が映し出され幕は閉じます。

 

アウト・オブ・サイトの見どころは?

出典:シネマトゥデイ

 

それでは、本作の見どころもみていきましょう!

セクシーな二人の色気あふれる演技に注目

 

本作の見どころは、何といってもジョージ・クルーニーとジェニファー・ロペスの色気溢れる大人の演技です。

 

 

今やハリウッドを代表する二人ですが、映画公開当時、ジョージは37歳、ジェニファーは29歳と若く、本作をきっかけに活躍の場を広げていきました。

 

 

 

映画を見た感想でも、ジョージとジェニファーがセクシーすぎる!

色気ある二人の演技を見ているとラブシーン以外でもドキドキしてしまう!という意見が多く、セクシーな二人の演技にも注目が集まっています。

 

オーシャンズシリーズの原点となる作品

 

本作を鑑賞した人からは、BGMやスタイリッシュさなど『オーシャンズ』シリーズと共通点が多いなどの感想を聞きますが、『アウト・オブ・サイト』は、『オーシャンズ』シリーズの原点になっている作品です。

 

ジョージ自身も本作をとても気に入った作品と語っており、撮影中スティーブン・ソダーバーグ監督とも意気投合し、『オーシャンズ』シリーズに繋がったとも言われています。

 

『オーシャンズ』シリーズのファンの人には特に必見の映画です!

 

まとめ

Out of Sight Official Trailer #1 – Ving Rhames Movie (1998) HD

 

今回は、『アウト・オブ・サイト』のあらすじとラストの結末、作品の見どころについて調べてみました。

 

本作は、ジョージ・クルーニーとジェニファー・ロペスの出世作でもあり、公開から20年以上経った今でも、色気ある二人の演技に魅了されるファンは多いです

 

日本でも人気の『オーシャンズ』シリーズの原点となっている作品でもあるので、是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

コメント

  1. […] アウト・オブ・サイトのラスト結末ネタバレ!あらすじと見どころも解説 … Out of Sight Official Trailer #1 – Ving Rhames Movie (1998) […]

タイトルとURLをコピーしました