ワンダーウーマン1984|映画の字幕と吹替どっちがおススメ?声優キャスト紹介も

ようやく公開されることになった映画「ワンダーウーマン1984」!

吹き替えと字幕と公開されているため、どちらを見れば良いのか悩みどころです。

そこで吹き替えと字幕とどちらがおススメなのか、考察してみました。

また吹き替え担当声優キャストも紹介。ものすごく豪華な声優陣が揃っています。

この記事で分かること
  • 映画「ワンダーウーマン1984」吹き替えがオススメの理由
  • 映画「ワンダーウーマン1984」の字幕がオススメの理由
  • 映画「ワンダーウーマン1984」の吹き替え声優キャスト

 

字幕と吹き替えどっちがおススメ?

出典:imdb

「ワンダーウーマン1984」は、字幕で見るべきか吹き替えで見るべきか?結論を出すには、吹き替えと字幕の特徴とメリットを把握する必要があります。

そこで吹き替え・字幕のメリットと特徴を紹介しつつ、吹き替えと字幕のどちらが良いのかについて考えてみましょう。

 吹き替えがおススメの理由!

映画のストーリーを堪能するのなら、吹き替えがおススメです。

もし字幕を選択すると、ワンダーウーマンがゴールドアーマーを披露する場面をも、見逃してしまうかもしれません。なぜなら、吹き替えであれば、字幕を追いかける必要がないからです。

画面に集中できるので、ワンダーウーマンのゴールドアーマー姿が拝めるでしょう。

さらに、吹き替えのセリフは原語セリフをほぼ忠実に再現しています。

吹き替えのセリフは、役者の口の動きやセリフの時間に合わせなければならないため、原語セリフそのままではありません。英語独自の言い回しもあるため、元のセリフを変更せざる場合もあるのです。

なおセリフが変更されているとはいえ、物語に直接影響が出るほどではありません。変更箇所は10%あるかどうか。残り90%は原語セリフに忠実です。

 

字幕がおススメの理由!

役者の生の演技を堪能したい人には、字幕がおすすめです。

どの映画にも当てはまりますが、役者は監督の指示に従い演技を進めます。監督の存在は非常に大きく、たとえ同じ内容の映画でも監督が違うだけで別作品に大変身!

字幕にも吹き替えと同じく、第三者の手が加わる場合があります。しかし演技面だけを考えると、吹き替えよりも第三者の介入は少なくなるでしょう。

監督であるパティ・ジェンキンスが描こうとしていた世界観を堪能したいのなら、字幕はおススメです。


パティ・ジェンキンスは、女性の心理描くことに関しては、ずば抜けた才能の持ち主です。

吹き替えと字幕どちらがおススメですか?

吹き替えが良いのか字幕が良いのかは、どう映画を楽しみたいかによって変わります。なぜなら、「ワンダーウーマン1984」に限っては外れがないからです。

吹き替えを担当するのは、超一流どころの声優陣。

字幕を担当するのは、洋画ファンから高い評価を得ている人物です。 

「誰かに言われたから見る」のではなく、「自分がどう見たいか」で選ぶようにしましょう。

キャスト(声優)紹介

出典:imdb

「ワンダーウーマン1984」のキャスト陣は、いずれも豪華な面々ばかり!

ワンダーウーマン役のガル・ガドットや、スティーブ役のクリス・パインは、前作に引き続き続投。他にもまだまだいらっしゃいます。

「ワンダーウーマン1984」の、キャストと吹き替え担当声優を紹介します。

 ワンダーウーマン役/ガル・ガドット(甲斐田裕子)

ワンダーウーマン役を務めるのは、イスラエルの女優ガル・ガドットです。

ワンダーウーマンの、気高きヒーロー像にピッタリすぎます。ガル・ガドット本人はイスラエルで兵役経験があり、役作りに大きく役立ったそうです。

DC屈指の女性ヒーローの吹き替えを担当するのは、甲斐田裕子です。

洋画吹き替えの超ベテランで、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、レイチェル・ワイズの声を担当してきました。アニメでは、「銀魂」の月詠や「約束のネバーランド」のイザベラなど、陰のある役を務めています。

 

 スティーブ・トレバー役/クリス・パイン(小野大輔)

ワンダーウーマンの大切な人スティーブを演じたのは、アメリカ人俳優クリス・パインです。甘いマスクで、世の女性達のハートも鷲掴みにしました。

前作では悲劇的な最期を遂げたスティーブ。「ワンダーウーマン1984」では、コメディちっくに登場します。


スティーブの吹き替えを担当するのは、小野大輔です。誰しもが認める超人気声優で、武道館でライブを開催したほど。

洋画吹き替えは、「IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。」「シャザム!」「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」などです。

マックスウェル・ロード役/堀内賢雄

通称「マックス」。DC最凶のヴィランを演じるのは、ペドロ・パスカルです。ドラマ「マンダロリアン」で主役を務めている俳優。

「ワンダーウーマン1984」では前へ前へと出る役でしたが、本人はインドア派。読書が趣味だそうです。マックスと真反対!

吹き替えを担当するのを演じるのは、大ベテランの堀内賢雄。これまでに、ブラッド・ピットやトム・クルーズなど、ハリウッドのイケメン俳優を演じてきました。

 

まとめ

「ワンダーウーマン1984」は、字幕も吹き替えもどちらも最高です。字幕には字幕の良さ、吹き替えには吹き替えの良さがあります。

もちろん、字幕と吹き替えの両方を見るのも手です。字幕と吹き替えの両方を見ることで、「ワンダーウーマン1984」の世界観がより一層堪能できるでしょう。

 

以上、「ワンダーウーマン1984|映画の字幕と吹替どっちがおススメ?声優キャスト紹介も」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました