花束みたいな恋をした|キャスト相関図一覧!年齢順に画像付きで紹介

大ヒット公開中の「花束みたいな恋をした」みなさんもうご覧になりましたか?
美しいタイトルが目を惹きますね。

あるカップルの出会いと、その後の五年間を描く甘く切ないラブストーリーです。
有村架純と菅田将暉のダブル主演で話題になりました。

期待の新鋭から大御所まで出ている作品なので、キャストの年齢や略歴について、相関図と年齢順キャスト紹介としてまとめてみました!

この記事で分かること

・「花束みたいな恋をした」の人物相関図

・「花束みたいな恋をした」の年齢順キャスト紹介

キャスト相関図は?

東京、京王線、明大前駅。山音 麦(やまね むぎ)と八谷 絹(はちや きぬ)は、終電を逃したことをきっかけに出会い、趣味や好みが似ていたことからあっという間に恋に落ちる。

そして、2人は大学を出てフリーターをしながら同棲を始める。

小さな幸せを積み重ねながら、現状維持を目標に掲げて就職活動をしていく2人。
しかし、些細なことでつまづいてしまい、徐々に幸せな生活に影が差していくようになる。

キャスト一覧を年齢順に画像付きで紹介

羽田 凛/清原 果耶(19歳)

https://twitter.com/1192seborn/status/1355294871343386624?s=20

役柄:麦と絹の入ったレストランにいた若い男女のうちのひとり。
名前:清原 果耶(きよはら かや)
生年月日:2002年1月30日 
年齢:19歳(2021年3月現在)
身長:162㎝

【経歴】

「アミューズオーディションフェス2014」にてグランプリ。 連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。
2021年3月19日公開予定の「まともじゃないのは君も一緒」では主演も務める。

水埜 亘/細田佳央太(19歳)

役柄:麦と絹の入ったレストランにいた若い男女のうちのひとり。
名前:細田 佳央太(ほそだ かなた)
生年月日:2001年12月12日 
年齢:19歳(2021年3月現在)
身長:173㎝

【経歴】

小学二年生から俳優活動を始め、「検事・沢木正夫3 共犯者」、「川獺(かわうそ)」など数々のドラマや映画で子役として活躍。
ドラマ「ドラゴン桜(第2シーズン)」や、映画「子供はわかってあげない」が公開を控えている。

山音 麦/菅田 将暉(28歳)

役柄:サブカルチャーが好きな大学生。無気力に日々を過ごしていたが、趣味の合う絹と出会う。
名前:菅田 将暉(すだ まさき)
生年月日:1993年2月21日 
年齢:28歳(2021年3月現在)
身長:176㎝

【経歴】

第21回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選出される。「仮面ライダーW」にて最年少で初主演を飾る。 以降映画、ドラマ、コマーシャル他、歌手としても活動中。
2021年4月16日公開予定「キネマの神様」にも出演している。

八谷 絹/有村 架純(28歳)

役柄:ブログが趣味で、サブカルチャーが好きな大学生。
名前:有村 架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日 
年齢:28歳(2021年3月現在)
身長:160㎝

【経歴】

2010年「ハガネの女」でドラマ初主演。「ビリギャル」では日本アカデミー賞 優秀主演女優賞・新人俳優賞を受賞している。
現在はTV、映画、CMなど幅広く活躍中。
「るろうに剣心最終章The final/The Beginning」や「太陽の子」の公開が控えている。

加持 航平/オダギリジョー(45歳)

役柄:絹の会社の社長。
名前:オダギリジョー(オダギリジョー)
生年月日:1976年2月16日 
年齢:45歳(2021年3月現在)
身長:176㎝

【経歴】

1999年に舞台「DREAM OF PASSION」にて俳優デビュー。「仮面ライダークウガ」に出演して脚光を浴びた。
「茜色に焼かれる」、「名も無い日々」、「アジアの天使」などが2021年に公開予定となっている。

八谷 早智子/戸田 恵子(63歳)

役柄:絹の母。
名前:戸田 恵子(とだ けいこ)
生年月日:1957年9月12日 
年齢:63歳(2021年3月現在)
身長:154㎝

【経歴】

小学校5年生から子役デビュー。アイドル演歌、ナレーション、女優、洋画の吹き替え、アニメ声優と幅広い経歴を持つ。
現在舞台が千秋楽を迎えたばかり。

八谷 芳明/岩松 了(68歳)

役柄:絹の父。
名前:岩松 了(いわまつ りょう)
生年月日:1952年3月26日 
年齢:68歳(2021年3月現在)
身長:168㎝

【経歴】

1980年後半から、劇作家、演出家として活動。その後俳優も務めながら、脚本家、監督としても活躍している。
1966年に放送されたテレビドラマのリブート版、「シン・ウルトラマン」の公開が決定している。

山音 広太郎/小林 薫(69歳)

役柄:麦の父。
名前:小林 薫(こばやし かおる)
生年月日:1951年9月4日 
年齢:69歳(2021年3月現在)
身長:175㎝

【経歴】

唐十郎主催の劇団に10年在籍したのち、1977年の「 はなれ瞽女おりん」で映画デビュー。
2021年公開予定の「Arcアーク」にも出演している。

押井 守/押井 守(69歳)

役柄:本人役。
名前:押井 守(おしい まもる)
生年月日:1951年8月8日 
年齢:69歳(2021年3月現在)
身長:不明

【経歴】

1977年竜の子プロダクションに入社し、アニメーション業界へ。その経歴は映画監督、アニメーション演出家、小説家、脚本家、漫画原作者、劇作家、ゲームクリエイターと多岐にわたる。

 

年齢設定は?

「花束みたいな恋をした」は2015~2020年を舞台にしています。
出会った当初の麦と絹は大学生で、21歳。
物語の中ではそこから5年の月日を追いかけ、最終的に2人は26歳になります。

ちょうど人生の転換期ですね。
わたしも20台半ばで一度転職をしたので、どちらの気持ちもよくわかります。

「変わらなくちゃ、しっかり仕事をしなきゃ」と考える麦と、「好みややりたいことを曲げてまで仕事を優先すべきか」という思いを持っている絹。
2人がすれ違っていくのがすごく切ないです。

まとめ

ここまで「花束みたいな恋をした」の人物相関図やキャストについて見てきました。

今作の脚本を手掛けている坂本 裕二は時代を反映させた固有名詞を散らすのが上手ですよね。

わたしも好きな本やお気に入りの作家の名前が出てきて、嬉しくなりました。
みなさんは作中にお気に入りのなにかを見つけられたでしょうか?

以上、花束みたいな恋をした|キャスト相関図一覧!年齢順に画像付きで紹介についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました