窮鼠はチーズの夢を見る|映画の曲(音楽、主題歌)は?予告動画についても

 

2020年9月11日に公開になった「窮鼠はチーズの夢を見る」は、水城せとなさんの人気漫画を実写化した映画です。
本来は6月5日公開でしたが延期になっており、やっと公開になりました!

関ジャニ∞の大倉忠義さん成田凌さんのW主演での、BL漫画の実写ということで公開前から話題になりました。

監督は『世界の中心で、愛を叫ぶ』『ナラタージュ』と切ないラブストーリーでは右に出る者はいない、行定勲監督が務めています。

本作の照明を担当された松本憲人さんは、8月に亡くなられたそうです。
死因は脳内出血、ご冥福をお祈り致します。
エンドロールには、彼へ当てたメッセージが込められています。

 

本記事では、窮鼠はチーズの夢を見るで使用された曲(主題歌・挿入歌)、予告動画で使われた音楽、キャストを紹介していきたいと思います。

 
この記事で分かること
  • 「窮鼠はチーズの夢を見る」の曲(音楽、主題歌、挿入歌)はあるのか
  • 「窮鼠はチーズの夢を見る」の予告動画で流れていた音楽は誰か
  • 「窮鼠はチーズの夢を見る」のエンドロールで流れていた音楽は誰か
  • 「窮鼠はチーズの夢を見る」のキャスト、登場人物

窮鼠はチーズの夢を見る|主題歌、挿入歌、予告動画の曲は?

主題歌・挿入歌

 

窮鼠はチーズの夢を見るには大倉忠義さんが出演していることもあり、関ジャニ∞の楽曲が使用されるのではないかという声も公開前には多く聞かれましたが、主題歌は使われていません。

しかし予告編では、Jes Hudak(ジェ・ハダック)さんDifferent Worldsが使用されていることで話題になりました。

 

予告動画で流れていた曲

予告動画で流れていた曲は、『Different Worlds』です。

歌手はJes Hudak(ジェ・ハダック)さん。
アメリカのシンガーソングライターです。

インスタなどを見ると、旦那さんと子供がいらっしゃるようです。

 

 

「Different Worlds」「違う世界」「異世界」という意味。
歌詞の一部を和訳すると、以下のようになります。

 

 

だけどわかってる 

時々時々2人の胸の鼓動がぴったり重なることがあるって
いつかは今はこうして聞えている 

波が当たって砕ける音も遥か遠くに聞こえなくなる
そうしたら今度はその瞳の中に船に乗って旅立つよ 

だってその時が来たら
もうこの海は離れて陸に上がるんだから

 

 

本作でも2人が海へ行くシーンがあるので、切ない歌詞と描写が重なりますね。

 

Jes Hudak 「Different Worlds」に対する口コミ評価

https://twitter.com/detec_red/status/1230438145394524162
https://twitter.com/spring1929/status/1230271106625368064

 

窮鼠はチーズの夢を見るの音楽担当

https://twitter.com/mamamatatatat/status/1304442041485549569?ref_src=twsrc%5Etfw

 

窮鼠はチーズの夢を見るの音楽を担当しているのは、半野喜弘さんです。

半野喜弘さんは、パリを拠点に映画音楽からオーケストラ作品、エレクトロニクスミュージックと、世界で活動する音楽家で、中谷美紀さん・UAさん・持田香織さんなどの楽曲プロデュースもしています。

映画音楽・劇伴

  • 真夜中の五分前
  • ピンクとグレー
  • ハナレイ・ベイ
  • フラワーズ・オブ・シャンハイ

日本以外にも、香港・台湾・フランス映画の楽曲も担当しており、とてもファンの多い音楽家です。

また、近年は映画監督としても活動しています。

 

テーマ曲:渋谷慶一郎

 

予告映像で流れていた曲は渋谷 慶一郎さんが担当されていました。

 

渋谷 慶一郎(しぶや けいいちろう)
1973年5月12日生まれ
日本の電子音楽アーティスト。東京藝術大学作曲科卒業。父は社会学者の渋谷重光。妻はモデル・アーティストのmaria。

 

主題歌が使用されていないことに対する口コミ

https://twitter.com/yy_mnk/status/1304657224212512771?ref_src=twsrc%5Etfw

 

主題歌・挿入歌がない映画は珍しいですね。

あえて歌詞がある曲を使わなかったのは、窮鼠はチーズの夢を見るの世界観を考えてのことだったのかもしれませんね。

歌詞がないのであれば、エンディングでも余韻に浸れるのではないでしょうか。

半野喜弘さんの音楽が素敵だったという感想が多く聞かれたので、そこもあわせて楽しんでいただけたらいいなと思います。

 

窮鼠はチーズの夢を見る|登場人物、キャスト

窮鼠はチーズの夢を見るの原作は漫画なので、大伴恭一と今ヶ瀬渉を誰が演じるのか気になっていた方も多いのではないでしょうか。

大倉忠義さんと成田凌さんは人気作品にも数多く出演する実力派俳優なので、納得のキャスティングでしたね。
夏生を演じたさとうほなみさんもあわせて紹介していきたいと思います。

 

大伴恭一:大倉忠義

 

1985年5月16日 大阪府東大阪市出身。

1997年にジャニーズ事務所に入所後、2004年に関ジャニ∞のメンバーとしてデビュー。

関ジャニ∞ではドラムを担当。メンバーカラーは緑。

  • 『100回泣くこと』(藤井 秀一 役)
  • 『Dr.DMAT』(八雲 響役)
  • 『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』(南条 幸男役)

 

今ヶ瀬渉:成田凌

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

成田凌【fanpage】(@naritaryo_fanpage)がシェアした投稿 –

1993年11月22日、埼玉県出身。

芸能界に入る前は美容師を目指しており、美容師免許も取得しているそうです。

『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格後、2013年から専属モデルを務めています。

  • 『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』(灰谷 俊平役)
  • 『愛がなんだ』(田中 マモル役)
  • 『スマホを落としただけなのに』(浦野 善治役)
  • 『ビブリア古書堂の事件手帖』(稲垣役)

『スマホを落としただけなのに』『ビブリア古書堂の事件手帖』の2作品で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

夏生:さとうほなみ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さとう ほなみ/ほな いこか(@honami__s)がシェアした投稿

1989年8月22日、東京都出身

人気バンド「ゲスの極み乙女。」のドラマー兼ボーカル、インディーズバンド「マイクロコズム」のドラマー。

バンドの活動時の名義は、ほな・いこか。

音楽活動を始める前からタレント活動をしており、2017年よりオスカープロモーションに所属し女優として活動を開始しました。

  • 『黒革の手帳』(丸山 聖華役)
  • 『ルパンの娘』(新谷 香役)

窮鼠はチーズの夢を見る|まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでまとめます。

 

  1. 「窮鼠はチーズの夢を見る」の曲(音楽、主題歌、挿入歌)はあるのか
    → 主題歌、挿入歌はない
  2. 「窮鼠はチーズの夢を見る」の予告動画で流れていた音楽は誰か
    → Jes Hudak(ジェ・ハダック)の『Different Worlds』
  3. 「窮鼠はチーズの夢を見る」のエンドロールで流れていた音楽は誰か
    → 世界で活動する音楽家、半野喜弘

 

キャストは関ジャニ∞の大倉忠義さん・成田凌さん・さとうほなみさんが出演していることでも話題になりました。

人気キャストによる実写化ということで期待が高まります。
是非劇場に足を運んで下さいね!

以上、窮鼠はチーズの夢を見るについてご紹介しました!
最後までお読みいただきありがとうございました。
https://amzn.to/3qf4HXH
https://amzn.to/3qjT4il

コメント

  1. […] 窮鼠はチーズの夢を見る|主題歌や挿入歌の曲名は?キャスト紹介も!…s… […]

  2. 窮鼠はチーズの夢を見る|あらすじネタバレ結末|感想レビュー評価は? | ムービーライク より:

    […] […]

タイトルとURLをコピーしました