トゥルーライズ|映画の結末ネタバレあらすじは?シュワちゃん出演!

出典:Yahoo!映画
この記事は約6分で読めます。

 

1994年に公開された、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画『トゥルーライズ』。

トゥルーライズとは「本当のウソ」という意味ですが、果たして主人公のハリーがついている嘘とは何なのでしょうか。

今回は、映画『トゥルーライズ』のネタバレあらすじ、そして見どころと評価についてまとめました!是非参考にしてくださいね!

 

この記事で分かること

・『トゥルーライズ』のネタバレあらすじ!「本当のウソ」の意味とは?

・スパイアクション、コメディ、夫婦愛。色んな要素てんこ盛り!

・家族で楽しめるエンターテインメントアクション映画!

トゥルーライズ丨作品情報

タイトル トゥルーライズ
原題 True Lies
日本公開日 1994年9月10日
上映時間 141分
ジャンル アクション映画
監督 ジェームズ・キャメロン
脚本 ジェームズ・キャメロン
製作 ジェームズ・キャメロン
製作総指揮 レイ・サンキーニ
製作国 アメリカ合衆国
配給 20世紀フォックス、日本ヘラルド映画

トゥルーライズ丨主な登場人物(キャスト)

出典:Yahoo!映画

ハリー・タスカー(アーノルド・シュワルツェネッガー)

退屈な夫・父親と思われている。セールスマンのフリをしているが実は国家機関の凄腕スパイ。

ヘレン・タスカー(ジェイミー・リー・カーティス)

ハリーの妻。15年間の結婚生活に退屈しており、非日常を求めていた。

ディナ・タスカー(エリザ・ドゥシュク)

ハリーの娘。父親をなめており、非行に走りかけている。

 

トゥルーライズ丨ネタバレあらすじ(ストーリー解説)

出典:Yahoo!映画

『トゥルーライズ』のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

トゥルーライズ丨あらすじ 【起】

主人公のハリー(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、大統領直属の国家諜報組織「オメガ・セクター」の凄腕スパイです。

しかし、妻ヘレン娘のディナにはそのことを告げておらず、セールスマンのふりをして暮らしていました。しかし妻はそんな結婚生活を退屈に思っており、ディナも非行に走っていました。

ハリーは「真紅のジハド」というテロリスト組織を追っており、自分の誕生日にヘレンがパーティーを開いてくれると言われていたのに、約束を守ることができませんでした。

後日、パーティーの埋め合わせとしてヘレンをランチに誘おうとオフィスに向かったハリー。しかしそこで、ヘレンが知らない男性と会うためにオフィスを出ていく姿を目撃してしまいました。

ハリーはヘレンが浮気をしているのではないかと衝撃を受けます。

トゥルーライズ丨あらすじ 【承】

その後、ハリーは自分のスパイの技術を余すことなく使ってヘレンの動向を追うことにしました。

ヘレンと浮気相手であるサイモンという人物が二人で会うことになり、ハリーは自分の顔が見られないように覆面をつけてその現場に乗り込みます。

なんとサイモンは自分がスパイだと嘘をついて、ヘレンをもてあそんでいたのです。

サイモンを痛めつけ、ヘレンには目隠しをしてその気持ちを確認しました。

ヘレンは退屈な結婚生活を送る中でサイモンと出会い、スパイであるという言葉に刺激をうけていたことを語りました。そして、夫のことを愛しているということも。

トゥルーライズ丨あらすじ 【転】

ヘレンが非日常に憧れていることを知ったハリーは、彼女に簡単なスパイの仕事をやらせることにしました。

ホテルの部屋に盗聴器を仕掛けるという任務を与えたハリー。ハリーは別人になりすましてヘレンを部屋に入れました。しかし、家でのヘレンとは別人のような美しい姿に目を見張ります。思わずヘレンにキスをしてしまったのでした。

ヘレンは怒って抵抗したため、ハリーは自分の顔を見せます。

驚くヘレンでしたが、その時『真紅のジハド』の一味が部屋に侵入し、2人とも捕まってしまいました。

アジトがある島に連れて行かれた2人。ついにそこで、ハリーがスパイであることを知ってしまうのでした。

「真紅のジハド」は、アメリカの都市部に核弾頭を発射することを計画していました。

2人は協力して脱出を成功させ、核弾頭の発射を阻止することができました。

トゥルーライズ丨あらすじ 【結末・ラスト(ネタバレ)】

テロリスト達のリーダー、アジズは怒り狂い、ディナを誘拐しました。

ハリーはディナを救うために戦闘機に乗り込みます。助けにきた父をみて度肝を抜かれたディナ。退屈な夫・父親と思われていたハリーは、2人から尊敬と信頼を得たのでした。

1年後、ハリーの隣にはスパイとなったヘレンの姿がありました。

トゥルーライズ丨見どころ

出典:Yahoo!映画

アクションだけじゃない!コメディ要素に笑顔!

アーノルド・シュワルツェネッガーと言えばアクション!というイメージがある人が多いと思います。

しかし、今作ではなんと、スパイとして戦うアクションのシーンもありますし、コメディの要素も楽しめるんです!

特に夫婦の掛け合いや、ヘレンの愛を確かめようとスパイ技術フル活用で迫るさまは必見。まさにエンターテインメントアクション作品と言えると思います。

莫大な製作費を感じられる豪華さ!

なんと、『トゥルーライズ』にかかった製作費はなんと120億円!!

今では信じられないような金額ですね!!

その莫大な製作費を感じられる演出だけでも見る価値があると評価されています。戦闘機での戦いや大爆発シーン、全ての演出が迫力満点。一体何台のカメラを使っているのか??というほどのカメラワークも楽しむことが出来ます。

トゥルーライズ丨ネタバレあらすじ、見どころのまとめ

いかがでしたでしょうか?
スパイアクション、コメディ、そして夫婦愛。色々な要素でファンを楽しませてくれる作品だということがわかりました!
自分の冴えない父親が、国を支えるスパイだったら・・・?そんな想像をすることが出来るのも面白いですね!
 
以上、「トゥルーライズ|映画の結末ネタバレあらすじは?シュワちゃん出演!」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

  1. […] https://sabostudio.jp/archives/13071sabostudio.jp トゥルーライズ|映画の結末ネタバレあらすじは?シュワちゃん出演!…s… […]

  2. […] トゥルーライズ|映画の結末ネタバレあらすじは?シュワちゃん出演!…s… […]

タイトルとURLをコピーしました