トゥルーライズ|悪役の俳優は誰?経歴や関連作品も紹介!

https://eiga.com/movie/47170/
この記事は約5分で読めます。

あの「ターミネーター2」を作った、ジェームズ・キャメロン監督と、アーノルド・シュワルツェネッガーがタッグを組んだ映画、「トゥルーライズ」の悪役を紹介したいと思います!

ジェームズ・キャメロンとアーノルド・シュワルツェネッガー!?最高の組み合わせ!となるのもわかりますが、今回の主役は悪役です。アート・マリックです。だいぶ渋い演技してます。

ぜひ紹介させてください!!!

トゥルーライズ|悪役の俳優は誰?

サリム・アブ・アジズ/アート・マリック

ソース画像を表示

出典:https://eiga.com/person/10317/

役柄:サリム・アブ・アジズ
名前:アート・マリック(Art Malik)
生年月日:1952年11月13日 
年齢:68歳(2020年10月現在)

【経歴】

・1952年にパキスタンで産まれる

・お父さんの仕事の都合でイングランドに移住する

・1984年に俳優デビュー

・1994年にトゥルーライズの悪役に抜擢される

・2014年まではコンスタントに出演されてました

出演経歴
・1984年 インドへの道
・1986年 ウエスト・オブ・パラダイス
・1987年 007リビング・デイライツ
・1989年 シャドウ・オブ・コブラ
・1992年 抱きしめたいから
      シティ・オブ・ジョイ
      ダーティ・ゲーム
・1994年 レタッチ 裸の微笑
      トゥルーライズ
・1995年 タイムマスター
・1997年 ワールド・トレードセンター爆破事件の真相
・2003年 ラブ&クライム
・2004年 フェイカーズ
・2006年 9・11への道
      ニーナの幸せレストラン
・2010年 ウルフマン
      セックス・アンド・ザ・シティ2
・2012年 ジョン・カーター
・2013年 ミルカ

デビュー作から遡ってみましたが、とても多くの作品に参加されている俳優さんですね!

特にセックス・アンド・ザ・シティ等、有名作品にも出演されている俳優さんだということがわかりました。
 
他の作品との役の違いを見比べてみても面白いかもしれません。

トゥルーライズ|キャスト紹介

 

トゥルーライズ

出典:https://www.cinematoday.jp/movie/T0004900/photo/002

 
主役のハリー含め、個性的なキャラクターがたくさん登場します。
特にハリーの家族はみんな良い味出してます!
 
今回は悪役のサリム・オブ・アジズを紹介させて頂きますが、折角なので他の登場人物も紹介させてください。
 
あくまでサリム・オブ・アジズの紹介なのでサラッと紹介します!それではどうぞ!

ハリー・タスカー/アーノルド・シュワルツェネッガー

言わずもがな、物語の主人公。シュワちゃん演じる、アメリカ合衆国のスパイ。表向きはロサンゼルスに住む、コンピュータ会社の会社員。家族にも正体を隠していた、ハリーのドタバタスパイアクション。

ヘレン・タスカー/ジェイミー・リー・カーティス

ハリーの妻。平凡な旦那と娘と幸せ一杯に暮らしていたはずなのに、ハリーに浮気を疑われ、疑似スパイ体験をしたことで、事件に巻き込まれていく。

アルバート・マイク・ギブソン/トム・アーノルド

ハリーの相棒で、スパイ活動を行う仲間。アルバート演じるトムの本職はコメディアン・俳優等。作中でも良い仲間として、ハリーの隣で活躍します。

ディナ・タスカー/エリザ・ドゥシュク

ハリーの娘。現在反抗期で、面白みのない父親に反抗をする。ハリーの財布からお金を抜いたり等、完全に馬鹿にしている。

ハリーのせいで、一連のごたごたに巻き込まれるが、あの父親がスパイだなんて、、、事件が父親を見直すきっかけになった。

サイモン/ビル・パクストン

中古車の売買業者。作中では、ハリーの妻ヘレンを騙し、交際を迫ろうとするずるいやつ。ヘレンにはスパイだと嘘をつき、ハリーの手柄を自分のものにしようとした。

トゥルーライズ|悪役の俳優は誰?経歴や関連作品も紹介!のまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

トゥルーライズの悪役は、有名作品にも出演している「アート・マリック」さんでした。

1984年にデビューされてから、おおよそ19作品もので様々な役を演じてこられました。

トゥルーライズでは悪役でしたが、悪役ばかりではありません。ぜひアート・マリックの味のある演技を、別の映画でも確認してみてください!

 

また、この映画は1994年、今から26年前(2020年10月現在)に作成された映画でありながら、

圧巻のアクションや爆薬で視覚的にも楽しませてくれます。

物語も正直ありがちなものではありますが、わかっていても面白い!と思わせてくれるのは、

やはりジェームズ・キャメロン監督と、アーノルド・シュワルツェネッガーのタッグだからでしょう!

シュワちゃんにも負けていない、アート・マリックの演技を得とご覧あれ!

 

以上、トゥルーライズについてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

  1. […]   関連記事まとめ トゥルーライズ|映画の裏話!爆破された橋はミニチュアだった?…sabostudio.jp トゥルーライズ|つまらない?面白い?アクションなのにコメディ?…sabostudio.jp トゥルーライズ|映画の結末ネタバレあらすじは?シュワちゃん出演!…sabostudio.jp トゥルーライズ|映画で使用された銃は?戦闘機はハリアー?…sabostudio.jp トゥルーライズ|悪役の俳優は誰?経歴や関連作品も紹介!…sabostudio.jp […]

タイトルとURLをコピーしました