映画 『MOTHER マザー 』奥平大兼の読み方は?空手経歴がヤバいと話題に!

この記事は約5分で読めます。

今回は、2020年7月3日から全国の映画館で上映を開始する、映画「MOTHER マザー」で長澤まさみさん演じる三隅 秋子の息子役に大抜擢された「奧平 大兼さん」について詳しく紹介していきます!


出典:マザー公式サイト

 

・「奧平 大兼」の読み方は?プロフィールを紹介!
・空手の実力がすごい!
・初オーディションにて、初スクリーンデビュー!大注目されている期待の新人!

 

『MOTHER マザー』 奥平大兼の読み方は?

【プロフィール】

奧平 大兼 (おくだいら だいけん)

【生年月日】 2003年9月20日

【出身地】 東京都

【趣味】 芸術鑑賞、洋楽・クラシック、ピアノ

【特技】 バスケットボール、空手

 

お名前は”おくひら”ではなく”おくだいら”と読むみたいですね!”だいけん”というお名前も珍しいです!こちらは芸名ではなく本名みたいです。

 

中学1年生の時に、お友達と遊びに行った渋谷駅で今の事務所にスカウトされ、芸能界入りしましたが、中学生時代は部活動に集中したいということで、事務所に入ってからも芸能活動はしていなかったそうです。

高校生になり、本格的に演技のレッスンに通い始め、初めてオーディションが今作の「MOTHER マザー」だったそうなのですが、いきなりの大抜擢で初スクリーンデビューを果たしました!まさにシンデレラボーイです!

 

よくテレビなどで「何度もオーディションを受けて、何度も落ちてきた」という俳優さんたちの下積みエピソードを聞くので、初オーディションでこんなに大きな映画の主演に抜擢されるなんて、只者ではないですね。

 

彼には人を魅了する何かがあるのでしょう。

 

今後の活躍が大いに期待できますね!

 


出典:マザー公式サイト

 

『MOTHER マザー』 奥平大兼の空手経歴がヤバい!その理由は?

プロフィールでもご紹介したように、奧平さんの特技は”空手”だそうです。

空手の初段を持つ実力者で、

2012年 全国武道空手道交流大会「形」優勝

2013年 全国武道空手道交流大会「形」3位

2014年 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

という華麗な経歴をお持ちなんです!

 

全国大会優勝ということで、かなりの腕前なのは間違いないでしょう。

この実力を活かして、アクション作品などに出演して欲しいですね!

 

 

奥平さんは同じ事務所に所属している横浜 流星さんと共通点があるとのことで、「第2の横浜 流星」と言われているようです。

横浜 流星さんも幼いころから極真空手を習っていたそうで、中学3年生の時に世界チャンピオンになっているという、こちらもすごい経歴をお持ちです。

 

また、顔も似ていると噂になっています。

個人的にはそれほど似てないかなと思うのですが、顔の系統が同じというか、鼻筋の通ったお鼻や、キリっとした目が少し似てるかもしれませんね!

 

何かと共通点が多いお二人なので、奥平さんも横浜さんのような人気俳優になり、テレビに引っ張りだこになる日が近いかもしれませんね!

 

『 MOTHER マザー 』奥平大兼の演技は上手い?

奧平さんは初めての演技にもかかわらず、映画関係者などから高い評価を得ています!

 

共演者の長澤 まさみさんは

感じたことや思ったことを素直に反応してくれたので、今回、私はとても助けられていたように思います。

というコメントを残しています。

初演技で大女優に褒められるってすごいことですよね!

 

また、大森監督は

頭で考えてできるような役ではないから、撮影が進む中で自分が感じることを大事にして欲しいと、とにかくずっと言い続けていました。彼が偉かったのは、演技の中で嘘をつかないことをやり通せたこと。素直だからこそ、嘘をつくのは嫌だという感覚が本人の中にあって、嘘をつかないためには自分がそこでどういう気持ちにならなければいけないのかという作業を、撮影中の彼は常にしていたと思います。

というコメントを残しており、大絶賛されています!

 

今回は歪んだ家庭環境で育ち、17歳で殺人を犯すという複雑な役柄で、演じるのが難しかったはずなのですが、奧平さんは脚本、役柄を深く理解しており、見事に演じています。

また、長澤 まさみさん、阿部 サダヲさんなどのベテラン俳優が揃う中で、新人にもかかわらず、堂々とした存在感を放っています。

 

この表現力の豊かさは天性の才能でしょう。

これから、もっと成長し、活躍していく奧平さんを見るのが楽しみです!

 


出典:マザー公式サイト

 

『 MOTHER マザー 』奥平 大兼の読み方は?空手経歴がヤバいと話題に!のまとめ

以上、奧平 大兼さんについてご紹介させていただきました。

『MOTHER マザー』奧平 大兼の読み方は?空手の経歴がヤバいと話題に!のまとめ 
・映画『MOTHER マザー』で大抜擢!
・名前の読みは”おくだいら だいけん”
・空手初段。優勝経験ありの実力!
・初演技ながら高い演技力で大絶賛!
・今後の活躍が期待できるニュースター!

コメント

タイトルとURLをコピーしました