スポンサーリンク

12ラウンド|映画のあらすじネタバレ結末は?ジョン・シナ出演

アクション
出典元:Amazon
アクション スリラー 洋画
この記事は約7分で読めます。

 

2009年に公開された、アメリカ合衆国の映画「12ラウンド」は、アメリカのプロレス団体「WWE」が、団体所属のレスラー「ジョン・シナ」を主演に制作したアクション映画です。

WOWWOWで放送された際は、「12ラウンド 復讐のデスマッチ」と副題がつけられたこの映画が気になる人は、どんな内容のものか、どういった人物が出てくるかなど気になりますよね。

そこで今回は、映画「12ラウンド」のあらすじとネタバレを含んだ結末などについて、ご紹介させていただきます。

 

この記事で分かること
  • 「12ラウンド」の予告動画
  • 「12ラウンド」のあらすじ、ネタバレ結末
  • 「12ラウンド」の音楽、曲、サントラ
スポンサーリンク

予告動画

12 Rounds | Trailer | 20th Century FOX

登場人物(キャスト)一覧

12ラウンド

出典:IMDb

 

ダニー・フィッシャー(ジョン・シナ)

本作の主人公。ニューオーリンズ市警に勤務する刑事。大物強盗犯のマイケルを逮捕することに成功するが、その時マイルズの恋人が逃げようとして車にはねられて死なせてしまった過去を持つ。復讐に駆られたマイルズから、人質に取られた恋人を取り戻す為、街中に仕掛けられた12のトラップを解除しようと奔走する。

マイルズ・ジャクソン(エイダン・ギレン)

かつて大物強盗犯として、ダニーに捕まった男。その時、恋人が逃げようとして車にはねられて死亡してしまう。脱獄後、恋人を殺された復讐を果たすためにダニーの恋人を人質に取り、彼を脅迫する。

モリー・ポーター(アシュレイ・スコット)

ダニーの同棲中の恋人。病院に勤めている。家のことに頓着しないダニーに嫌気がさしていたある日、ダニーに恨みを持つマイルズに捕まってしまう。

あらすじは?

出典元:映画情報サイト

 

「12ラウンド」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

あらすじ 【起】

アメリカ・ニューオーリンズ市警に勤めるダニー・フィッシャー刑事(ジョン・シナ)と、その相棒ハンク・カーヴァー(ブライアン・J・ホワイト)は、ジョージ・エイキン(スティーヴ・ハリス)たちFBIからの要請を受けて、彼らが追っている大物強盗犯マイルズ・ジャクソン(エイダン・ギレン)を逮捕しようとします。

偶然にもマイルズの逃走に加担する彼の恋人、エリカ・ケッセン(テイラー・コール)の車を見つけたダニーたちは職務質問を行い、トランクを開けようとすると、そこに隠れていたマイルズが飛び出してハンクが撃たれてしまうのです。

ダニーは土地勘を活かして、車で逃走したマイルズたちを追い詰めます。しかし、その際に車から出て逃げようとしたエリカが、違う車にはねられて死んでしまいました。

恋人の死を目の当たりにしたマイルズは、自分を逮捕したダニーに「お前を忘れないぞ」と告げるのです。

あらすじ 【承】

それから1年後、ダニーは同棲中の恋人モリー・ポーター(アシュレイ・スコット)と喧嘩をしてしまい、落ち込んでいました。

そんなダニーにマイルズから突如連絡があり、「街中に仕掛けた12のラウンドミッションをクリアしろ」と脅迫されてしまいます。

ラウンド1ではダニーの家の爆破、ラウンド2では勤め先の病院へ行ったモリーの拉致、ラウンド3ではダニーの弟が勤める消防署の電話に連絡が来る、ラウンド4では貯蓄貸付銀行の貸金庫から箱を2つ入手することなど、マイルズはダニーに無理難題のミッションを仕掛けていきました。

マイルズが出すミッションに翻弄されるダニーとハンクの元へ、FBIのエイキンとレイ・サンティアゴ(ゴンザロ・メネンデス)が駆けつけ、マイルズが2週間前にフロリダの刑務所を脱獄したことを教えます。

あらすじ 【転】

ダニーは危険を顧みず、モリーはもちろん、街の人々に被害が及ばないように、様々な困難や悲しみ、怒りが待ち受けていようとも何とかラウンド7のミッションまでこなしていきました。

すると、ダニーはハンクからマイルズに協力している者がこの街に潜んでいるという情報を入手します。

ダニーはハンクにその協力者のことを任せるが、ラウンド10の時にマイルズにその行動がバレてしまい、ラウンド11のミッションは協力者を逮捕したらハンクを殺すと言われてしまうのです。

ネタバレ結末は?

マイルズの言葉通り、ハンクは仕掛けられていた爆弾によって、協力者もろとも殺されてしまい、悲しみと絶望に打ちひしがれるダニーは最後のラウンド12のミッションを前に、彼に振り回され続けた今日1日を振り返ります。

3年前からマイルズを追っていたエイキンは、今回全く金が絡んでいないことを不審に思って調べてみると、マイルズは死亡したホテルのベルボーイが勤めていた警備会社が、証券印刷局の一時保管庫に隠した金を狙っていたことが判明するのです。

ダニーたちが街中を奔走している隙に、ベルボーイの代理として警備にあたったマイルズは、保管庫から1億ドルの金を奪っており、モリーが勤める大学病院の屋上に停めたヘリコプターで高飛びするつもりでした。

しかし、エイキンからの情報でマイルズの真の目的を知ったダニーは、離陸直後のヘリコプターに飛びつき、モリーが必死に操縦するヘリコプターの機内で2人は激しく殴り合います。

マイルズは最後の悪あがきとして、ヘリコプターに仕掛けた爆弾を起動させました。

それに気づいたダニーは、モリーをしっかり抱きしめてビルの屋上プールへ飛び降りたので助かったが、マイルズはヘリコプターにいたので、そのままヘリコプターもろとも爆発で死んでしまいます。

その後、ダニーは取り戻したモリーの肩を抱いて歩き出していき、マイルズが起こした復讐劇の幕が閉じてゆくのでした。

音楽、曲、サントラは?

出典元:ヤフー映画

 

南アフリカ共和国出身でロックミュージシャン・シンガーソングライター・ギタリスト・映画音楽のプロデューサーと、マルチに活躍するトレジャー・ラビンが本作の音楽を担当しています。

トレジャー・ラビンは変拍子をもろともせず、卓越したテクニックで弾きこなす、華麗なギターソロが特徴的な素晴らしいギタリストとして、とても有名な男性です。

彼のような素晴らしいギタリストが考えた音楽・曲・サントラは、恋人を殺された男の復讐劇を描いた映画「12ラウンド」をより格好良く盛り上げてくれることでしょう。

聴いてみたい方は、ぜひ映画を観ながら聴いてみてください。

 

まとめ

12 Rounds | Trailer | 20th Century FOX
 
さて、映画「12ラウンド」のネタバレあらすじ・結末・音楽などについて、ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
 
恋人を殺されたマイルズの、ダニーに対する復讐劇はとても巧妙なミッションが街中に仕掛けられており、それによって両者の怒りと悲しみが伝わってくるシーンが多い映画ですね。
 
最後のマイルズの死は悲しいものの、ダニーが無事モリーを取り戻せてよかったなと、個人的に思いました。
 
アクションシーンは勿論、ミステリーサスペンス要素もあるこの映画はスリルがあって面白いので、ぜひ一度観てみてください。
 
以上、「12ラウンド|ネタバレあらすじ結末は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました