センターオブジアース2|ロケ地ハワイと撮影場所のクアロア・ランチとは?

 

家に居ながらスリリングなアドベンチャーを体感できる映画『センター・オブ・ジ・アース2/神秘の島』。

思わず外出を控えてしまうような暑さの中、大自然の恵みに囲まれた秘境の島を冒険してみませんか?
青々と生い茂るジャングルと照りつける太陽。
未開の地に潜む太古の遺産と、そこで暮らす不思議でちょっと危険な動物たちにハラハラドキドキの連続!

ラストには荒れ狂う海にもまれながら決死の脱出となりますが、そんな海ですら涼し気に感じてしまいますよ。

 

今回はそんな作品のロケ地となったクアロア・ランチについてご紹介していきます。

 

もちろん、その他のロケ地も出来る限り詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

 

ロケ地撮影場所のクアロア・ランチ(ハワイ)とは?

クアロア・ランチとは?

 クアロア・ランチ・ハワイ

ハワイ・オアフ島の北東に位置する「クアロア・ランチ」は、古代には王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地。そしてここには数々の神話が語り継がれています。

壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーの土地広さを誇り、ハリウッド映画や人気TV番組、コマーシャルなどのロケ地としてしばしば使用されています。オアフ島の有名なパワースポットとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、ジャングルエクスペディション、ジップライン、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫いただけます。

引用:クアロア公式サイト

 

クアロア・ランチはクアロア牧場とも呼ばれ、大人気の観光スポットです。

広大な敷地と豊かな自然に恵まれており、様々な映画のロケ地としても使われています。
気軽に楽しめる『映画ロケ地巡りツアー』なども用意されていて、大人から子供まで夢中になれること間違いなし。

 

クアロア・ランチとは神聖な場所?

 

ここは聖なる地と称され数々の神話が語り継がれていました。

マナ(霊力、超自然的な力)が宿ると信じられていて『オアフ島で最も神聖な場所』の1つと言われています。

 

まさに『神秘の島』!!

 

本作のイメージにピッタリなロケ地なのです。

地図・ストリートビューは?

クアロア・ランチ以外のロケ地・撮影場所は?

 

出典:ハワイナビ

 

ロケ地『ハロナ潮吹き岩』とは?

そして、こちらはもう1つのロケ地『ハロナ潮吹き岩』です。

 

数千年をかけて冷え固まった溶岩でできた穴に海水が溜まり、その水圧で岩の割れ目から迫力満点の音と共に潮が吹き上がる様は大きなザトウクジラの潮吹きのように見えることから「潮吹き岩」の名前がつきました。波の強さによっては、10m程の高さまでにもなるのだとか。

引用:ハワイナビ

 

クアロア・ランチ同じくハワイ・オアフ島にある海岸です。
ここはサンゴが多く生息しているので、こんなにも綺麗な色を保てるのです。

 

このハロナ潮吹き岩で撮影されたのはもちろん、大迫力の島脱出シーンではないかと思われます。

 

迫りくる溶岩と荒れ狂う波と戦いながら、ノーチラス号を発見した海岸!

 

実際の海がこんなにも雄大だったとは驚きました。

地図・ストリートビューは?

まとめ

 

『センター・オブ・ジ・アース2/神秘の島』の舞台となった、クアロア・ランチとハロナ潮吹き岩をご紹介しました。

CGではなく実在する場所で撮影されていましたね!

 

実在する場所があるというのはリアリティを加えてくれて、作品をより楽しむ為のスパイスとなってくれます。

今回ご紹介したクアロア・ランチとハロナ潮吹き岩は、他にも数多くの作品に登場していますので、どんな場所だったかな?と思った時にはまたこちらにお立ち寄りください。

 

以上、センター・オブ・ジ・アース2のロケ地ハワイと撮影場所のクアロア・ランチとは?についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました