名探偵コナン緋色の弾丸|エンディング後にすごいシーンがあるって本当?

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』新予告【2021年4月16日(金)公開】

 

2021年4月16日に公開された劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸

コロナ禍ということもあり約2年ぶりの劇場版公開ということで期待されていましたが評判は微妙やつまらないといったコメントがつけられています。

作者の青山剛昌さんはこの劇場版は「エンディング後にすごいシーンがくるから絶対に見てほしい!」と公言されていました。
一体どんなシーンが隠されていたのでしょうか?

今回は、映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」のエンディング後の凄いシーンや登場人物について声優の情報も交えて紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • エンディング後にすごいシーンがあるって本当?
  • 登場人物(声優)紹介

エンディング後にすごいシーンがあるって本当?

 エンディング後に流れたシーンはまさかの…?

劇場版公開前に作者の青山剛昌さんが、
「エンディング後にすごいシーンがくるから絶対に見てほしい!」と言っていましたね。

一体どんなシーンが隠されていたかというと……。

メアリーが沖矢昴という人物が赤井秀一だということに気付いたのかもしれないということ。

何故かというと、映画での沖矢昴と世良真純、メアリーとの対決のシーンがキーとなります。
原作ではさざ波シリーズで、赤井秀一とメアリーが戦うシーンがあります。
このことから赤井秀一とメアリーは以前対決したことがあったということがわかります。

息子のジークンドーの型を見て沖矢昴が赤井秀一だということに気付いてもおかしくはないのです。

さらにメアリーは、沖矢昴がFBIであることと、沖矢昴が変装していて別人だったということも気付いていたと思われます。

逆に赤井秀一がメアリーが幼体化していることに原作98巻あたりでの確信はしていなかったようですが、98巻から劇場版という流れなら、沖矢昴は劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」で確信するということになるのです。

原作では今現在99巻まで出ていますが今後の沖矢昴とメアリーの同行にも注目ですね。

 

 次回作予告は…?

桜が満開に花開くなか、警視庁が映され
松田刑事が「お前ら、出番だってよ!」の声に複数の声で「おう!」との応答が…そして、

2022年に警察学校編が公開予定!

という情報でした。

SNSでの反応を見てみるとファンの方々はとても楽しみにしていることがわかります。

https://twitter.com/NW_KK2005/status/1384181507447656449?s=20

https://twitter.com/masa_kozyu/status/1384458370510331908?s=20
https://twitter.com/masa_kozyu/status/1384457941676216320?s=20

 

 

登場人物(声優)紹介

役柄:見た目は子ども、中身は大人。その名も名探偵コナン!
高校生探偵の工藤新一がある事件をきっかけに飲まされた薬の影響で小学生の身体になってしまうが、幼馴染の毛利蘭の家で居候をしながらも数々の事件を解き明かす日々を過ごしている。
名前:江戸川コナン(工藤新一) 
年齢:表向き小学1年生(実年齢は高校2年生)
身長:102㎝

名前の由来は小説家江戸川乱歩とコナン・ドイルに由来。

名前:高山みなみ
生年月日:1964年5月5日
年齢:56歳
身長:156cm

【経歴】
東京都出身の声優、歌手、作曲家、ナレーター。TWO-MIXのヴォーカルでもあり「新機動戦記ガンダムW」の主題歌などを歌い、声優としての主な作品として「名探偵コナン(江戸川コナン)」「魔女の宅急便(キキ/ウルスラ)」「ドラえもん(テレ朝版第2期スネ夫のママ)」などに出演するなど多彩に活躍する。

 

毛利蘭/山崎和佳奈

役柄:工藤新一の幼馴染。空手部主将として都大会優勝という実力を持つ女子高生。新一が好き。
名前:毛利蘭
年齢:高校2年生
身長:1年生時点では160cm

別居中の母親に代わり毛利家の家事全般を担い、父の悪癖を歯止めするしっかり者。容姿端麗でたびたび男性に声をかけられる。親友には鈴木園子がいる。

名前:山崎 和佳奈
生年月日:1965年3月21日
年齢:56歳
身長:153cm

【経歴】
神奈川県出身の声優、ナレーター、舞台女優。
代表作に「名探偵コナン」「ママレード・ボーイ」など多数出演。ナレーターとしては「とくダネ!」や「サンデー・ジャポン」などに出演する。

赤井秀一(池田秀一)/沖矢昴(置鮎龍太郎)

役柄:射撃の名手でもあるFBI捜査官。黒ずくめの組織に潜入捜査をしていてコードネーム「ライ」を名乗る。正体を隠すために沖矢昴として変装している。
名前:赤井秀一/沖矢昴
年齢:32~33歳
身長:165㎝

【経歴】
黒いニット帽を被り、タバコをくわえた姿がトレードマークの男。来葉峠で偽装死し、正体を沖矢昴に変え行動をしている。愛車はスバル360。

名前:池田秀一
生年月日:1949年12月2日
年齢:71歳
身長:162cm

【経歴】
東京都出身の声優、俳優。ナレーター。
主な出演作として「機動戦士ガンダム(シャア・アズナブル)」「名探偵コナン(赤井秀一)」などがあり、洋画吹き替えでは「ジェット・リー(リー・リンチェイ)」「アンディ・ラウ」「チャーリー・シーン」などがある。

 

名前:置鮎龍太郎
生年月日:1969年11月17日
年齢:51歳
身長:170cm

【経歴】
福岡県出身の声優、舞台俳優。主な出演作品として「地獄先生ぬ〜べ〜(鵺野鳴介)」「ドクタースランプ(Dr.マシリト)」「名探偵コナン(沖矢昴)」などに出演。

メアリー/田中敦子

役柄:イギリスの秘密諜報機関「MI6」に所属。「領域外の妹」と名乗るが、その正体は…。
名前:メアリー 
年齢:???

【経歴】
「MI6」のメンバーであり、黒の組織の抹消対象。赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の母親。

名前:田中敦子
生年月日:1962年11月14日
年齢:54歳
身長:164cm

【経歴】
群馬県出身の声優、ナレーター。洋画吹き替えでは「ニコール・キッドマン」をはじめ「ケイト・ベッキンセール」「グウィネス・パルトロー」「モニカ・ベルッチ」など数々のハリウッド女優の声をあてている。アニメ作品では主に「攻殻機動隊(草薙素子)」や「ジョジョの奇妙な冒険(リサリサ)(エリザベス・ジョースター)」「名探偵コナン(メアリー・世良)」などに出演している。

役柄:現在六冠王のプロ棋士。警視庁の宮本由美が恋人。
名前:羽田秀吉 
年齢:27歳

【経歴】
プロ棋士で、警視庁の宮本由美の恋人。優れた洞察力を持ち、コナンが小学生ではないことを一目で見やぶり、彼の推理をサポートする。

名前:森川智之
生年月日:1967年1月26日
年齢:54歳
身長:172cm

【経歴】
神奈川県出身の声優、歌手、タレント。吹き替え声優として数々の吹き替えをしている。主な吹き替え俳優は「トム・クルーズ(専属)」「ユアン・マクレガー」「キアヌ・リーブス」「ジュード・ロウ」「ヒース・レジャー」「ポール・ウォーカー」など名だたる名俳優の声をあてている。
アニメ作品ではディズニー映画「ズートピア(ニック・ワイルド)」などにも出演している。

世良真純/日髙のり子

役柄:新一や蘭と同じ帝丹高校に通う女子高生。女子高生探偵を名乗り、ジークンドーの使い手でもある。
名前:世良真純 
年齢:高校2年生

【経歴】
蘭のクラスに転向してきたホテル住まいの女子高生探偵。兄に赤井秀一と羽田秀吉がいる。愛用しているバイクはヤマハXT400Eアルテシア。

名前:日髙のり子
生年月日:1962年5月31日
年齢:58歳
身長:157cm

【経歴】
東京都出身の声優、女優、ラジオパーソナリティ、ナレーター、歌手。代表作に「タッチ(浅倉南)」「となりのトトロ(草壁サツキ)」「らんま1/2(天童あかね)」などに出演。

 

 

まとめ

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』新予告【2021年4月16日(金)公開】

 

いかがでしたか?

つまらないといった声もありますが、とても面白かったという声も多くありました。

エンディング後のすごいシーンは原作を読んでいる人なら気付くであろう仕掛けになっていました。
おそらくテレビアニメだけ見ていた方にはもしかしたらこの仕掛けに気付かず、つまらないといった感想になったのだと思われます。

コロナ禍による映画館の休業が5月11日より延長されてしまう可能性もありますので、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見たい方は是非早いうちに劇場に足を運んでみてくださいね!

 

 

以上、名探偵コナン緋色の弾丸|エンディング後にすごいシーンがあるって本当?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました