センター・オブ・ジ・アース2のキャストとあらすじ!俳優、声優解説も

この記事は約7分で読めます。

出典:映画.com

 

2012年に公開された『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』。

前作『センター・オブ・ジ・アース』の続編になります。

ジュール・ヴェルヌ作の『神秘の島』を原作に制作された冒険ファンタジーです。

 

ジュール・ヴェルヌとは『海底二万里』や『八十日間世界一周』などが代表作にあるフランスの小説家で、その作品は明治頃に日本にも渡ってきました。

現代では子供でも楽しめるように直され、ディズニーシーでは『ミステリアスランド』のモチーフにも採用されています。

 

『人間が想像できることは、人間が必ず実現できる』

 

彼が残した名言通り、誰も体験したことのない大冒険が映像化されました。

 

早速その冒険ファンタジーをご紹介していきたいと思います。

 

 

映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』特報映像

センター・オブ・ジ・アース2の登場人物キャストは?

出典:ムービープラス

 

それではキャストについて解説していきます。

 

キャスト名 役名 吹替声優
ドウェイン・ジョンソン ハンク・パーソンズ 大塚明夫
ジョシュ・ハッチャーソン ショーン・アンダーソン 細谷佳正
ヴァネッサ・ハジェンズ カイラニ 藤村歩
ルイス・ガスマン ガバチョ 宮澤正

 

ドウェイン・ジョンソン(ハンク・パーソンズ)

 

本作の役どころはショーンの母の再婚相手。
ショーンとはあまり打ち解けていない様子でしたが、冒険資金のスポンサーとして同行。

 

ドウェイン・ジョンソン
プロレスラー名:ザ・ロック
1972年5月2日 48歳(2020年8月現在)
身長:196㎝

プロレスラーとして活動していましたが、『スタートレック:ヴォイジャー』『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』のゲスト出演をきっかけに映画俳優への意欲を高めます。

初主演映画は『ハムナプトラ』のスピンオフ作品『スコーピオンキング』。

ディズニー映画『モアナと伝説の海』でマウイ役にて声優デビューも果たす等、幅広く活躍しています。

その後、2013年のシナ選以降はマイクパフォーマンスに徹し、レスラーとしてリングに上がることが無くなりました。

そして、2019年8月1日にレスリングからは引退したと、テレビで公言しています。

 

ジョシュ・ハッチャーソン(ショーン・アンダーソン)

出典:映画.com

 

前作『センター・オブ・ジ・アース』から出演しており、今回はすっかり大人に成長した姿を見せてくれました。
母の再婚相手・ハンクとは微妙に距離を置いていましたが、冒険資金出資者として同行を許した模様。

 

ジョシュ・ハッチャーソン
1992年10月12日 27歳(2020年8月現在)
身長165㎝

2003年から映画デビューした彼は、翌年の2004年には日本が誇る名作アニメ『ハウルの動く城』でマルクルの吹替え声優に抜擢。

その後2008年に『センター・オブ・ジ・アース』、2012年に『センター・オブ・ジ・アース2/神秘の島』に出演。

同年2012年から2015年にかけては、ピータ・メラーク役で『ハンガーゲーム』シリーズにて活躍しています。

 

ヴァネッサ・ハジェンズ(カイラニ)

出典:映画.com

 

現地ガイド親子として登場。かなりの危険が伴うことから多額の報酬を吹っ掛けますが、それが災いして冒険に巻き込まれることに。

 

ヴァネッサ・ハジェンズ
1988年12月14日 31歳(2020年8月現在)
女優・歌手

 

2003年に主人公の友人役で映画デビュー、2006年にはファースト・ソロ・アルバム・『V』で歌手デビューをしました。
2008年には2枚目のソロアルバムも発売されています。

 

ルイス・ガスマン(ガバチョ)

 

出典:映画.com

 

現地ガイドとして登場。
しっかり者の娘とは対照的なドジっ子パパ。
どこか憎めないコミカルな役どころを演じています。

 

ルイス・ガスマン
1956年8月28日 63歳(2020年8月現在)

1988年『クロコダイル・ダンディー2』から始まり数々の作品に出演し続けている人気俳優の1人。

当時は悪役寄りの仕事が多かったようですが、近年ではコメディ映画の依頼も多いとのこと。

幅広く役をこなし、その確固たる地位を確立すると今なお活躍し続けています。

 

 

センター・オブ・ジ・アース2のあらすじは?

 

簡単なあらすじをご紹介します。

 

17歳になったショーンは謎の島から救難信号をキャッチする。その発信源を追跡するため、彼は義理の父親ハンクをつきそい役にして旅に出た。ふたりはガイドのヘリコプター操縦士ガバチョと、彼の娘のカイラニと共に“嵐の目”を通って島にたどり着く。そこは小さいものは大きく、大きいものは小さいという、想像をはるかに超えた生物たちが生息する“神秘の島”だった!しかし、島はやがて水没し始める。果たして彼らは脱出できるのか……!?

引用:ワーナー公式サイト

 

 

沈み始めた島から脱出するために、古代の遺産『ノーチラス号』を探し当てます。
数々の難関を乗り越え、無事に島を出ることが出来るのでしょうか?!

 

まとめ

映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』予告編【HD】 3/31公開

本作の見どころのひとつ、ドウェイン・ジョンソンのコミカルな筋肉ネタは劇場でも笑いを誘いました。
屈強な肉体を活かしたアクションと笑いで作品を盛り上げています。

前作主演のブレンダン・フレイザーが登場しなかったのは非常に残念なのですが、ショーンが男らしく成長した姿は大変喜ばしかったです!

以上、『センター・オブ・ジ・アース2/神秘の島』についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] センター・オブ・ジ・アース2のキャストとあらすじ!俳優、声優解説も … […]

タイトルとURLをコピーしました