新解釈三國志|続編はある?エンドロール後におまけの映像は流れる?次回予告などの特別映像は?

2020年12月11日より放映されている映画「新解釈・三國志」
コメディ会のヒットメーカー 福田雄一監督が、あの有名な「三国志」を独自の解釈で完全実写化!
主演の大泉洋をはじめ、超豪華なキャストが織りなすエンタメ超大作に仕上がっています。

 

あらすじ

今から約1800年前の戦国時代。
中国では国の統一をかけ、「蜀」「魏」「呉」の三国が争っていた。
そんな戦乱の世の中、平穏を願う武将 劉備が立ち上がる。
数々の死線を抜け、成長していく劉備と仲間たち。
そして物語は、魏軍80万人 VS 蜀・呉連合軍3万人という大きな兵力差での「赤壁の戦い」へと突入していく!

 

と、そんな歴史的超大作も、福田監督の手にかかれば抱腹絶倒のコメディに!
福田監督の手腕が光る作品で話題になっています。

ヒットを記録した本作ですが、早くも「続編はある?」という声も聞こえ始めてきました。

そんな中今回は「新解釈三國志|続編はある?エンドロール後におまけの映像は流れる?次回予告などの特別映像は?」について紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 新解釈三國志に続編はあるのか
  • エンドロール後におまけの映像があるのか

新解釈三國志に続編はある?

 続編はあるのか?

ヒットを記録し、人々を笑いの渦に巻き込んだ「新解釈三國志」
続編があるのか気になるところです。
三国志の壮大な世界観ですから、まだまだ話が続くのではないかと楽しみになってしまいますよね。

しかし調べてみたところ、
続編の情報は今のところ無いとのことです。残念……!

ストーリーの観点だと、初回作でストーリーがきれいに完結しているため
「続編は無いのではないか」という声もあります。

とはいえ続編には興行収入も大きく関係しているので、可能性はゼロではなさそうです。

 新解釈三國志の興行収入は?

本作の興行収入ですが、30億円を突破したという情報がありました。
観客動員数も227万人を記録し、コロナ禍でも順調な伸びを見せていると言えそうです。
(2021年1月5日 映画.comの記事を参照)

映画界では、興行収入が10憶を越えるとヒット作と言われています。
その点、新解釈三國志は間違いなく大ヒットを収めていますね。

コロナ禍で空前のヒットとなった本作ですが、意外とメディアで騒がれることは少なめでした。

主演の大泉洋さんもぼやいていたように「鬼滅の刃~無限列車編~」の大ヒットの陰に隠れてしまったようです(+_+)
鬼滅の刃の興行収入が2月15日時点で374憶と言われていますから、比べると確かにかすんでしまいますね……。
(2021年2月15日、oricon newsの記事を参照)

しかし興行収入30憶は立派な大ヒットなので、本作の人気が伺えます!

 興行収入とは?

映画の興行収入とは「人が映画を見るために映画館に払ったお金」の合計を指します。

先述しましたが、映画界では興行収入が10憶を越えるとヒット作と言われます。
それは10憶を越えると、一般社団法人日本映画製作者連盟の「興行収入10億円以上番組」に名前を連ねることができるからなんですね。

ここにタイトル

※一般社団法人日本映画製作者連盟松竹・東宝・東映・KADOKAWAといった日本の大手配給会社4社で構成された団体のこと。

しかし、映画の利益は興行収入の額だけでなく、製作にかかったコストも加味しなければなりません。制作費や宣伝費を興行収入が上回っていれば黒字。逆に下回っていれば赤字です。

映画製作には多額の費用が掛かっているわけですから、製作費よりも興行収入が多くならいと困りますよね。

もちろん映画の続編を出すにもお金が必要なので、興行収入の額が続編の有無にも関係してくるというわけです。
その点「新解釈三國志」では30憶の興行収入がありましたので、興行収入の観点から言えば続編の可能性はありそうです。

エンドロール後におまけの映像はある?

 おまけ映像や次回予告、特別な映像はある?

新解釈三国志には、おまけ映像はありませんでした
その他に次回予告や特別映像も無いようです。
残念……!

というのも、映画によくあるパターンとして「エンドロール後におまけ映像や次回予告が流れる」という演出があります。

そこで今後の展開につながる話が展開されたり、まだ次があるかのような含みを持たせることがあるのです。
エンドロール後の映像によって、続編への期待を持たせるのですね。

本作でもそのような映像があればよかったのですが、残念ながら特になかったとの事でした。
興行収入的に可能性はあっても、ストーリー的に続編はやはりない?
と考えることもできそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
映画 新解釈三國志の続編情報は今のところ無いのが現状です。
ストーリーやおまけ映像の観点から見ると、初回作で完結という可能性が濃厚かもしれません。

しかし興行収入が高いことから、続編の可能性はゼロではないとも言えそうです。

好きな映画だとつい続編を心待ちにしてしまいますが、
一作で完結することの美しさもありますよね。

映画好きとしては「新解釈三國志」がどちらに転ぶのか、楽しみなところもあります(笑)
そういった展開を楽しむのも、映画の魅力の一つだと改めて感じました(^^)

以上、新解釈三國志|続編はある?エンドロール後におまけの映像は流れる?次回予告などの特別映像は?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました