ドンテンタウン|映画のキャスト(登場人物)解説!関連作品や評価も

 

2020年7月17日公開予定の映画「ドンテンタウン」。

佐々木玲×笠松将のW主演で送る本作。

シンガーソングライターのソラ(佐藤玲)はうまくいかない曲作りから逃れるように団地へと引っ越した。

ある夜、引っ越した先の押し入れから大量のカセットテープが見つかる。

カセットテープに録音されていたのは贋作画家として日銭を稼ぐ、前の住人であるトキオ(笠松将)の「心の声」だったー

 

夏の曇り空
大量に録音されたトキオの声
団地の一室
カセットテープとピアノ

古き良き日本の団地を舞台にした映画「ドンテンタウン」交わるはずのなかったソラとトキオのひと夏の物語。

 

メガホンをとった井上康平監督の想いを演じた佐藤玲笠松将
不思議な物語のキャストたち

注目の映画「ドンテンタウン」のキャスト解説と評価、関連作品をご紹介!!

 

dongtengtown

ドンテンタウン(映画)のキャスト(登場人物)は?

登場人物(役名)キャスト(俳優)
ソラ佐藤 玲
トキオ笠松 将
ミドリ山本 亜依
タダシ牛尾 竜威
シナリオライターの男松浦 祐也

ドンテンタウン(映画)のキャストの詳細は?

佐藤 玲(さとう りょう)

本名:佐藤 玲
生年月日:1992/07/10
国籍:日本(東京都)

主演のソラを演じる佐藤玲さん。予告冒頭のナレーションがとても切なく雲のように消え入るような声が印象的でした。

関連作品は
「高崎グラフィティ」
「殺さない彼と死なない彼女」
「泣くな赤鬼」など

笠松 将(かさまつ しょう)

本名:不明
生年月日:1992/11/04
国籍:日本(愛知県)

主演のトキオを演じる笠松将さん予告編でタダシに「信じるしかない」と話す場面が印象的で、贋作画家として含みを感じる表情に大人の魅力が伝わってきます。

関連作品は
「花と雨」
「転がるビー玉」
「明日、キミのいない世界で」など

山本 亜依(やまもと あい)

本名:不明
生年月日:1995/08/31
国籍:日本(三重県)

ミドリを演じる山本亜依さん。本予告などではあまり姿を見ることはできませんでしたが冒頭の「はあ、どんなひと?」のセリフにソラと一緒に悩んでくれる人物なのかなと感じました。

関連作品は
「きみの鳥はうたえる」
「PRINCE OF LEGEND」
「ディリリとバリの時間旅行」など

牛尾 竜威(うしお りゅうい)

本名:不明
生年月日:2006/08/19
国籍:日本(東京都)

予告ではアイスを食べるシーンが印象的でした。Twitterでもアイスのキャンペーンで盛り上がっているのが面白かったです。

関連作品
「カツベン!(仮)」など

松浦 祐也(まつうら ゆうや)

本名:不明
生年月日:1981/04/14
国籍:日本(埼玉県)

予告ではベレー帽をかぶり、口を開けている姿が今にでも怒り出しそうな迫力でした。

関連作品は
「来る」
「岬の兄妹」
「呪怨:呪いの家」など

ドンテンタウン(映画)のキャスト(登場人物)の評価は?

先行上映やトークショーでの感想が多いです。

W主演の佐藤玲さん笠松将さんに関する話題が目白押し。
菅原真一さんの音楽やコロナでの活動など、「ドンテンタウン」が公開されるまでの活動や映画文化を大切にする思いが伝わってきます。

コロナで外出が躊躇されますが、思い切って見に行きたいと思いました。

また2020年7月3に行われた「ソフトクリームの日」イベント楽しそうでした。

ドンテンタウン(映画)のキャスト(登場人物)解説!関連作品や評価も紹介のまとめ

いかがだったでしょうか。

映画「ドンテンタウン」のキャスト解説、評判、関連作品について見てきました。

コロナウィルスの影響で公開日がわからなかったですが
2020年7月17日に公開されることになりました。

どこか懐かしい趣がある団地の雰囲気と個性豊かなキャストが作り上げる「ドンテンタウン」気になった方はぜひ、見てください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました