メグ ザ・モンスターの登場人物キャスト!口コミ・評判がひどいと話題に!?

この記事は約9分で読めます。

 

出典:公式サイト

 

あらすじを簡単に紹介します。

 

中国の上海にある海洋研究所「マナ・ワン」で、マリアナ海溝の海底探査を行っていました。マナ・ワンの探査班は海底の奥に、まだ人類が足を踏み入れたことのない未知の領域を発見しますが、突然、謎の海底生物に襲撃された探査班は地上に生還できなくなってしまいます。

探査班救助のため、マナ・ワンへ呼び戻されたのが、かつてのレスキュー・チームのリーダーであるテイラーでした。テイラーは以前、海の巨大生物の襲撃で仲間を失った経験をもつ人物でした。テイラーは探査班が襲撃を受けたと聞いて救助に出ます。
無事に探査班がいる未知の海底領域に到着して救助を開始します。

ですがそこに探査班を襲撃した巨大生物が姿を現します。それは200万年前に絶滅したはずの巨大生物メガロドンでした…。

 

 

 

メグ ザ・モンスターの登場人物キャストは?

出典:IMDb

 

それではメグ ザ・モンスターの登場人物キャストについて説明していきます。

 

登場人物 キャスト
ジョナス・テイラー ジェイソン・ステイサム
スーイン・ジャン リー・ビンビン
ジャック・モリス レイン・ウィルソン
ジャックス・ハード ルビー・ローズ
ミンウェイ・ジャン博士 ウィンストン・チャオ
ジェームズ・“マック”・マックライズ クリフ・カーティス
トシ マシ・オカ
ローリー ジェシカ・マクナミー
ヘラー医師 ロバート・テイラー

 

ジェイソン・ステイサム(ジョナス・テイラー)

 

 
 
名前:ジェイソン・ステイサム
1967年7月26日 (年齢 53歳)
出身:イギリス
 

俳優になる前は、水泳選手として活躍していたそうです。引退後はその体格を生かしてファッションモデルに転向します。

その後1998年『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』で俳優デビューを果たします。

ジェット・リー主演のアクション映画『ザ・ワン』に出演したことがきっかけで、アクション俳優として有名になりました。

『トランスポーター』や『アドレナリン』などのアクション映画へ出演しています。

人気のカー・アクション映画「ワイルド・スピード」シリーズの『ワイルド・スピード EURO MISSION』でデッカード・ショウ役で出演しています。

アクション俳優で有名なジェイソン・ステイサム。現在53歳でこの筋肉美は素晴らしいです。

 

 

リー・ビンビン(スーイン・ジャン)

 

 

名前:リー・ビンビン
生年月日:1973年2月27日 (年齢 47歳)
出身:中国

 

1993年に上海戯劇学院に入学し演技を学びました。その後、数々の映画やテレビに出演しています。

2000年主演作『ただいま』の演技の評価が高かったためシンガポール国際映画祭最優秀女優賞を受賞。

そして2008年にジャッキー・チェンとジェット・リーの共演で話題となった『ドラゴン・キングダム』でハリウッドデビューを果たしました。

2012年には原作ゲーム『バイオハザードⅤ リトリビューション』でアジア系の人気キャラクター・エイダ役を演じたことで一躍有名となります。

中国の女優さんはお綺麗だという話しをよく耳にしますがこの方は美魔女級です。

 

レイン・ウィルソン(ジャック・モリス)

 

 

名前:レイン・ウィルソン
1966年1月20日 (年齢 54歳)
出身:アメリカ

 

ニューヨーク大学ティッシュ・スクール・オブ・ジ・アーツで演技を学び舞台役者として活動を始めました。

TVシリーズ「ザ・オフィス」ではエミー賞助演男優賞に3度ノミネートされました。

その後「トランスフォーマー リベンジ」などに出演し、主演作「スーパー!」では製作総指揮も務めています。

他には主演・制作を務めたTVシリーズ「クレイジー刑事 BACKSTROM」などの代表作品があります。

レイン・ウィルソンは主にTV俳優として活躍しているアメリカ出身の俳優です。私生活では1995年に小説家の女性と結婚しています。

 

 

ルビー・ローズ(ジャックス・ハード)

 

 

名前:ルビー・ローズ
1986年3月20日(34歳)
出身:オーストラリア

 

ルビー・ローズはオーストラリア出身のアーティスト兼モデル。

2016年『バイオハザード: ザ・ファイナル』でアビゲイル役で出演しています。

また2017年『トリプルX:再起動』に出演と主にアクション映画で活躍している女優さんです。

モデル業では、メイベリンオーストラリアやアメリカのコスメブランドなどのモデルを務めています。

身体の至る所にタトゥーを入れており、右腕には日本のアニメ『キャッ党忍伝てやんでえ』のイラストのタトゥーを入れているそうです。

『キャッ党忍伝てやんでえ』は1990年頃放送された、タツノコプロ制作の日本のテレビアニメです。

アクション映画が似合うカッコいい女優さんです。

 

 

メグ ザ・モンスターの登場人物キャストの口コミ評判は?

出典:IMDb

 

ここでは、メグ ザ・モンスターの登場人物キャストの口コミ評判について見ていきます。

 

ハチャメチャさを期待してたのに…

 

せっかくアクション俳優のジェイソン・ステイサムを起用したのだから、もっと暴れまくってほしいと思っている方もいるみたいですね。

 

MEGのデカさ故に…

 

メグこと、メガドロンはかつて実在していました。2800万年前の新世代中世から存在していましたそうです。

全長は約20m、メガロドンの噛む力はティラノサウルスのおよそ3〜6倍だったそうです。

こんんなに巨大なサメだと襲い方はワンパターンなのかもしれません。

 

 

 

ここまで「良くない」という感想を紹介してきましたが、もちろん全員がそうではありません。

 

B級 × ステイサムの妙

 

ユーモアにあふれている部分もあり、ただ怖いだけの映画ではないそうなのでお子さんでも見れるサメ映画ではないでしょうか。

『ジョーズ』の記録を抜いて、サメ映画史上最高の興行収入を記録した作品なので面白い!と言う方ももちろんいます。

 

メグ ザ・モンスターの登場人物キャスト!口コミ・評判がひどいと話題に!?まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

本作の監督、ジョン・タートルトーブが目指したのはサメ映画の延長線でも「モンスター・パニック」ではなく、「カイジュウ映画」だそうです。

 

見どころのひとつは、キャストにテレビ俳優がたくさん出演していることです。海外ドラマファンには必見の作品だと言えそうです。

内容に関しては、刺激を求め鑑賞する方などには少々刺激が足りない!と感じるかもしれません。

ですが豪華キャストによってそのバランスは保たれているという意見もあり、真相は要確認になりますね!

 

劇場では4DXやIMAXでも公開されてたそうで、本当にメガロドンが襲ってくるような錯覚だったそうです。

この映画を自宅でもっと楽しみたい方はMEG ザ・モンスターを3Dで鑑賞する事をお勧めします。

 

 

以上、メグ ザ・モンスターの登場人物キャスト!口コミ・評判がひどいと話題に!?についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました