メグ ザ・モンスター子役のメイイン役ソフィア・ツァイの画像と詳細解説!

この記事は約6分で読めます。

出典元:映画『MEG ザ・モンスター』公式サイト

 

200万年前に実在されていたとされる最大級の巨大サメ「メガドロン」――通称”MEG”(メグ)

舞台となるマリアナ海溝では、未知の領域を探す海洋研究チームの潜水艦が潜っていました。しかし、道中”何か”に襲われ、消息を絶ってしまいます。

数々の人命を救ってきた主人公ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)が依頼を受け捜索を開始すると、そこには絶滅したはずのMEGの姿が。

そして深海から突如大勢の人が楽しむ夏のビーチに現れ、恐ろしい事態となっていきます。

クジラやサメをも食べ、ジョーズの3倍以上大きいと言われるMEGとの戦いに勝ち、ジョナスは人々を恐怖のどん底から救い出せるのでしょうか――?

 

 

2018年に中国・アメリカとの合作として公開され、ジョン・タートルトーブ監督がメガホンを取りました。

日本でも大人気のシリーズ『ワイルド・スピード』で活躍する国際的アクション俳優、ジェイソン・ステイサムさんが主演を務め一躍話題になった映画です。

2020年8月8日(土)には、フジテレビ系「土曜プレミアム」にて地上波初放送が決定しています。

 

今回はそんなメグ ザ・モンスターから、ヒロインであるスーイン・ジャン(リー・ビンビン)の娘、メイイン・ジャン(ソフィア・ツァイ)について、見ていきます!

 

映画『MEG ザ・モンスター』本予告【HD】2018年9月7日(金)公開

メグ ザ・モンスター子役のソフィア・ツァイとは?

 

出典元:映画『MEG ザ・モンスター』公式サイト

 

 

予告映像では、海底研究所の窓越しに巨大サメ「MEG」に襲われるシーンもありました。

 

可愛らしいルックスでメイインを演じる少女ソフィア・ツァイさんとは、一体どのような人物なのでしょうか?

 

天才!? 2つの言語を使いこなすハーフ子役

 

出典元:IMDb

 

2008年4月22日生まれ(現在12歳)の上海出身。

中国人の母親イギリス人の父親を持つハーフ英語と中国語を流暢に話せるそうです

劇中でもその才能を存分に発揮し、英語・中国語を上手に使いこなしています!

 

写真を見る限り、12歳とは思えないほど大人っぽく、綺麗な顔立ちをされていますね!

2歳の時に中国のテレビCMに抜擢され、それ以降数々のCM・モデル・テレビ・映画で活躍しているようです。

 

代表作『あの場所で君を待ってる』

 

彼女の名を世に広めたのは、2015年に公開された中国映画『あの場所で君を待ってる』でした。

 

出典元:IMDb

 

アイドルグループ「EXO」の元メンバーであるクリス・ウーさんが初主演を務めて人気を博した映画です。

ソフィアさんは、クリスさん演じる主人公の娘役。

シングルファーザーの家庭で母親を恋しがる娘を見事に演じきり、天才子役として注目を集めました。

 

今後の活動は?

 

今後の活動についてですが、

残念ながら現在、ソフィアさんの出演予定作品に関する情報はありません。

 

住んでいる場所についても

上海・ロサンゼルス・ニュージーランドなど、さまざまな情報が飛び交っている状況です。

 

どちらにしても、素敵な女優さんになることは間違いないと思うので

今後の活動に是非期待したいところですね!

 

 

では次に、『メグ ザ・モンスター』出演時のソフィアさんに関する口コミをまとめていきます!

 

メグ ザ・モンスター子役のソフィア・ツァイの口コミ評判は?

 

出典元:The Meg (2018) – IMDb

 

とにかくかわいい!

 

ツイッターで過去に視聴された方々の口コミを見てみると、ソフィア・ツァイさんがとにかくかわいい、美しい!という声が多数見受けられました。

 

やはり天才子役!という声も。

 

 

公式サイトにあるソフィアさんの画像は、劇中でジェイソン・ステイサムさんと話しているツーショットの一部です。

 

ソフィアさん+猫耳で、悶絶するファンが続出!

 

乃木坂46のあの子に似てる?

 

一方で、乃木坂46の星野みなみさんに似てる!という感想も見られました。

 

確かに、少し似ているかもしれませんね。

星野さんもソフィアさんも、目が大きくて可愛らしいです!

 

ソフィア・ツァイの口コミまとめ

 

・すごくかわいくて美しい!
・演技が上手い、天才子役!話題に上がらないのが寂しい。
・乃木坂46の星野みなみに似ている!
 
母親役であるリー・ビンビンさんをはじめ、共演者の方からも利口だと言われていたソフィアさん。

演技にも才能や賢さがにじみ出ているようです!

 

まとめ

映画『MEG ザ・モンスター』特別映像Discovery編

 

ここまで、ソフィア・ツァイさんについて詳しく見てきました。

ソフィアさんの可愛い笑顔に、巨大サメパニックの中で癒された方はたくさんいると思います!

 

劇中での主人公との会話から

「人類最強のステイサムを笑顔にしたあの子はすごい、只者ではない!」と言った感想もあり、

ジェイソン・ステイサムさんもメロメロだったことがわかります。

 

是非そんなソフィアさんも活躍する映画『メグ ザ・モンスター』で、

この夏のおうち時間をスリリングに過ごすのはいかがでしょうか?

 

以上、「メグ ザ・モンスター子役のメイイン役ソフィア・ツァイの画像と詳細解説!」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました