メグ ザ・モンスターのネタバレ!犬ピピンの最後は?名前の由来が意外だった!?

この記事は約6分で読めます。

出典:映画.com

 

 

メグ ザ・モンスターは2018年に公開されたアメリカと中国の合作のSF・アクション・スリラー映画です。

原作はスティーブ・オルテンのSF小説、監督は「フェノミナン」や「ナショナルトレジャー」シリーズのジョン・タートループが務めています。

主人公の潜水レスキューダイバーのテイラー役を「アドレナリン」や「ワイルドスピード」シリーズで知られるジェイソン・ステイサムが演じています。

 

ストーリー

大陸から200キロ離れた所にある海洋研究施設の探査船は潜水中に未知の海溝を見つける。しかし巨大生物に襲われ沈没してしまう。潜水レスキューのプロ、テイラーは探査船を救助に向かうが、そこで見たこともない巨大なサメの”メグ”と遭遇する。メグは次々と船や施設を破壊していき、ついにビーチまで…

 

迫力満点のパニックアクション映画となっています!

 

 

 

映画『MEG ザ・モンスター』本予告【HD】2018年9月7日(金)公開

メグ ザ・モンスターの犬ピピンの最後はどうなった?

 

 

テイラーたちは巨大なモンスターのメグに様々な攻撃を仕掛けていきます。

 

テイラー役のジェイソンステイサムは数多くのアクション映画に出演しているだけあって鍛えられた筋肉がすごいです!

 

出典:CINEMA Life!

 

逃げるピピンの後ろにメグが迫ってきています。

頑張れピピン!

 

この可愛いヨークシャーテリアのピピンですが、船上ウエディングの最中にクルーザーから逃げ出し海へ泳いでいってしまいます。そこへメグが現れビーチはパニックに。飼い主の新婦たちが心配するなか迫り来るメグから一生懸命逃げるピピンでしたが、途中で見失ってしまいます。

 

メグはビーチで遊泳中の人を次々と襲い、またテイラーたちもメグを仕留めるために果敢に立ち向かっていくのでした。

 

見事にメグを退治する事ができたテイラー達が仲間の待つクルーザーへ向かっていると、なんとピピンが泳いでいたのです。こうしてピピンは無事に飼い主の新婦のもとへ戻ることができました。

 

ピピンの後ろにメグが迫って来るシーンは目を覆いたくなるほどハラハラしました。ピピンが画面から消えた時は食べられちゃったのでは…と嫌な予感もしましたがラストになんとテイラーの横を泳ぐピピンが。無事に生きていました。

飼い主のもとに帰れて良かったですね!

 

ピピンの可愛い犬かきにも注目です。

 

メグ ザ・モンスターの犬ピピンの名前の由来が意外だった?

 

実はピピンの名前の由来は映画ジョーズに出てくるピペットという犬からきています。

 

ジョーズといえばサメ映画の代名詞であり、今でも絶大な人気を誇るパニック映画です。ジョーズに黒いラブラドールのピペットという犬が登場するのですが、なんとピペットはジョーズの監督のスティーヴン・スピルバーグの愛犬なんです。

ピピンはピペットのオマージュと言われています。

 

ジョーズのピペットから名付けられたというのは意外ですね。

 

 

 

このジョーズのポスターは一度は見たことがありますよね。

ジョーズをオマージュしたピピンバージョンのメグ ザ・モンスターのポスターも作られています。

面白いですね!

 

名前にもちゃんと意味があると知ってからメグ ザ・モンスターを見ると、また楽しめるんじゃないでしょうか。ジョン・タートループ監督の映画愛も感じられます。

 

まとめ

映画『MEG ザ・モンスター』特別映像ビーチ編

 

いかがでしたか?

 

巨大なモンスターのメグに追われるピピンがどうなってしまったのか心配でしたが、最後はピピンは無事に飼い主のもとへ帰ることが出来ました。安心しましたね!

また、ピピンの名前の由来はジョーズに出てくる犬のピペットからきています。ピペットが気になった方はジョーズも見てみてくださいね。

 
 
以上、メグ ザ・モンスターについてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました