天外者てんがらもん|通販は完売?ネットでの販売は?内容や種類も!

 

2020年12月11日から全国で絶賛上映中の映画「天外者(てんがらもん)」、皆さんはもうご覧になりましたか?惜しくも亡くなられてしまった三浦春馬さんの、最後の主演作ということもあり、かなり話題の映画ですね。

 

今回は、天外者のグッズの内容や種類、販売状況について紹介していきます。

ぜひ最後までお読みください!

 

この記事で分かること
  • 「天外者」のグッズ内容
  • 「天外者」のグッズ販売状況
  • 「天外者」のグッズの再販は?
映画『天外者』本予告(2020.12.11全国公開)

グッズの内容や種類を紹介

出典:映画.com

 

天外者のグッズは、全7種類でした。

購入できる場所は上映中の映画館で、残念ながらネット通販は行われていないようです。

 

▼天外者グッズ一覧

・パンフレット(800円)
・B5クリアファイル(400円)
・ポストカード(150円)
・B6ステッカー(500円)
・ステッカー(350円)
・マスキングテープ(500円)
・フィルムしおり(350円)

パンフレット

パンフレットは800円で販売されていました。

空と山と浮かび上がった「天外者」の文字、かなり渋くてかっこいい表紙となっています。内容は、三浦春馬さんの写真がかなり載っているらしく、ファンだったら是非手に入れたい品ですね!

B5クリアファイル

B5クリアファイルは400円で販売されていました。

ちなみにオリジナルクリアファイルが、2万枚限定で前売り券購入特典として販売されていました。特典のクリアファイルは、三浦春馬さんだけが写っています。通常グッズのクリアファイルは、三浦春馬さんの下に他の出演者がいる構図となっています。

両方とももゲットされた方はいるのでしょうか?特典のクリアファイルは、異例の当日完売となったらしく、かなりの倍率です・・・。

ポストカード

ポストカードは150円で販売されていました。

もったいなくてポストカードとして使えなさそうです。間違いなく観賞用となるでしょう!

また、HUMAX系列の映画館では、「さつまラテ」が500円で販売れさています。こちらを購入すると、もれなくポストカードが付いてくるらしいです!

さつまラテも飲めて、ポストカードもゲットできるなんてお得です・・・!ちなみに数量限定のようなので、事前にお問い合わせいただいたほうがいいかもしれません。

B6ステッカー

B6ステッカーは500円で販売されていました。

B6というと、かなり大きいステッカーかと思われましたが、実際は小さなシールに分かれているようです。内容は、三浦春馬さん、三浦翔平さん、西川貴教さん、森永悠希さん、そして主題の「天外者」の文字の5種類です。

ステッカー

ステッカーは350円で販売されていました。

B6のステッカーより一回り小さいステッカーです。ただ、1枚で使用するタイプとなっているため、使用した時のインパクトは、B6のものより大きそうです。

マスキングテープ

マスキングテープは500円で販売されていました。

デザインは、青色をベースに白色で書かれた「天外者」の文字が、散りばめられています。

マスキングテープがグッズとなっているのは、なかなか珍しいのではないでしょうか?日常生活で使いやすいグッズとなっていて、何気に一押しです!

https://twitter.com/0812Hg/status/1339924409398652928

フィルムしおり

フィルムしおりは350円で販売されていました。

映画内の重要なシーンが4つ印刷されているデザインです。

twitter上では、「もったいなくて本にはさめない!」という意見が見られました。確かに、こちらも観賞用になりそうです。

売り切れって本当?

出典:映画.com

 

調査の結果、残念ながら売り切れ情報は本当でした。

やはり、三浦春馬さんの遺作ということもあるのでしょうか。映画公開当日、12月11日の午前中にすでに売り切れとなった映画館も多くあるようです。

グッズを無事手にできた方は、どうやら朝早くから並んで購入したようですね。中には夜中の3時から並ばれたという強者も!どうしてもゲットしたい場合、かなりの根性が必要そうです・・・。

ちなみに新宿の映画館では、100人ほど行列ができていたそうです。恐るべし、天外者・・・!

そもそも、グッズの入荷数が少なかったのではないか、という意見もありました。確かに、午前中でほとんどのグッズが完売である様子からすると、そこまで売れるとはスタッフも想定していなかったのではないでしょうか?

 

メルカリやアマゾンに出品されている?

出典:映画.com

 

グッズが売り切れていたと、ショックを受けている方に朗報です!メルカリやアマゾンでも天外者のグッズが購入できます!

ただ、プレミアム価格で出品している方が多く、かなり高額な値段となっています。参考までに、パンフレットが1500円前後で販売されていました。

メルカリやアマゾンでも売り切れがでてきており、ここでも天外者の人気が伺えますね。

再販売の予定は?

出典:映画.com

 

12月29日より、グッズの再販が公式twitterより発表されました!再販場所は、各上映中の映画館で、お一人様あたり、1アイテムのみ購入できるようです。

再販されるグッズ内容は、5種類です。

▼天外者再販グッズ一覧

・B5クリアファイル
・ポストカード
・B6ステッカー
・ステッカー
・フィルムしおり

ただ1月12日現在、再販されたグッズに関しても売り切れた映画館がある、との情報がありました。まだ購入されていない方は急いで購入されることをお勧めします!

また、各映画館で売り切れのグッズにバラつきがあるらしく、色々な映画館を回ってお目当てのグッズを探すのも手かもしれません。

まとめ

映画「天外者」 決意編(12月11日公開)

 

 

映画「天外者」の公式グッズは全7種類、12月29日より再販されたグッズは5種類でした。

再販分も近いうちに売り切れることが予想されますので、欲しい商品がある場合は、できるだけ早く映画館をまわることをお勧めします!また、近くの映画館になくても違う映画館で販売されていることもあるので、諦めずに探してみてください!

できれば、通販などでさらに再販されることを願うばかりです。

 

以上、天外者てんがらもん|通販は完売?ネットでの販売は?内容や種類も!についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました