約束のネバーランド|実写映画は原作漫画のどこまで?アニメは何巻まで?

映画「約束のネバーランド」【予告】12月18日(金)公開

 

2020年12月18日、ついに大人気漫画『約束のネバーランド』の実写映画が公開されました。

原作は週刊少年ジャンプで連載され、既に20巻で完結しています。

この世界観を実写化することは不可能なのでは?という声もあがっていましたが、主人公たちの年齢設定を少し上げること、鬼をCGで演出することによってついに実現され、大きな話題となりました!(主人公のエマとノーマンは原作では11歳でしたが映画では15歳。レイは11歳から13歳に設定されています。)

主人公エマを浜辺美波さん、孤児院の「ママ」であるイザベラを北川景子さんが演じるなど、原作に寄せたビジュアルに身を包んだ俳優さんたちにも注目が集まっています!

 

今回は、映画は原作映画のどこまでなのか?漫画では何巻までなのか?そして、アニメ1期は何巻までだったのか?をまとめました。

 

この記事で分かること
  • 「約束のネバーランド」実写映画は原作漫画のどこまで?
  • 「約束のネバーランド」アニメ1期は何巻までだった?
  • まとめ

約束のネバーランド|実写映画は原作漫画のどこまで?

 

あらすじ

「グレイス=フィールドハウス」孤児院で暮らすエマと子ども達は、いつか里親に引き取られる日を待ち遠しくしながらも楽しく暮らしていました。

ある日、コニーという少女が里親に引き取られることになりますが、見送った後で、大事なぬいぐるみを忘れていることに気が付きます。

エマはノーマンはぬいぐるみを届けるために、いつもなら近づいてはいけないと言われている門まで共に追いかけますが、そこで衝撃の事実を知ることになりました。

里親に引き取られるというのは嘘で、コニーは命を奪われ、食糧として出荷されていることを知ってしまったのです。

楽園と思っていた孤児院は、実は鬼へ献上するための子どもを育てる農園であり、優しく、母親代わりで、みんなから「ママ」と呼ばれ慕われていたイザベラは自分たちの飼育監督官だったのでした。

エマ達は、難しいことは自覚しながらも、孤児の仲間たち全員と共にこのグレイス=フィールドハウスから脱出するべく計画を考えはじめます。

映画は原作の5巻まで!

実写映画化されたのは、原作コミック『約束のネバーランド』の5巻、エマ達がハウスから脱出するまで、となっています。

エマ達がグレイス=フィールドハウスの秘密を知り、ハウスから脱出するまでが、作品全体としての第一章となっています。

原作の漫画では脱出後からの新章がスタートしますから、映画も、区切りがよく、ストーリーの大きな山場であるハウスからの脱出をメインにして製作されたと言えそうです。

映画化して特に注目が集まったのはキャストのビジュアル。漫画のキャラクターを実写化する上で最初の関門ともいえますが、映画公開後、「想像以上によかった!」」という高評価も集まっているようですよ!

実写映画は、果たして続編も製作されるのでしょうか!?

期待が高まりますね!

 

※U-NEXTで無料お試しが今なら【31日間】

無料で今すぐ漫画『約束のネバーランド』を観る

無料期間中の解約なら【0円】

約束のネバーランド|アニメ1期は何巻までだった?

アニメ1期は原作の5巻まで!

『約束のネバーランド』はアニメ化されて以来、さらに人気を獲得しました。

そんな『約束のネバーランド』のアニメ第1期は、原作の5巻、37話まででした!

エマ達がグレイス=フィールドハウス孤児院から脱出するところまでとなります。

つまり、実写映画とアニメの1期は同じところまで映像化されたということですね。

ちなみにアニメの2期は2021年の1月から放送されることが決まっています。

アニメも作画・ストーリーを原作に忠実に製作されており、アニメから好きになったというファンも多いようです!

どうしても実写では再現できないようなアクションも、アニメでは関係ありません。実写映画よりもアニメ派なファンの皆さんは、迫力のあるアニメーションでの2期の放送開始を心待ちにしているそうですよ。

同じ場所までの映像化ということですから、是非映画とアニメ1期を見比べてみるのはいかがでしょうか。

※U-NEXTで無料お試しが今なら【31日間】

無料で今すぐアニメ『約束のネバーランド』を観る

無料期間中の解約なら【0円】

まとめ

いかがでしたでしょうか。実写化された『約束のネバーランド』は、第一章である原作の5巻、37話までが映像化されていることがわかりました。

アニメの第一期も同様にグレイス=フィールドハウスからの脱出までを映像化していることもあり、どちらも見比べて、違いを確かめてみたくなりました!

そして、映画でこの『約束のネバーランド』が好きになったという方、続きが気になる!!という方は、是非原作の漫画で、続きを読んでみてくださいね。

 

以上、約束のネバーランド|実写映画は原作漫画のどこまで?アニメは何巻まで?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Amazon.co.jp : 約束のネバーランド

コメント

タイトルとURLをコピーしました