浅田家!|映画の登場人物キャスト(出演者、俳優)は?口コミ評判についても

出典:公式サイト
この記事は約8分で読めます。

 

浅田家の次男、浅田政志(二宮和也)は幼い頃から写真が好きで、日本写真映像専門学校の卒業制作のテーマとして出されたのは「たった1枚で自分を表現すること」でした。

彼は迷わず自分の家族を撮る事を決めました。
家族の思い出をコスプレをしながら、本人たちが再現した家族写真を撮ります。

卒業後再び、家族がそれぞれ「なりたかった自分」をテーマにコスプレをし、政志は家族写真を撮る事になります。

写真を気に入った出版社から写真集が出版され、写真集は高い評価を受けたりと、政志は写真家としての道を順調に歩み始めました。

そんな時、展示会の準備中に東日本大震災が発生します。

 

映画『浅田家!』は2020年10月2日(金)公開!主演/二宮和也・監督/中野量太・原案/浅田政志で贈る感動の実話です。

 

 

映画浅田家!の登場人物キャストは?

出典:公式サイト

 

本項では、映画浅田家!の登場人物キャストを説明していきます。

登場人物(役名) キャスト(俳優)
浅田政志 二宮和也
浅田幸宏(政志の兄) 妻夫木聡
浅田章(政志の父) 平田満
浅田順子(政志の母) 風吹ジュン
川上若菜(政志の幼なじみ) 黒木華
小野陽介(写真洗浄のボランティア) 菅田将暉

浅田政志(二宮和也)

出典:公式サイト

写真家の浅田政志は1979年7月6日生まれ三重県津市出身です。

自由奔放ながらどこか許せてしまう、人間味溢れる人物政志を二宮が演じています。

「家族写真」は写真界の芥川賞・木村伊兵衛写真賞を受賞しています。

 

本名:二宮和也
生年月日:1983年6月17日
出身:日本(東京)

・2002年映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』

・2003年映画『青の炎』

・2015年映画『暗殺教室』

・2016年映画『母と暮せば』第39回日本アカデミー最優秀主演男優賞を受賞

 

浅田幸宏(妻夫木聡)

出典:公式サイト

妻夫木演じる浅田幸宏は、弟・政志をあたたかく見守り、政志のコスプレ写真の依頼に嫌々ながらも付き合う、心優しい兄を演じています。

 

本名:妻夫木聡
生年月日:1980年12月13日
出身:日本(福岡)

・1998年映画『なぞの転校生』

・2001年映画『ウォーターボーイズ』

・2006年映画『涙そうそう』第30回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞

・2010年映画『悪人』第53回ブルーリボン賞主演男優賞受賞

 

小野陽介(菅田将暉)

出典:公式サイト

菅田演じる小野陽介は東北の大学院生で、東日本大震災で被災した方々のドロドロになった写真を洗浄し、持ち主に返すボランティア役を演じています。

 

本名:菅生大将
生年月日:1993年2月21日 
出身:日本(大阪)

・2013年映画『共喰い』第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

・2016年映画『セトウツミ』『溺れるナイフ』

・2017年映画『あゝ、荒野』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞

・2018年映画『となりの怪物くん』

 

川上若菜(黒木華)

出典:公式サイト

政志の幼なじみの若奈役。二宮とは5年前に『母と暮せば』で共演しています。

 

本名:黒木華
生年月日: 1990年3月14日 
出身: 日本(大阪)

・2011年映画『東京オアシス』

・2013年映画『シャニダールの花』『舟を編む』日本アカデミー賞、ブルーリボン賞受賞

・2014年映画『小さいおうち』第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞受賞

・2015年映画『幕が上がる』

 

浅田章(平田 満)

出典:公式サイト

温厚な政志の父・章を平田満が演じています。妻・順子(風吹ジュン)が看護師をしている為、代わりに家事をこなす写真好きの父。

 

本名:平田 満
生年月日: 1953年11月2日
出身: 日本(愛知)

・1982年映画『蒲田行進曲』優秀主演男優賞・新人俳優賞受賞

・2011年映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』

・2013年映画『モーニングセット、牛乳、春』

・2017年映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』

 

映画浅田家!の登場人物キャストに関する口コミ・評判は?

本項では映画浅田家!の登場人物キャストに関する口コミ・評判について説明していきます。

二宮和也(浅田政志)

ジャニーズ嵐のメンバーで、歌・俳優・バラエティなどでも活躍しています。

私の推しは相葉君ですが、ニノのキャラクターも好きです。

映画『青の炎』で映画単独主演を果たしましたが、その時に監督の蜷川幸雄が「繊細ないい演技ができるようになった」と評価されたそうです。

またドラマでも活躍しています。 主演男優賞『フリーター、家を買う。』(2011年)では、東京ドラマアウォード2011 個人賞など受賞しています。

演技派アイドルと言ってもいい位、世間の評価は高いです。

妻夫木聡(浅田幸宏)

高校時代から雑誌『東京ストリートニュース』で読者モデルとして人気を博します。

私もこの頃この雑誌を見ていました。

妻夫木聡はその頃からイケメンで、おしゃれで人気も高かったです。

そして2001年映画『ウォーターボーイズ』で映画初主演を果たします。

男子がシンクロに挑戦する物語ですが、本当にこの映画、笑って泣けましたよね。

大好きな作品の一つです。

2016年には、山田洋次監督作品の『家族はつらいよ』シリーズに出演し続けます。

このシリーズ作品全部見ましたが、橋爪功の演技や妻夫木の演技が最高でした。

山田監督作品の独特の”間”が好きです。

私生活では2016年に女優のマイコと結婚し、2019年には1児のパパとなっています。

 

菅田将暉(小野陽介)

アミューズ主催のオーディションでファイナリストまで残りますが落選しています。

また、翌年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでもファイナリスト12人まで残りました。

グランプリではなかったみたいですが、そこで事務所にスカウトされたそうです。

そんな菅田将暉ですが、その後メキメキと頭角を現し今では凄い実力派俳優になりました。

映画、ドラマ、舞台、歌手まで幅広く活躍されてますね。

いつ寝てるんだろう…と思う位、休み無くいつもメディアに引っ張りだこです。

趣味は洋服づくりで、自分で型紙から起こして服を作る位好きだそうです。

またお笑い芸人の「ダウンタウン」の事が大好きなのも有名な話です。

 

映画浅田家!の登場人物キャスト(出演者、俳優)は?口コミ評判についてものまとめ

映画「浅田家!」予告【2020年10月2日(金)公開】

いかがでしたでしょうか?

映画浅田家!の登場人物キャスト(出演者、俳優)は?口コミ評判について見ていきました。

 

この作品はプロデューサーが「この家族を映画化したい」と言い、監督の中野量太へ写真集『浅田家』を手渡したのがきっかけです。

中野自身も写真集を見た時「ずっと家族を主体に映画を作ってきた自分にとって、これ以上ない魅力的な家族の姿だった」と言っています。

ちなみに監督は『湯を沸かすほどの熱い愛』でその年の映画賞を総なめにした中野量太です。

私も浅田政志の写真を見ましたが、何とも言えないほっこりする写真ばかりでした。

老若男女が一緒にコスプレをして、真面目な顔で写真に写っている姿は「可笑しい」と言うより「愛らしい」でした。

一度オフィシャルサイトを覗いてみる事をお勧めします。

写真家の政志、家族をテーマにコスプレ写真を撮り、木村伊兵衛写真賞を受賞したりと写真家として軌道に乗りはじめましたが、東日本大震災をきっかけに、家族ってなんだろう?

自分にできることは何だろう?と写真家として、苦悩します。

ですが一人の少女をきっかけに写真の持つチカラに気づかされます。

涙あり、笑いありの感動作品となっています。

 

以上、映画浅田家!の登場人物キャスト(出演者、俳優)は?口コミ評判についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました