映画浅田家!のロケ地撮影場所は三重・千葉・埼玉?口コミ情報についても

この記事は約8分で読めます。

出典:映画ナタリー

待望の、嵐・二宮和也さん主演の映画「浅田家!」が2020年10月2日にいよいよ公開です!

二宮和也さんと妻夫木聡さんが初共演します!

 

作品情報は以下になります。

 

監督・脚本 中野量太
原案 浅田政志「浅田家」「アルバムのチカラ」(赤々舎刊)
キャスト 二宮和也・妻夫木聡・平田満・風吹ジュン・黒木華・菅田将輝 他
音楽 渡邊崇
主題歌 THE SKA FLAMES

 

実在する写真家、浅田政志さんの笑いと感動の物語です。4人家族の二男として生まれた浅田政志さんが、「家族」をテーマに写真を撮りながら、さまざまな人との出会いや経験を通じて成長していく過程が描かれています。

 

「浅田家!」のロケ地撮影場所とその口コミを調べてみました。

 

映画「浅田家!」予告【2020年10月2日(金)公開】

映画浅田家!のロケ地撮影場所はどこ?

浅田政志さんの出身地は三重県です。進学した写真専門学校は東京にあります。なので、撮影場所は、三重県と東京近郊と考えられます。

大好きな二宮和也さんや妻夫木聡さんが撮影に来た!となると、どこ?どこ?って気になります。たとえ撮影は終わっていても、彼らが訪れた撮影場所に自分も立ってみたいです。

では、撮影現場に行ってみましょう!

●三重県

津市中消防署

出典:映画.com

 

 

 

この写真は、原案の写真集「浅田家」の表紙にもなっています。家族で消防士のコスプレ撮影しています。消防士は、家族のだれかのあこがれだったのでしょうか。真剣な表情がユーモラスで面白いですね!

津新町駅

出典:住まいの生協

 

 

「津新町駅」は近畿日本鉄道(近鉄)名古屋線の駅です。

「江戸橋駅」から「津新町駅」まで、電車の中のシーンを撮影しています。そして、「津新町駅」周辺でも撮影されています。お店は休憩場所や控室として使われていたのですね。お店の方がうらやましい限りです!夢の様な時間ですよね!

津市ヨットハーバー

出典:津ヨットハーバー

 

津ヨットハーバーは伊勢湾の中央に位置しています。日本レベルの規模を誇るマリーナとして注目されています。

二宮和也さんが走っていたという目撃情報があります。私もここで同じように走りたいです。

真宗高田派本山 専修寺

 

高田本山は、三重県初の建造物国宝指定を受けています。また、11棟もの国の指定重要文化財を抱える由緒ある浄土真宗の本山です。

普通に観光としても、訪れてみたいです。心が洗われそうです。

●東京近郊

千葉県

千葉市と松戸市では「第34回木村伊兵衛写真賞」を受賞した時の撮影シーンが撮られました。成田市では震災後の被災地の撮影シーンがあり、木更津市、茂原市でも震災被災地の撮影がありました。

埼玉県でも撮影があり、被災者役のエキストラの募集もありました。

その他、神奈川県厚木市や東京都練馬区、江東区でも撮影されています。

エキストラの募集は千葉県、東京都でもされていました。憧れの二宮和也さんと共演できるかも知れない!?となると、ワクワクが止まりませんね!

 

映画浅田家!のロケ地撮影場所に関する口コミは?

 

ロケ地では、たくさんの方からの目撃情報が入っています。偶然に会えるラッキーなこともあるようですね。

ロケ地撮影現場には、たくさんの人だかりができていたようです。二宮和也さんをはじめ、妻夫木聡さんも来るとなれば、ぜったいに一目でも見たいです!!!貴重な体験ですよね。出会えた方は嬉しかったことと思います。自分の住んでいるところや、近くの地域が映画のロケ地に選ばれるなんて、なかなか無いことですからね。

私の家も休憩場所や控室に提供したいです。いや、やっぱり緊張するのでやめておきましょう(笑)。

あまりにも人がたくさん集まりすぎて、周囲の住民の人や交通の妨げになっていなければいいですが…マナーは守りましょうね!

ロケ地撮影場所を巡る旅もいいですね。二宮和也さんが歩いた場所や走った場所、入ったお店、食べた物、乗った電車…いつか、私も行ってみたいと思います。

そして、二宮和也さんもこのあたりでランチやデザートなんかも食べたのかなと妄想したりします。

私を含め、「浅田家!」の公開を多くの方が楽しみにしています。ロケ地の撮影現場に行った方や地元の方はなおさらですね。映画を観ていても、より一層盛り上がることは間違いなしです。

そして、二宮和也さんのファンは待ち遠しくて仕方がないと思います。結婚されたり、昨年は嵐結成20周年だったり、話題が多いですがこの映画でさらに注目されるでしょう。本当にどんな演技をされるのか楽しみです。

 

まとめ

ASADA Masashi 浅田政志 – 『浅田家』写真集

 

二宮和也さんは嵐として人気があるのはもちろんのこと、俳優さんとしてもその演技力はとても評価されています。写真家という役は、すごくはまっているのではないかと思います。

「浅田家!」のストーリーも面白そうで、家族のコスプレ写真という発想はとても興味が沸いてきます。写真の持つチカラは計り知れないと思います。

感動したり、笑えたり、慰められたり、楽しかった時を思い出しいい人生だったとふりかえったりできます。大変だった時を思い出し、これからもがんばろうと励まされることもあります。

映画の公開は2020年10月なので、まだ少し先ですが、今からとても楽しみです!ぜったいに観たいと思いまず。

 

以上、「映画浅田家!のロケ地撮影場所は三重・千葉・埼玉?口コミ情報についても」についてご紹介しました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました