デイ・アフター・トゥモローの登場人物キャスト解説!ネタバレ感想評価も

この記事は約6分で読めます。

 

1996年の大ヒット作『インデペンデンス・デイ』の監督ローランド・エメリッヒ監督が描く、大災害映画です。

 

気象学者のジャック・ホールは研究の為、南極にいたところ南極の氷に大きな亀裂が…。
これは温暖化のせいで極地の氷が溶けて海流が変わってしまうと発見したジャックは偉い人たちに訴えるも信じてもらえず。しかし時が経つにつれどんどんやってくる異常気象。

気づいた時には地球で2回目の氷河期が迫っていた。

果たしてそんな中ジャックは息子と生きて再会することができるのか?

という映画です。

 

今回はこのスリル満点な映画の出演キャスト紹介とネタバレ感想を書いていきますので、是非よければ最後まで読んでください♪

ではまずはキャストのプロフィールからご覧ください!

 

 

デイ・アフター・トゥモロー (吹替版)

『デイ・アフター・トゥモロー』のキャスト解説

出典:午後のロードショー

ジャック・ホール/デニス・クエイド(江原正士)

出典:映画.com

役柄:ジャック・ホール

サム・ホールの父で、気象学者。異常気象の予測をしており、大切なものの為なら自分の命を張って守る。

名前:デニス・クエイド(Dennis Quaid)
生年月日:1954年4月9日 
年齢:66歳(2020年8月現在)
身長:183㎝

【経歴】

ニューヨーク映画評論協会賞 
助演男優賞 2002年『エデンより彼方に』

代表作品

・僕のワンダフル・ライフ
・バンテージ・ポイント
・デイ・アフター・トゥモロー
・ヤング・ゼネレーション など

名前:江原正士
生年月日:1953年5月4日
年齢:67歳(2020年8月現在)
身長:175㎝

【経歴】

・NARUTOーナルトー (マイト・ガイ)
・幽⭐︎遊⭐︎白書 (黄泉)
・ONE PIECE (雷ぞう) など

サム・ホール/ジェイク・ギレンホール(野島健児)

出典:映画.com
役柄:サム・ホール

ジャック・ホールの息子で、優秀な高校生。父のジャック・ホールに似て、自分の命を張って周りの人を助ける心優しい少年。

名前:ジェイク・ギレンホール(Jake Gyllenhaal)
生年月日:
1980年12月19日 
年齢:
39歳(2020年8月現在)
身長:
182㎝

【経歴】

MTVムービー・アワード
男性演技賞 ベストキス賞 2006年『ブロークバック・マウンテン』 など

代表作品

・遠い空の向こうに
・ドニー・ダーゴ
・デイ・アフター・トゥモロー
・スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム など

名前:野島健児
生年月日:1976年3月16日
年齢:44歳(2020年8月現在)
身長:163㎝

【経歴】

・BLUE GENDER (海堂 祐司)
・ONE PIECE (ペル)
・ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説 (ケンタ) など

ローラ・チャップマン/エミー・ロッサム(坂本真綾)

出典:映画.com

役柄:ローラ・チャップマン

サム・ホールの同級生。サムが気になっている。命を張って助けてくれる姿を見て、ローラもサムのことを意識していく。

名前:エミー・ロッサム(Emmy Rossum)
生年月日:
1986年9月12日 
年齢:
33歳(2020年8月現在)
身長:
173㎝

【経歴】

代表作品

・オペラ座の怪人
・デイ・アフター・トゥモロー
・シェイムレス 俺たちに恥はない
・ポセイドン
・ドラゴンボール EVOLUTION など

名前:坂本真綾
生年月日:1980年3月31日
年齢:40歳(2020年8月現在)
身長:非公開

【経歴】

・七つの大罪 (2015年〜2018年 マーリン)
・Cutie Honey Universe (キューティーハニー 如月ハニー)
・鬼滅の刃 (珠世) など

『デイ・アフター・トゥモロー』ネタバレ感想・評価

さて、ここからは詳しくストーリー、演出、キャストの感想や評価を書いていきたいと思います♪

ストーリーやテーマについて

私はこの温暖化によって氷河期がくるストーリーを見て、

『こんな未来もあるかもしれない』と感じました。

 

当時この映画を見た気象学者は『あり得ない』と言ったそうです。

しかし近年連日の猛暑やゲリラ豪雨など、昔は無かったような異常気象が実際起きていて、『あり得ない』ことがたくさん起きています。

 

デイアフタートゥモローのような状態にならないために、今私達が環境の為にできることはたくさんあるはずです。
それを未来の為に自分たちでしっかり考えていかないといけないなあと感じさせる映画でした!

 

 

本当にその通りですよね!

アメリカ映画だからおおげさだなあ〜と思わず、定期的にみて意識したいですね!

 

演出や脚本について

このデイ・アフター・トゥモローの監督・脚本をしているローランド・エメリッヒ監督はCGを駆使した映像を得意としています。

過去にインデペンデンス・デイやGODZILLAも製作しており、「ハリウッドの破壊王」と言われています。

今作の異常気象が起こるシーンで雹やハリケーンや津波、南極の氷が割れていくシーン、氷河期がきて凍りつくCGはすごくリアルで、見る人をゾッとさせます。

そんなローランド・エメリッヒ監督だからこそ表現できる映像だと感じました!

 

キャラクター&キャストについて

主人公のジャックの絶対に「息子を助けたい」という強い気持ちと、息子のサムの「パパは絶対助けにきてくれる」と信じて疑わない2人の絆にとても感動しました!

サムはとっても賢くていい子で、助かってくれーと親目線で見てしまいます。笑

なので最後は号泣。笑

あとローラ役のエミー・ロッサムも可愛いいですよね!

それは大変…。私なら絶対無理です。笑

体をはった演技にも注目です!

『デイ・アフター・トゥモロー』キャスト解説、感想・評価まとめ

デイ・アフター・トゥモロー (吹替版)

いかがでしたでしょうか?

では最後におさらいです!

 

・環境問題を考えさせられる映画

・監督・脚本をしているのはローランド・エメリッヒ

・リアルで壮大なCG映像が見られる

・親子の絆にも感動する

 
 
以上、デイ・アフター・トゥモローの登場人物キャスト解説!ネタバレ感想評価もについてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました