弱虫ペダル丨映画ロケ地は千葉と三重?浜松、銚子高校についても

出典:コラボカフェ
この記事は約11分で読めます。

 

映画弱虫ペダルは2020年8月14日に公開されました。

原作は渡辺航さんの大人気漫画で通称「弱ペダ」と言われ、なんと現在までに累計2500万部以上も売り上げています。

 

キャストは今大人気のKing&Princeの永瀬廉さん、伊藤健太郎さん、橋本環奈さんということもあり公開前から非常に話題になっていました。

 

ストーリーは、

主人公の小野田坂道は、千葉県から秋葉原までママチャリで通うほどのアニメ好きな男子高生。
そんな坂道が自動車で走ってる姿を見た今泉に、自転車競走部に誘われます。友達のいなかった坂道でしたが、自動車競走部に入部したことで出来た仲間とともにインターハイ出場を目指すという青春スポーツ映画です。

 

自転車のシーンは過酷な撮影だったと思いますが、なんとCGはなしで撮影されているのでそこも見どころですね!

 

今回は映画のロケ地は千葉と三重?浜松、銚子高校についてまとめていきます。

 

映画『弱虫ペダル』(8.14公開)予告編

映画弱虫ペダルのロケ地まとめ

出典:yahoo!news

 

弱虫ペダルの千葉県のロケ地マップが公開されています。

各観光スポットも掲載されているので、レンタサイクルで周辺を観光するのもおすすめです。

 

千葉県 九十九里有料道路


出典:Twitter

九十九里海岸の観光及び地域開発のため、海岸線に沿って建設された17.2kmの道路です。平成10年には「東金九十九里有料道路」と接続され、一宮方面へのアクセスが一段と向上したところです。
この道路は通称「波乗り道路」と言い、九十九里浜を眺めながら一気に走り抜けるドライブは実に爽快な気分です。
この周辺は、夏期の海水浴シーズンはもちろんのこと、四季の海を見に訪れる観光客で大変賑わっています。特に元旦は深夜から早朝にかけ、多くのお客様が初日の出を見に訪れています。

引用:千葉県道路公社

 

九十九里有料道路は自転車レースのコースとして撮影が行われました。

九十九里浜沿いなので天気の良い日は気持ちが良さそうですね!

 

千葉県 銚子市立銚子高校

出典:銚子市立銚子高等学校

 
主人公の坂道が通う総北高校の撮影は千葉県銚子市立銚子高校で行われました。
実際の生徒の方もエキストラとして出演されていますよ。
 

三重県 伊勢志摩スカイライン

出典:伊勢志摩スカイライン

 

 

※志摩スカイラインは自動車専用道路のため、自転車走行は禁止されています。

 

海が見渡せるロケーションが最高ですね!

キャストの皆さんは三重県の名物の「赤福」や「伊勢うどん」「天空ソフトクリーム」などを食べられたようです。

 

出典:トリップノート

 

伊勢志摩スカイラインの山頂の朝熊頂展望台にある「天空のポスト」は、恋人の聖地に選定されています。

集荷も行われているので本当に郵便物が投函出来ますよ!
売店では切手とはがきを販売しています。

また、展望台には足湯もあるので足湯につかりながら絶景を見ることができます。

 

静岡県 浜名湖ガーデンパーク

出典:はままつペダル

 

浜松市でも、浜名湖周辺のロケ地マップが作られています。

レンタサイクルで聖地巡りしてみてはいかがですか?

 

出典:IN HAMAMATSU.COM

 

浜名湖ガーデンパークの駐車場はインターハイ予選のスタート地点となった場所です。

浜名湖ガーデンパークは季節によって色々な種類のお花が咲くので、いつ訪れても楽しめますね。

 

パーク内は敷地が広いのでテーマごとにエリアが分かれており、フラワーアレンジメントや押し花の体験などができます。

お食事処もありますので1日中遊べますよ!

 

 

以上「弱虫ペダル」は千葉県の九十九里有料道路、銚子市立銚子高等、三重県の伊勢志摩スカイライン、静岡県の浜名湖ガーデンパークで主に撮影が行われました。

自転車のシーンが多いので、ロケーションの良い場所ばかりですね。

 

映画弱虫ペダルのロケ地に関するSNS情報は?

ロケ地巡りや衣装の展示会も

3月頃に浜名湖ガーデンパークでの撮影が目撃されています。

 

 

 

もうすでにロケ地へ行かれた方も沢山いますね。

景色が良くてドライブのコースには最高のロケーションです。

 

実際に使用された自転車や衣装の展示が見られるのは、「弱ペダ」ファンには嬉しい限りですね!

じっくりと写真やマップと照らし合わせて見たいです。

 

過酷な坂道はCGなし?

 

プロでもキツイと言われる坂道を何度も登る伊藤健太郎さん、さすがですね!

全編CG無しなので、出演者の皆さんは撮影中相当な努力をされたと思います。
こういう裏話を知ると、作品を見るときに二倍楽しめますね。

 

三重県名物といえば…

 

出演者の皆さんの仲の良さも伺えて微笑ましいですね。

三重県の焼肉、食べてみたいです!

 

 

伊藤健太郎さんは三重県に住んでいたことがあるということで、さすが名物にも詳しいですね!

ぎゅーとらのコロッケとメンチカツ、気になりますね。

 

 

ぎゅーとらは三重県では有名なスーパーのようです。

伊藤健太郎さんがラジオでもおすすめされていました。

これはロケ地巡りの際には要チェックです!

出演者の皆さん各地の色々な美味しい食事を楽しまれていますね。

 

映画弱虫ペダルのロケ地についてまとめ

映画『弱虫ペダル』(8.14公開)冒頭予告

 

いかがでしたでしょうか?

 

弱虫ペダルのロケ地は、以下になります。

・九十九里有料道路
・銚子高校
・伊勢志摩スカイライン
・浜名湖ガーデンパーク

 

また、過酷なシーンもCGはなしで撮影されています。

景色の良い素敵な場所ばかりですので、映画を見終わった後に観光もかねて聖地洗礼ツアーをしたくなります。

 

各地でキャストの皆さんが食べた、美味しい物を食べるのもいいですね。

天気の良い日に自転車にも乗りたくなりました!

 

 

以上、弱虫ペダルについてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました