思い、思われ、ふり、ふられ|アニメ映画のネタバレあらすじ結末は?見どころも!

出典:アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」公式サイト
この記事は約8分で読めます。

2020年9月18日に公開となったアニメ映画、「思い、思われ、ふり、ふられ」。

当初は2020年5月29日の公開予定でした。

しかしコロナ禍の影響もあり、公開日は9月に延期…。

延期になった分、映画がより一層楽しみになったことでしょう。

そこでアニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」のネタバレあらすじを紹介!

そして映画をまだ見ていない人のために、見どころについても取り上げます。

ちょっとしたサプライズ情報も盛り込んでいるので、最後までお付き合い下さい。

 

 
この記事で分かること

・アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」は、4人の高校生が主人公で、それぞれに抱いている繊細な思いを描いていること。

・アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」に出演している声優が、アフレコ経験がほとんどない新人声優であること。

・アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」は実写版やコミック版とは違う魅力がある。

 

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』予告【2020.9.18(金)公開】

思い、思われ、ふり、ふられ|あらすじネタバレ結末は?

アニメ版と実写版とコミック版のあらすじは、それぞれ微妙に違っています。

すでに、原作コミックを読破し実写版映画を見て内容を知っているかもしれません。

でも内容を知っているからと、アニメ版をスルーするのはもったいない話です。

アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の、ネタバレあらすじをご紹介します。

 

起:由奈と朱理と王子様

出典:コミックナタリー

由奈と朱理の恋愛観は正反対!

由奈は少女漫画のような恋愛に憧れ、朱理は現実主義な恋愛を良しとする性格。

価値観は違えど息の合う2人は、由奈の部屋にて恋バナで盛り上がっていました。

そんななか由奈の部屋の出窓から、幼馴染である和臣が声をかけます。

和臣は、由奈が唯一顔を見てまともに話せる幼馴染みの男の子。

「幼馴染みの間から恋愛に発展」という、少女漫画黄金パターンで1人盛り上がる朱理。

しかし由奈にとって和臣は、幼馴染みの男の子以外の何者でもありません。

由奈には和臣とは別に、王子様がいました。

王子様の名前は理央で、朱理の弟です。

当初は理央を王子様として見ていた由奈。

しかし朱理を介して理央と接する内に、恋心を抱くようになりました。

 

承:由奈と朱里の友情関係!

ある日のこと、由奈は「朱理が他人の彼氏にちょっかいを出しているらしい」と噂を聞きつけます。

由奈は真相を確かめるため、勇気を出して「朱理がちょっかいを出している彼氏」の彼女に問い詰めました。

噂の真相は、彼女の勘違いだったのです。

勝手に勘違いして、朱理の評判を貶める噂を流した彼女。

そんな彼女に、「ちゃんと謝ってほしい」と由奈は詰め寄ります。

由奈と彼女のやりとりを偶然に見てしまったのが、朱理です。

由奈は朱理に対して、改めて「友達でありたい」と告げるのでした。

 

転:交差する恋心と複雑な関係

理央

出典:アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」公式サイト

由奈の理央に対する思いを知った朱理は、2人の仲を取り持とうと家にご招待。

由奈は緊張のため、和臣と一緒に家に訪れます。

朱理は由奈と理央を2人きりにするために、和臣を誘い出し買い出しへと出かけました。

家の中で大好きな理央と2人きりになった由奈の心臓は、バクバクものです。

2人きりになった時に知ったのは、理央の奥に秘めていた思いでした。

理央が好きな人は姉である朱理。

理央と朱理は姉弟の関係ですが、血の繋がりはありません。

血の繋がりがなくても、朱理と男女の関係になるのは許されることではないのです。

しかも朱理が好きな人は、由奈の幼馴染みである和臣でした。

 

結:「思い、思われ、ふり、ふられ」た先にあるもの

理央と由奈

出典:アニメ!アニメ!

「思い、思われ、ふり、ふられ」の末、由奈と理央は気持ちに決着をつけて恋人同士となります。

しかし朱里と和臣との関係はぎくしゃくしており、由奈と理央のように、上手くは進みません。

躊躇する朱里の背中をそっと押す由奈。

背中を押された朱里は、和臣の告白を受け入れます。

「思い、思われ、ふり、ふられ」を経た4人は、ほんの少しだけ前に進むのでした。

 

思い、思われ、ふり、ふられ|アニメ映画の見どころは?

アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の見どころを3つ紹介します。

物語は、微妙に交差する高校生の思いがメインです。

でも見どころは、4人の思いだけではありません。

アニメに出演している声優陣、まさかの出演者や他のアニメにない表現についても取り上げます。

 

由奈役の声優はリアル過ぎる由奈本人

由奈役を務めたのは、今回が初メインの役柄を務めることになる鈴木毬花です。

鈴木毬花はふわふわとした雰囲気のある声優で、実写版で由奈役を演じても違和感がないほど。

ちなみに、和臣役の斉藤壮馬と理央役の島崎信長は、当初何の役をするのかわからなかったそうです。

斉藤壮馬本人は理央役、島崎信長本人は和臣役を務めると思い込んでいたとのことでした。

結果的に、理央役には島崎信長・和臣役には斉藤壮馬が務めることになりました。

 

実写版キャストがアニメ版に登場!

アフレコ

出典:日刊スポーツ

実写版でメインを務めていた、浜辺美波・北村匠海・福本莉子・赤楚衛二。

実写版キャスト達は、アニメ映画版にも出演していました!

浜辺美波と福本莉子は、アニメ版で声優を務める鈴木毬花と潘めぐみと一緒にアフレコに挑戦しました。

実質的に、アニメ版・実写版キャストが共演したことになります。

 

リアリティあるアニメ

「思い、思われ、ふり、ふられ」の見どころは、リアリティを描いていることです。

アニメはアニメでしかなく、現実とは違います。

しかし「思い、思われ、ふり、ふられ」に登場するキャラは、本当に実在しているのかと思うほどのリアリティがあります。

メイン4人が抱く思いは、共感する部分もあるかもしれません。

さらにアニメ独自の演出も加えられており、唯一無二の作品となりました。

 

思い、思われ、ふり、ふられ|アニメ映画のネタバレあらすじ結末は?見どころも!

BUMP OF CHICKEN 「Gravity」アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』スペシャルMV

アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」は4人の高校生を描いた、恋愛青春映画です。

交差するようで交差しない彼等の気持ちにはドキドキと同時に、もどかしさも感じてしまいます。

もどかしい気持ちを抱くアニメ作品は、意外と見かけません。

今は厳しい状況だからこそ、アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」を堪能しようじゃありませんか!

 

以上、「思い、思われ、ふり、ふられ|アニメ映画のネタバレあらすじ結末は?見どころも!」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました