スポンサーリンク

ダブル・ジョパディー|映画のあらすじネタバレ結末は?

クライム
出典:IMDb
クライム サスペンス ドラマ 洋画
この記事は約6分で読めます。

 

一度判決が決まれば、同じ罪では二度と罰することができない「二重処罰の禁止」=”ダブル・ジョパディー”。

映画『ダブル・ジョパディー』は、夫を殺したという無実の罪で実刑判決を下された女性が、「二重処罰の禁止」という法律があることを知って真実に立ち向かうミステリーアクションです。

オーストラリア出身のブルース・ベレスフォード監督が手掛け、1999年にアメリカで公開されました。

本作は、2020年11月11日(水)13時35分~テレビ東京「午後のロードショー」で放送予定です!

今回は登場人物キャスト一覧から、本編のあらすじ結末ネタバレ、使用されている音楽に関する情報まで、詳しく見ていきたいと思います!

是非最後までご覧ください。

 

この記事で分かること
  • 「ダブル・ジョパディー」のキャスト一覧
  • 「ダブル・ジョパディー」のあらすじ、結末ネタバレ
  • 「ダブル・ジョパディー」のサントラについて
スポンサーリンク

予告動画

Double Jeopardy (1999) Official Trailer – Ashley Judd Movie HD

登場人物(キャスト)一覧

登場人物キャスト一覧

役名出演者日本語吹替
リビー・パーソンズアシュレイ・ジャッド山像かおり
トラヴィス・レーマントミー・リー・ジョーンズ池田勝
ニック・パーソンズブルース・グリーンウッド大塚芳忠
マティ・パーソンズ(4歳)ベンジャミン・ウィアー瀧本富士子
マティ・パーソンズ(11歳)スペンサー・トリート・クラーク瀧本富士子
アンジーアナベス・ギッシュ佐藤しのぶ
マーガレットローマ・マフィア藤生聖子
イヴリンダヴェニア・マクファーデン喜田あゆ美
ボビージェイ・ブラゾー長島雄一
カッターマイケル・ガストン青山穣
マンゴールドデイヴ・ハガー辻親八
カールベン・ボード吉田信幸

 

あらすじは?

出典:IMDb

幸せな家庭に突如起きた事件

主人公であるリビーは、夫のニック、4歳の息子マティと幸せに暮らす専業主婦。

ある日実業家であるニックは、セーリングに憧れるリビーのために大きなヨットをプレゼントします。

2人ででかけるため親友のアンジーにマティを預け、幸せの絶頂にいるかと思われたのも束の間。夜リビーがヨット内で目を覚ますと、なんと自分の周りが血だらけになっていたのです

 

ニックを探しますがどこにも見当たらず、翌日警察による捜査の結果、遺体は見つからなかったものの、リビーは保険金目的によるニック殺人の罪で逮捕されてしまうことに。

息子マティの養育費にと保険金をアンジーに預け、真面目に服役するリビーでしたが、突然アンジーとの連絡が途絶え、マティとも音信不通になってしまいます。

どうにかアンジーが現在いる場所を突き止め、マティとも電話することができましたが、切る直前に聞こえた「あ、パパ!」という声により、ニックが生きていることが判明。

 

再び音信不通になり落ち込むリビーでしたが、服役中に知り合ったマーガレットから、アメリカの憲法修正第5条に定められている「二重処罰の禁止」という法律を知ります。

”同じ罪で罰せられることはない”ことを知ったリビーは、ニックへの復讐を誓うのでした―――。

ネタバレ結末は?

出典:IMDb

二人三脚で暴く悪

6年間の服役に耐え、保護観察官であるトラヴィス監視のもと仮釈放されたリビーでしたが、再び夫のニックに騙され、棺桶に監禁されてしまいます。

持っていた銃で抜け出してニックの嘘に気づき、追ってきたトラヴィスを見て泣き崩れるリビー。

トラヴィスは今までのリビーの行いや出来事から、ニックが怪しいと思い始めていました。

 

その夜、トラヴィスは罪の証言を引き出すべく、ニックの元を訪れます。
ニックは見事に作戦に掛かり、「自分がリビーを監禁し殺した」という証言をするのでした。

するとリビーが突然現れ、ニックに銃を向けてマティの居場所を吐かせます。今までの会話をすべて録音し「二重処罰の禁止」によって復讐することを伝えたのです。

ですがニックがおとなしく従うはずもなく、隠し持っていた銃でトラヴィスを撃ちます。トラヴィスがとどめを刺されそうになった瞬間、今度はリビーがニックを撃ち、射殺したのでした。

 

その後無実であることが証明され、リビーはトラヴィスとともにマティに会いに行きます。

11歳になったマティは、寄宿学校で友達とサッカーをしていました。

”母親は死んだ”と聞かされていたマティでしたが、リビーが「私が誰だかわかる?」と聞くと「…ママ!」と抱き着き、無事、念願の再会を果たすのでした。

 

 

以上が結末までのネタバレになります!では次に、本作で使われた音楽について見ていきます。

音楽、曲、サントラは?

出典:IMDb

サウンドトラックにはあの有名な曲も!?

『ダブル・ジョパディー』にはサウンドトラックとして、23曲もの音楽が使用されています。

 

その中には、Kennard Ramseyさんによる「We Wish You A Merry Christmas」など、街中で一度は聴いたことのある曲も!

曲によっては吹奏楽による壮大な雰囲気の音楽もあり、平和なイメージからシリアスな場面まで、飽きない展開にマッチしている曲ばかりです。

是非本編を見ながら、チェックしてみてくださいね!

 

まとめ

Double Jeopardy (1999) Official Trailer – Ashley Judd Movie HD

 

いかがでしたでしょうか?

保護観察官であるトラヴィス・レーマンを演じたトミー・リー・ジョーンズさんは、サントリーの缶コーヒー「BOSS」のCMに2006年から出演し、日本でも活躍されています。

今ではおなじみのキャラクターですよね!

サスペンスからスリラーまでさまざまなジャンルで活躍されていますが、CM以外で観たことない!という方も、是非午後のロードショーでトミーさんの名演技を観てみてくださいね。

 

以上、「ダブル・ジョパディー|映画のあらすじネタバレ結末は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました