ガメラ大怪獣空中決戦(1995)映画のあらすじネタバレ結末は?

1995年3月11日公開。監督は、金子修介。伊原剛志、中山忍が出演。大映製作の平成ガメラシリーズ第1作でガメラ誕生30周年記念作品

特撮技術がふんだんに盛り込まれたガメラとギャオスの戦いを描いた本作品ですが、ガメラがどのように現れ、ギャオスとどう対峙していくのか、サントラって発売されているの?が大変気になります。

今回は、映画『ガメラ大怪獣空中決戦(1995)』のあらすじネタバレ、サントラについて紹介していきたいと思います。

この記事で分かること
  • 映画『ガメラ大怪獣空中決戦(1995)』のキャスト
  • 映画『ガメラ大怪獣空中決戦(1995)』のあらすじ
  • 映画『ガメラ大怪獣空中決戦(1995)』のネタバレ結末
  • 映画『ガメラ大怪獣空中決戦(1995)』のサントラ

予告動画

登場人物(キャスト)一覧

出典:映画.com

米森 良成 (伊原剛志)

主人公。海上保安庁巡視船「のじま」の一等航海士。太平洋上で謎の環礁による座礁事件に遭遇するも、庁の調査隊に参加させてもらえなかったため、保険会社の調査隊に参加する。ガメラ復活のきっかけを作った人物であり、やがて二体の怪獣の戦いへと関わって行く。

長峰 真弓 (中山忍)

ヒロイン。福岡市の動物園に勤務する鳥類学者。姫神島でギャオスを発見し、大迫と共に調査を進める。

草薙 浅黄 (藤谷文子)

米森に渡された勾玉によりガメラと心を通わすことになった女子高生。ガメラとダメージがシンクロする。

あらすじは?

出典:映画.com

「ガメラ大怪獣空中決戦(1995)」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

あらすじ

太平洋上で巨大漂流環礁が発見された。同じ頃、九州の姫神島で住民が消失する事件が発生。住民は消える直前の無線で、鳥の存在を訴えていた。調査のため島を訪れた鳥類学者・長峰の前に、巨大な怪鳥が姿を現す。一方、海上保安庁の米森と保険会社の草薙は、環礁上で発見された石版の碑文を解読。その結果、環礁はガメラ、怪鳥はギャオスという古代怪獣であることが判明する。全国民が震撼する中、2大怪獣の戦いは九州から東京へと舞台を移し、壮絶な空中バトルが幕を開ける。

引用:映画.com

ネタバレ結末は?

出典:映画.com

その間、真弓がギャオスの遺伝子を調べたところ、ギャオスは雌雄同体で1羽でも繁殖可能だと判明します。東京に出現したギャオスは、人々を襲っては巨大になり、東京タワーを破壊するとそこに巣を作り産卵しました。ここへきて政府も「捕獲」から「攻撃」に切り替えます。しかし巨大になったギャオスに手も足も出ない状態でした。その時ガメラが再び海から現れます。東京タワーの真下から現れたガメラは、ギャオスと大乱闘をしました。ギャオスの卵は落ち、孵化せずにつぶれます。政府や米森、草薙、真弓らの目の前でガメラはギャオスを倒しました。そして、また太平洋の海に消えていきました。

主題歌、サントラは?

本映画の主題歌は、爆風スランプの「神話」という曲となり、映画とリンクしている歌詞になっているようですが、社会、環境に問題提起を盛り込んでいる歌詞にもなっております。最初から最後まで格好いい曲となっています。

また、サントラとして、(株)徳間ジャパンコミュニケーションズから「ガメラ 大怪獣空中決戦 オリジナル・サウンドトラック」(発売日:1995/02/25)がリリースされ、重量感にあふれる迫力ある曲が主体となっています。

まとめ

1995年3月11日公開。伊原剛志、中山忍が出演の本作品ですが、大映製作の平成ガメラシリーズ第1作であり、ガメラ誕生30周年の記念作品となっております。そして、特撮技術がふんだんに盛り込まれたガメラとギャオスの戦いを描いた作品になっております。

また、主題歌には、爆風スランプの「神話」という曲が使われ、サントラも(株)徳間ジャパンコミュニケーションズからリリースされております。
王道の怪獣映画を見たい方には必見の作品になっております。
 
以上、「ガメラ大怪獣空中決戦(1995)映画のあらすじネタバレ結末は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました