スポンサーリンク

デッド・カーム戦慄の航海|映画のあらすじネタバレ結末は?

サスペンス
出典:IMDb
この記事は約7分で読めます。

日本では劇場未公開。監督は、フィリップ・ノイス。ニコール・キッドマン、サム・ニール、ビリー・ゼイン出演の1989年にオーストラリアで製作されたサスペンス映画

そんな本作品ですが、若き日のニコール・キッドマンがどんな役どころになっているのか、船の上でどんな展開がまっているのかが大変気になります。

今回は、映画『デッド・カーム戦慄の航海』のあらすじネタバレについて紹介していきたいと思います。

 

映画「デッド・カーム 戦慄の航海」を見逃した方やもういちど見たい方は、今すぐU-NEXTで視聴が可能です。(20年12月時点)

>>今すぐ映画「デッド・カーム 戦慄の航海」を視聴する!

 

この記事で分かること
  • 映画『デッド・カーム戦慄の航海』のキャスト
  • 映画『デッド・カーム戦慄の航海』のあらすじ
  • 映画『デッド・カーム戦慄の航海』のネタバレ結末
  • 映画『デッド・カーム戦慄の航海』のサントラ
 
スポンサーリンク

予告動画

登場人物(キャスト)一覧

出典:IMDb

レイ・イングラム (ニコール・キッドマン)

交通事故によって愛する息子を失った夫婦の妻。海上で、小型ボートに乗った男ヒューイと出会う。

ジョン・イングラム (サム・ニール)

レイの夫。単身で難破した帆船へと向かう。

ヒューイ・ワーリナー (ビリー・ゼイン)

帆船に乗っていたが、自分以外の船員全員が食中毒で死んでしまったと告げる。

あらすじは?

出典:IMDb

「デッド・カーム戦慄の航海」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

あらすじ 【起】

機長のジョン・イングラムはクリスマスに汽車で帰ってきましたが、妻のレイと息子のダニーの姿は、駅になく待っていました。そこへやってきたのは警察で二人は交通事故にあったことを告げました。ダニーは亡くなってしまい、レイは怪我をしたものの命は助かりました。

ダニーを失ったショックを癒すため、ジョンとレイは、ヨットで太平洋を航海していました。レイが泳いでいると他の船を見つけます。故障している様子でジョンが無線で知らせますが、応答はなく、ボートで一人の男性が船からやってきます。

慌てた様子の男性の名前はヒューイといいました。水浸しになった船で、食料は缶詰しかなく、食中毒で他の仲間は全員死んでしまったと話します。ジョンは、ヒューイにベッドで休むように伝え、外から鍵をかけます。それは、長年の勘から、ヒューイが嘘をついていると思ったからです。

あらすじ 【承】

船に行くことを拒んだヒューイが眠っている間に、ジョンがボートで船に向かいます。ジョンが船の中を調べていると、殺されている人達を見つけます。急いでヨットに戻って、レイに知らせようとします。

ヒューイはヨットの動きに気づき、デッキに続く窓をこじ開けて、レイを殴り飛ばします。舵を手にしたヒューイは進路を変えて逃げだします。ジョンが飛び移ろうとしますが、失敗してエンジンの動かない船に戻ります。

目を覚ましたレイをヒューイが口説いてきます。レイはジョンを助けに戻ろうとしますが、どうにもできません。

ヒューイは、舵をロープで固定し、無線機を修理していると、ヒューイの隙をみてレイが無線機に出ます。しかし、レイの声は届くものの、ジョンの声は届きません。スイッチを押すと雑音が流れるため、1回の雑音でYes、2回の雑音でNoを表して会話します。

あらすじ 【転】

レーダーでレイはジョンが追ってきていることに気づきます。ヨットを止めるようにジョンは指示し、レイはエンジンルームに入ってエンジンのキーを抜き、海に投げますが、愛犬のベンがいつもの遊びと思って取ってきてしまい、キーを奪われてしまいます。

ジョンは嵐がやってきて、船に海水が入ってきていることに気づきます。船底には穴が開いており、水浸しになってエンジンが止まってしまいます。レイから無線が入って、後6時間で船が沈没することを伝えます。レイは何とかヨットで助けに行くことを告げますが、無線が故障してしまいます。

悲しんでいるレイをヒューイが慰めにきます。裸で抱き合い始めていると、レイはトイレに行きたいと言って銃に弾をセットします。気づかれそうになりますが、銃を隠します。抱かれた後、ジュースを作りに行き、睡眠薬を混ぜたジュースを作ってヒューイに飲ませます。そして、嵐が来そうなので、準備をヒューイに頼みます。その隙に弾を込めて殺しに向かいますが、ヒューイに見つかってしまい銃の取り合いになります。その取り合いの最中に、一発がガソリンタンクに発射され、もう一発は不発で弾切れになってしまいます。次にレイはボーガンを手に入れ、部屋に立て籠もります。ドア越しにボーガンを一発撃ちます。すると、血が流れてきました。

ネタバレ結末は?

出典:IMDb

様子を見に行くとベンが撃たれていて、ヒューイが影から出てきます。首を絞められたレイでしたが、睡眠薬の効果でヒューイは眠りにつきます。ロープで縛ってヒューイを閉じ込めます。レイはガソリンが無いため、帆を張ってジョンを迎えに行きます。その頃ジョンはエンジンルームにいました。嵐の雷でマストが壊れて、外のドアに落ちてしまいます。閉じ込められたジョンは思い切って船底まで潜って穴を蹴り破ります。そして外に出て、船にガソリンをまき、ランタンを放り投げて大炎上させます。

ヒューイが眠りから覚め、ドアを蹴り破ります。そしてドアの尖った部分でロープを切ってデッキにやってきますが、レイがボーガンで肩を撃ち、殴って気絶させます。そして緊急用のボートにヒューイを乗せてヨットから引き離します。

大炎上を見つけたレイがジョンを救出します。再会を喜んで、ヨットを進めているとヒューイを乗せたボートが見つかります。しかし、彼は乗っていませんでした。実は海に潜って反対側からヨットの中に入っていたのです。

シャンプーをしているレイにヒューイが襲ってきますが、ジョンが信号弾をヒューイにぶつけて倒します。そして、ジョンとレイが抱き合ってエンディングをむかえます。

 

 

映画「デッド・カーム 戦慄の航海」を見逃した方やもういちど見たい方は、今すぐU-NEXTで視聴が可能です。(20年12月時点)

>>今すぐ映画「デッド・カーム 戦慄の航海」を視聴する!

音楽、曲、サントラは?

音楽を担当したのはグレーム・レヴェル。2002年にサウンドトラックをリリースされます。曲リストは、以下の通りとなっています。

  1. Main Title / Train / Hospital / The Accident
  2. Slaughterboat
  3. Sadness
  4. Trying to Get the Rifle
  5. Kisses, Sex, but No Love
  6. Storm Is Coming / Back to John
  7. Fireboat Light
  8. Harpoon Fire & Knock Down
  9. Finding John
  10. Nobody on the Safety Boat
  11. End of the Killer

まとめ

日本では劇場未公開、ニコール・キッドマンが主演を務める本作品ですが、太平洋を航海している夫婦と漂着してきた男性との生死をかけた駆け引きを描いたサスペンス映画となっております。

また、音楽をグレーム・レヴェルが担当し、2002年にサウンドトラックがリリースされております。

船の上という逃げ場の無い状況下で、突然得体の知れない男と対峙する事態に陥った緊迫感が伝わってくる作品になっているようでした。
 
以上、「デッド・カーム戦慄の航海|映画のあらすじネタバレ結末は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

映画「デッド・カーム 戦慄の航海」を見逃した方やもういちど見たい方は、今すぐU-NEXTで視聴が可能です。(20年12月時点)

>>今すぐ映画「デッド・カーム 戦慄の航海」を視聴する!

サスペンス スリラー 洋画
スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

タイトルとURLをコピーしました