フォーカス(2015)映画のあらすじネタバレ結末は?ウィル・スミス出演!

2015年にアメリカで公開された映画『フォーカス』は、詐欺師による騙し合いの世界を描いたクライム・サスペンス作品です。

「フォーカス(視線)を操れば、誰でも騙すことができる」

主人公の一流詐欺師、ニッキーは言いました。

今回は、映画『フォーカス』あらすじを詳しく紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 映画「フォーカス」のあらすじ
  • 映画「フォーカス」のネタバレ結末
  • 映画「フォーカス」のキャスト
  • 映画「フォーカス」の見どころ

予告動画

映画『フォーカス』予告(60秒)【HD】2015年5月1日公開

主な登場人物(キャスト)一覧

ニッキー(ウィル・スミス)

凄腕の詐欺師。30人の詐欺師集団をまとめるグループのリーダー。
ホテルのバーで偶然ジェスと出会う。

 

ジェス(マーゴット・ロビー)

施設で育つ。スリや男性を騙すことを得意とした詐欺師。
ある日ニッキーを騙そうとするが、逆に彼の詐欺テクニックに魅了され仲間となる。

 

オーウェンズ(ジェラルド・マク)

ニッキーの父。一流詐欺師で、ニッキーに詐欺を教えた人物。
ガリーガの側近役としてニッキーの作戦に参加する。

 

ガリーガ: (ロドリゴ・サントロレイニー)

モーターレースチームのオーナー。高性能エンジンの開発に成功。
ニッキーに詐欺を依頼したが、逆にニッキーに狙われる。
スリを狙ったジェスにも近づかれる。

 

マキューエン(ロバート・テイラー)

モーターレースチームのオーナーで、ガリーガのライバル。
ガリーガはニッキーを使って彼を陥れようとする。

あらすじは?

「フォーカス」のあらすじ(ストーリー)を結末まで分かりやすく解説しています。一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

 

 

ネタバレ結末は?

あらすじ

人の<視点(フォーカス)>を自在に操ることで相手を手玉にとる超一流の詐欺師ニッキー(ウィル・スミス)。彼は30人もの詐欺師のプロを束ね、カジノ、高級ホテル、ストリート、フェスティバルと様々な場所で、チームプレイ、頭脳戦などあらゆる手段と華麗なる手裁きで大金を稼いでいた。だがある日、ニッキーは美しい女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)と出会うことで、人生の計画が狂い始める。ジェスの懇願により、ニッキーは未熟な彼女をチームに入れ、プロの詐欺師として育てる。メキメキと上達する彼女とニッキーはやがて師弟関係を超えた関係となってしまう・・・だが、大きなヤマに勝った後、彼はジェスに大金を渡し、別れを告げ、忽然と彼女のもとを去る。数年後、ニッキーはブエノスアイレスのモーターレース会場に一世一代のプロジェクトを仕掛けていた。しかし、そこには見違えるようにゴージャスになったジェスが現れたのだ。かつて愛した女の登場で揺れ動くニッキー。大金がうごめくモーターレースの世界の光と影。果たして、このプロジェクトは成功するのか?彼女の真の目的は?そして、2人の運命は?騙すか、騙されるかの二択しかないこの世界で、最後に掴むものとは・・・!?

引用:Filmarks

あらすじ 【結末・ラスト(ネタバレ)】

盗んだエンジンのデータを他チームに売却することに成功したニッキー。

ジェスを連れて逃亡し、作戦は完璧!
と思ったのも束の間、すんでのところで見つかり、ガリーガに
拘束されてしまいます。

しかし、これは全てニッキーの策略通りでした。
協力者であるオーヴェンズとの巧みな芝居で危機を脱出すると、ジェスの前から姿を消した本当の理由が明らかになります。

ニッキーはジェスのことを好きになってしまった。
恋愛が仕事の邪魔になると思い姿を消したのです。
しかし、愛を取り戻すためにニッキーはジェスの元に戻ってきたのでした。

計画の協力者、ニッキーの父オーヴェンズはこういいます。
「この世界に情はいらない。俺が昔お前を捨てた理由がわかるか?」
「お前は愛を選んだ。だから金はもらっていく。」

ニッキーに詐欺の報酬は残りませんでしたが、ジェスとの愛が残りました。

芝居でケガした体を支えられ、ジェスとニッキーは病院へ向かいます。
2人の仲睦まじい姿が暖かく、感動させられるラストでした。

見どころ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing &am...

詐欺師同士の流麗な騙し合いがたまらない!

ニッキーの手口は超一流で、ほんのわずかな心理を操り、人をコントロールします。
こんなところまで計算するの!?と息をのむような手口で大金をかっさらっていく。

毎回、ニッキーが大ピンチ!というところまで陥るんです。
しかしそれも策略の一部で、何重にも張り巡らされた伏線を回収し勝負に勝つ。
その巧妙さには仲間のジェスですら驚くばかりです。
見てる方もハラハラドキドキで、先が読めない作品になっています。

詐欺とは裏腹の、純粋な恋愛に感動!

そして更なる魅力は、ジェスとニッキーの恋愛模様です。

本来詐欺師は、嘘をつく人たちです。
何が本当で何が真実なのか。わからなくなります。

そんな中でも、気持ちに嘘をつけなくなる瞬間がやってくる。
ニッキーのジェスへの愛があふれ出す瞬間には、詐欺師の顔ではない人間味を感じ、何とも言えない愛おしさがこみ上げます。

爽快かつスリリング。かと思いきや涙する。
そんな感情の大洪水を巻き起こすような作品です!

まとめ

映画『フォーカス』予告1【HD】2015年5月1日公開
詐欺師の世界、覗きたくなってきましたか?

ウィル・スミスとマーゴット・ロビーの共演とキャストもなんとも豪華。
普段洋画を見る方にも、そうでない方にもおすすめの作品です!

「やられた〜」と思わず笑ってしまうようなサスペンス。
そしてまっすぐな恋心に、あなたも心揺さぶられてみてはいかがでしょうか!

 
以上、「フォーカス|ネタバレあらすじ結末は?」についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました