スポンサーリンク

山猫は眠らない6|映画のラスト結末ネタバレ!あらすじと見どころも解説

アクション スリラー 洋画
この記事は約7分で読めます。

出典:IMDb

 

2016年制作のスナイパーアクション映画。今回は、テロ組織に標的とされる天然ガス施設・パイプラインの警護にあたる。敵に位置情報が漏れ、狙撃手から狙われることに。人気アクションシリーズの第6弾

人気シリーズも6弾となり、あらすじ、見どころはどうなっているのでしょうか。無人戦闘機ドローンが戦闘に使われ、物語のカギとなってきます。

そんな映画『山猫は眠らない6 裏切りの銃撃』のネタバレ!あらすじについて紹介していきたいと思います。

 

一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

 

スポンサーリンク

山猫は眠らない6のあらすじラスト結末まで

出典:IMDb

まず、最初に登場人物について紹介していきたいと思います。今回の作品には、どんな方々が登場しているのでしょうか。

登場人物・キャスト

出典:IMDb

チャド・マイケル・コリンズ (本名:Chad Michael Collins)

役名:ブランドン・ベケット

役柄:主人公。伝説の狙撃手であるトーマス・ベケットを父に持つ。

 

出典:IMDb

ビリー・ゼイン (本名:Billy Zane)

役名:リチャード・ミラー

役柄:主人公の父であるトーマス・ベケットのかつての相棒。ブランドンを補佐する。

 

出典:IMDb

デニス・ヘイスバート (本名:Dennis Haysbert)

役名:大佐

役柄:主人公の上司。軍事ドローンの指示をする。

 

出典:IMDb

ステファニー・ヴォクト (本名:Stephanie Vogt)

役名:ロビン・スレイター

役柄:天然ガスを運ぶパイプラインとガス施設の警護の指揮をとる。

 

出典:IMDb

ドミニク・マフハム (本名:Dominic Mafham)

役名:ビッドウェル少佐

役柄:ブランドンが狙撃されそうになっているところを助ける。

 

伝説の狙撃手トーマス・ベケットを父に持つブランドンは、上官の指揮のもと、かつて父の相棒だったミラー、その他数人のメンバーと一緒にトルコ付近にいるイスラム系過激派組織からアメリカ人の人質を救出する任務を遂行していました。

ブランドンは、人質をボートから下ろし、殺害しようとしている標的に照準を定めますが、狙撃をためらってしまいます。それは、標的が幼い少年だったからです。

仲間たちから早く撃つように求められますが、ブランドンは引き金を引くことができません。結局、人質の一人が殺されてしまいました。

戦闘ヘリや無人戦闘機の攻撃により、過激派組織を倒すことはできましたが、ブランドンは「この世界ではチャンスは一度きりだ。次はない」と注意を受けます。

トルコ・イスタンブールで酒を飲んでいたブランドンは魅力的な金髪の女性に会い、話しかけていたところ、スナイパーに狙われてしまいます。

そのとき、かつての上司ビッドウェル少佐がスナイパーを射殺し、ブランドンは助かります。ビッドウェルは、過激派組織からに命を狙われていることをブランドンに伝え、さらに、時に良心は任務の妨げになるとし、良心をすてなければならないこともあると伝えました。

ブランドンのチームは先ほど話しかけた女性ロビンの指揮のもと、ジョージアから西ヨーロッパに天然ガスを運ぶパイプラインとそのガス施設を訪れる要人の警護を指示されます。パイプラインはテロ集団が狙っており、特に中東のテロリスト、ガザコフをマークしていました。

ブランドンらは草原に身を隠していたテロ集団の動向を調べていましたが、テロ集団が要人の乗った車を銃撃、ブランドンの仲間2名が身を潜めていた位置を特定され、射殺されてしまいます。テロ集団は軍事ドローンにより倒されましたが、ブランドンは死んだ仲間が身を隠すことのスペシャリストだったこともあり、味方の中に敵に情報を漏らしている者がいるのではないかとの疑いを持ち始めます。

上官と口論した末、ブランドンは1人で雪が残る大カフカス山脈へと向かいます。そこで、ガイド兼観測手と一緒にロシア人狙撃手であるゾトフとその仲間たちがいる山小屋へと入ります。ブランドンはチェチェン人強盗団を攻撃するというゾトフたちと行動を共にし、強盗団を制圧します。

その夜、ゾトフは昔好敵手だったトーマスとの思い出をブランドンに話します。その話の中で自分もブランドンと同じように少年兵を撃てなかった過去があることを話します。ブランドンは同僚にゾトフはガザコフではないと告げ、引き続きゾトフたちと行動をともにすることにしました。

ゾトフたちはチェチェン人の武装勢力と銃撃戦をし、ブランドンもゾトフに協力し、敵を狙撃しました。敵もロケットランチャーで反撃し、ブランドンとゾトフを残して全員倒れてしまいます。やがて上空には無人偵察機が飛び交います。

ブランドンはゾトフと離れてチームに合流することになります。

ブランドンはガザコフの情報を掴むため、武装勢力とつながりがある地質学者を通じて武装勢力に交渉を持ち掛けました。その頃、大佐らは偵察のドローンを飛ばして、武装勢力の中にガザコフがいないかの調査をしていました。ブランドンは武装勢力の1人がパソコンを使って、GPSでドローンをハッキングしようとしていること発見します。交渉は決裂し、ブランドンは武装勢力のボスにナイフを突きつけられますが、ドローンの攻撃により切り抜けます。

基地へ戻ったブランドンは、ドローンをハッキングし、それによりチームの位置情報が漏れていることをロビンと大佐に報告しますが、ハッキングは不可能だとしてその意見をしりぞけます。それでもブランドンはハッキングのためのログイン情報は闇市場で売買されていると話し、引き続き、ガザコフ掃討任務の継続を訴えます。

ガス基地に到着したブランドンはチームと合流します。一方、ガザコフの集団は、ドローンをハッキングしてブランドンのチームの情報を掴もうとします。ブランドンのチームをおびき出すために、ジョージア軍の警備隊を攻撃し、ブランドンの仲間たちも狙撃されてしまいます。

ロビンや大佐は、ようやくブランドンの考えが正しかったことに気づき、ブチームはGPS機器を持たずにガザコフの集団に接近するよう指示します。ガザコフたちは施設を襲撃するため、ハッキングをしますがブランドンらの動きをつかむことはできません。そのため、ガザコフたちは施設襲撃を強行することを決めます。大佐もライフルで応戦します。ブランドンのチームは敵に悟られないように背後から狙撃を開始します。

ブランドンはガザコフと1対1の勝負となり、ガザコフを射殺します。ボスを失った武装勢力は撤退を始めます。ブランドンたちは作戦に成功します。イスタンブールに戻ったブランドンたちは大佐と酒を飲み、ブランドンとロビンは過去のことを水に流して仲良くなりました。

 

 

ここまで、映画『山猫は眠らない6 裏切りの銃撃』のあらすじを紹介してきました。次に本作の見どころについて紹介したいと思います。

山猫は眠らない6の見どころは?

出典:IMDb

 

本作の見どころについて2点を紹介したいと思います。

 

ブランドン狙撃失敗

ブランドンは、アメリカ人の人質を救出をする際に狙撃のターゲットが少年兵だったため、引き金を引くことを躊躇してしまい、狙撃に失敗してしまいます。心の葛藤があり、様々な人会うことで、この経験を糧にスナイパーとして成長していきます。

 

無人戦闘機ドローンが味方を危険に

時代の進歩とともに戦闘で無人戦闘機ドローンが使われます。敵を掃討するのには最適な道具となりますが、ハッカーの手により味方の位置情報が漏れてしまい、味方が危険にさらされます。ドローン、情報、ハッカーがこれからの戦闘の主流になってくることになります。

最後にここまで紹介してきた内容をまとめていきたいと思います。

 

まとめ

 

ここまで映画『山猫は眠らない6 裏切りの銃撃』のネタバレ!あらすじについて、紹介してきました。

 

ブランドンが、少年の狙撃に失敗するところから始まり、心の葛藤を抱えながらも、様々な人に会い、狙撃手として成長していきます。また、今回の戦闘では、無人戦闘機ドローンが使われます。それは、敵を掃討するのには適した道具となりますが、ハッカーの手により味方の位置情報が漏れてしまい、狙撃手から狙われ、味方を危険にさらしてしまうことになりました。

これからの戦闘が変わっていくことを予感させられることを改めて感じました。

以上、「映画山猫は眠らない6のラスト結末ネタバレ!あらすじと見どころも解説」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

  1. […] 映画山猫は眠らない6のラスト結末ネタバレ!あらすじと見どころも解説 … […]

タイトルとURLをコピーしました