ボス恋|ロケ地のアパートやベンチのある橋の撮影場所はどこ?

火曜夜10時から放送中のドラマ「ボス恋」こと『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

恋も仕事も人並みで良かったはずの奈未(上白石萌音)と、子犬系イケメンカメラマン潤之介(玉森裕太)との胸キュン恋愛ドラマです。3月9日にいよいよ最終回をむかえます。

今回は、そんな「ボス恋」のロケ地と撮影の目撃情報について紹介していきます。様々な胸キュンシーンのロケ地をめぐったら、あなたも胸キュンできちゃうかも!?

 

この記事で分かること
  • 「ボス恋」ロケ地撮影場所は?
  • 「ボス恋」ロケ地の目撃情報は?
最新話の視聴はこちらから

ロケ地、撮影場所は?

数々の胸キュンシーンを生み出したロケ地がどこなのか、気になりますよね。ここでは、ドラマの中でも特に反響の大きかったシーンのロケ地を紹介していきます。

 奈未の住むアパート:神奈川県川崎市?

奈未が住む黄色い外観のアパートは、神奈川県川崎市にあるのでは?という声が多くみられます。ただし実際に住んでいる方がいらっしゃるため、詳しい住所は公表を控えられています。ロケ地巡りの際は、近隣の方のご迷惑にならないように気をつけながら探してみてくださいね。

ドラマではかなりあざやかな黄色でしたが、ドラマ用に加工していて、実際の色は違うらしいという声もあります。可愛らしい外観がドラマの世界観にぴったりでした。

奈未と潤之介が出会ったベンチ:なかめ公園橋

奈未と潤之介が出会った橋は、東京都目黒区にある”なかめ公園橋”でした。なかめ公園橋へは、中目黒、恵比寿、代官山の3駅から徒歩圏内です。桜の季節は満開の桜が咲き乱れるお花見スポットにもなります。ベンチはドラマ用の持ち込みで、いつもはありません。ふたりの運命が動き出したこの橋は、実際に見に行った人も多く、SNSにたくさん写真があがっています。

ちなみにこのベンチ、1話の撮影では本当にペンキ塗りたてのものを用意したそうです。ドラマ撮影では大抵、乾いた状態のものを用意することが多いそうですが、今回は「ボス恋」スタッフ陣の本気度が伺えますね。失敗できない1発撮りのワンテイクで、あのシーンが生まれました。

 バーベキューをしたグランピング会場:ワイルドビーチ木更津


4話で奈未や潤之介たちがバーベキューを楽しんだのは、千葉県木更津市”ワイルドビーチ木更津”でした。「マシュマロ買っていい?焼くとおいしいの」という潤之介の可愛いセリフがよみがえって来ます。

ワイルドビーチ木更津には、ドラマで使われたテント以外にも様々なタイプがあります。手ぶらでグランピングが楽しめて、インスタ映えもするフォトジェニックな施設です。費用も6人で行けば1人当たり約3000円と、とてもお手頃でおすすめです。

ワイルドビーチ木更津のHPはこちら
https://wildbeach.jp/kisarazu/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました