スポンサーリンク

名探偵コナン エピソードONE丨ネタバレあらすじ結末の解説!灰原に注目

名探偵コナン エピソードONEアドベンチャー
出典:映画.com
アドベンチャー アニメ 邦画
この記事は約7分で読めます。

 

「名探偵コナン エピソードONE丨ネタバレあらすじ結末の解説!」を紹介します。

 

「体は子供頭脳は大人!」でお馴染みの、江戸川コナン。

江戸川コナンの正体は、警視庁からも絶大な信頼を寄せている高校生探偵、工藤新一です。

工藤新一はなぜ、江戸川コナンになってしまったのでしょうか?

本当の始まりが描かれているのが、「名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵」です。

 

「名探偵コナン」ファンならば、本作を見逃すわけにはいきません!

 

名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵 予告編
スポンサーリンク

『名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵』作品情報

タイトル名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵
放送日2020年9月11日
上映時間120分
ジャンルアニメ/ミステリー/サスペンス/ラブコメ
監督山本泰一郎
脚本柏原寛司
製作小石川伸哉/久保雅一/竹崎忠
製作総指揮諏訪道彦/米倉功人/近藤秀峰/石山桂一
製作国日本
配給日本テレビ

『名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵』主な登場人物(キャスト)

工藤新一(山口勝平)

警視庁に一目置かれる高校生探偵。類まれない推理力を活かし、数々の難事件を解決してきた人物です。しかし黒の組織に謎の薬(APTX4896)を飲まされ、体が小さくなってしまいました。以降は「江戸川コナン」と名乗り、活躍します。

毛利蘭(山崎和佳奈)

新一の幼馴染みで、友達以上恋人未満の関係。毛利探偵事務所の1人娘です。空手の達人で、大会に優勝するほどの実力の持ち主。

宮野志保/シェリー(林原めぐみ)

黒の組織の研究員で、APTX4869の開発者。工藤新一失踪2ヶ月後に工藤家を訪れ、真実を知ることになります。

ジン(堀之紀)

組織の一員。新一にAPTX4899を飲ませた張本人。遊園地の事件がきっかけとなり、新一と宿命的な出会いを果たしました。

『名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵』あらすじ解説(ネタバレあり)

「名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵」のあらすじを紹介します。

コミックで読んだ人や、TVアニメ版を既に見ている人なら、ある程度分かるでしょう。

しかし「エピソード”ONE”」では、アニメオリジナルの要素が加わっています。

原作やTVアニメで内容を知っている人でも、「エピソード”ONE”」は必見です!

一部ネタバレ要素を含む場合もございますのでご注意下さい。

起:あの日の約束

無機質で冷たい研究室。研究員らしき茶髪の女性(以降研究員)は、マウスの異常に気づきます。

工藤新一は、卓越した推理力を持つ高校生です。

素は推理大好きな高校生で、時折周りが見えなくなることもしばしば。

推理に夢中になり過ぎてしまい、幼馴染の毛利蘭の携帯電話を壊してしまいました。

蘭からは、携帯電話の弁償。そして、遊園地トロピカルランドへのデートへ強制参加となりました。

承:ジェットコースター殺人事件

新一と蘭は、トロピカルランドへデートすることになります。

そしてホラー演出が特徴的なジェットコースター「ミステリーコースター」で、殺人事件に巻き込まれてしまいました!

容疑者として浮かんだのは、同じコースターに登場していた黒づくめの男2人。しかし状況的にも、黒づくめの男2人に犯行は不可能!

新一は犯罪現場を冷静に分析し、短時間で真犯人を突き止めました。

事件解決後、新一は怪しい黒づくめの男2人を目撃します。

何かあると感じた新一は、蘭に別れを告げて男達の後を追いかけるのでした。

転:小さくなった名探偵

黒づくめの男は、違法な取引を行っていました。

取引現場を抑えようとする新一。

しかし相手の方が一枚上手で、毒薬(APTX4869)を飲まされ絶体絶命の大ピンチとなります。

何とか一命をとりとめ警察に保護された新一ですが、姿形は子供になってしまいました。

訳が分からなくなった新一は、警察の目を盗み逃亡!急いで工藤家へと向かいます。

そして阿笠博士の協力を得て、何とか落ち着くことができました。

一方先に家に帰った蘭は、新一に連絡を取ります。でも全く連絡が取れないため、急いで工藤家へ向かうのでした。

結末・ラスト:名探偵コナン

組織は新一を殺害するために、毒薬を飲ませました。

つまり工藤新一がまだ生きているとわかれば、新一だけでなく周りにも危険が及びます。

阿笠博士は新一に正体を隠すように、忠告!

すると、新一を心配した蘭が工藤家へやって来ました。

新一は書斎にあったメガネをかけて、「阿笠博士の遠い親戚」と偽りました。そして「江戸川コナン」と名乗り、蘭と一緒に住むことになったのです。

2ヶ月後、研究員は誰もいない工藤家へ訪れます。

研究員の名前は、宮野志保。後に自らAPTX4869を飲んで小学生となり、「灰原哀」と名乗る人物です。

『名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵』見どころ解説

2016年12月9日に放送されてから、4年ぶりの復活となった「名探偵コナン エピソード”ONE”」。

本作の見どころについて、たっぷりご紹介します。

青山剛昌監修のエピソード!

「名探偵コナン エピソードONE」では、原作者である青山剛昌が監修に就いています。

通常、アニメに原作者が関わることはほとんどありません。

アニメ製作者の手で勝手に改変され、駄作になってしまった作品は数多くあります。

しかし「名探偵コナン エピソードONE」は、原作者のお墨付き!

原作コミックでも語られなかったエピソードも、見ることができます。

原作コミックやTVアニメ版に登場していないキャラも登場!

毎度お馴染みのレギュラー陣の姿も、「エピソードONE」で見ることができます。

原作コミック・TVアニメ版1話に登場したのは、工藤新一と毛利蘭です。

他のレギュラー陣(毛利小五郎・鈴木園子・少年探偵団)は登場しておりません。

服部平次や怪盗キッドも、「名探偵コナン」に登場したのは後になってからです。

中でも注目したいのが、シェリーこと宮野志保(灰原哀)の登場でしょう。

TVアニメ版では129話に初登場した彼女の活躍は、要チェックです!

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜

「名探偵コナン エピソードONE」の翌週には、「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~」が放送されます。

突如誘拐された江戸川コナン。しかも記憶喪失となり、事態は思わぬ方向へと動きます。声優には香川照之と広末涼子が出演。

たかがアニメと侮るべからず。内容は超本格的なミステリーです。

『名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵』ネタバレあらすじ、見どころ解説まとめ

名探偵コナン エピソード”ONE” 小さくなった名探偵 予告編
 
高校生探偵から小学生探偵となった工藤新一こと、江戸川コナン。
 
彼の元には、次々と難事件が飛び込むことになります。
更に黒の組織との因縁も相まり、事態は更に複雑化!
 
江戸川コナンの運命はどうなるのかについては、今後の展開に期待しましょう!
 
以上、「名探偵コナン エピソードONE丨ネタバレあらすじ結末の解説!」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

  1. […] 名探偵コナン エピソードONE丨ネタバレあらすじ結末の解説!灰原に注目名… Detective Conan Episode One – Official Trailer (In Cinemas 10 […]

タイトルとURLをコピーしました