ボス恋|相関図キャスト一覧!年齢順に画像付きで脇役も紹介!

[新火曜ドラマ]『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』仕事に恋に頑張るあなたへ贈る物語!!【過去回はパラビで配信中】

こんにちは(^^)/
TBSより放送されているドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」

「ボス恋」の愛称で親しまれている話題作、皆さんはチェックされていますか?

2021年1月より、毎週火曜22時に放送。
出版社を舞台とし、新人の奈美(上白石萌音)が仕事に恋にと奮闘する姿を描きます。

主演の上白石萌音をはじめ、上司役に菜々緒。恋人役に玉森裕太や間宮祥太朗といった
豪華キャストが揃い踏み!
大きな話題を呼ぶ作品に仕上がっています。

~あらすじ~

主人公の奈美は「人並みの幸せ」を夢見る平凡な女の子。
片思いの幼馴染を追いかけ、東京の大手出版社の備品管理部に就職を決める。

これで安定した人生!と思ったのも束の間。
なぜか希望とは違う、ファッション誌の編集部に配属されてしまう。

超ストイックな鬼編集長の元、雑用係として奔走する奈美。
しかしその中で、奈美の仕事への向き合い方にも変化が生まれていく。

そんな奈美に惹かれる、カメラマンで麗子の弟の潤之助や、先輩編集者の中沢。

平凡を望んでいたら、全く平凡でない世界に飛び込んでいた奈美。

 

気づけば仕事に恋に、全力で走り抜けていくのだった……!

「恋は続くよどこまでも」で注目を集めた、上白石萌音さんの活躍が光ります!
周りを固める豪華キャストからも目が離せませんね。

そんな中今回は、相関図キャスト一覧(脇役込み、画像付)を年齢も含め紹介していきます。

この記事で分かること
  • 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のキャスト一覧(相関図)が分かる
  • 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のキャストの年齢・年齢順が分かる

キャスト相関図は?


主人公の奈美はもちろん、奈美が所属する編集部メンバーやその家族。
そして奈美に惹かれる潤之助といった、多彩な面々が登場しています。

これは恋愛ともなると、もはや三角関係では収まらなそうです!

キャスト一覧を年齢順に画像付きで紹介

鈴木多美/山之内すず(19歳)

名前:山之内すず
生年月日:2001年10月3日
出身:兵庫県神戸市
代表作:「白雪とオオカミ君には騙されない♥」

【経歴】
2018年より関西でサロンモデルとして活動。
Instagramの写真投稿がきっかけとなり、芸能界にスカウトされる。
以降バラエティやドラマでも活躍。Twitterフォロワーは80万人を越え、ティーンのカリスマ的存在となっている。

【役柄】
奈美の妹で現役女子高生。思ったことをすぐ口に出してしまう性格。

 

和泉遥/久保田紗友(21歳)

名前:久保田紗友
生年月日:2000年1月8日
出身:北海道札幌市
代表作:「神様のイタズラ」「過保護のカホコ」

【経歴】
小学4年生の時、地元の芸能事務所 キャスティングエッグに所属。
2013年にはドラマ「神様のイタズラ」で主演に抜擢され、以降ドラマでも活躍の場を広げていく。マイペースかつポジティブな性格。

【役柄】
優秀な編集アシスタントで奈美のライバル。
編集長の麗子に食らいつき、チャンスをものにしようと奮闘する。

鈴木奈未/上白石萌音(22歳)

名前:上白石萌音
生年月日:1998年1月27日
出身:鹿児島県鹿児島市
代表作:「恋は続くよどこまでも」

【経歴】
小学1年時に地元のミュージカルスクールに所属。
中学になると、スクール教員の勧めで「東宝シンデレラオーディション」に参加し、審査員特別賞を受賞。
2014年に「舞妓はレディ」で映画初主演を果たし、女優としても活躍の場を広げる。
歌手・声優としてもマルチに活動している。
【役柄】
本作の主人公。
「普通の幸せ」を望む、安定志向な女の子。
上司の麗子との関りを通して、仕事への向き合い方に変化が生じていく。

日置健也/犬飼貴丈(26歳)

名前:犬飼貴丈
生年月日:1994年6月13日
出身:徳島県
代表作:「仮面ライダービルド」

【経歴】
2012年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリを受賞。
その後2014年に昼ドラ「碧の海~LONG SUMMER~」で俳優デビューを果たす。

【役柄】
奈未の幼馴染で片思いの相手。
公認会計士をしている。
奈未の上京のきっかけとなった人物。

 

中沢涼太/間宮祥太朗(27歳)

名前:間宮祥太朗
生年月日:1993年6月11日
出身:神奈川県横浜市
代表作:「半分、青い」

【経歴】
中学生時代に主婦の友社「Hana-*chu→」で読者モデルとして活躍。
2008年にドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」でドラマ初出演を果たす。
2020年には「麒麟がくる」で大河ドラマにも出演し、活躍の場を広げている。

【役柄】
奈未の先輩編集者。クールな性格。
仕事に一生懸命な奈未に惹かれていく。

和田和美/秋山ゆずき(27歳)

名前:秋山ゆずき
生年月日:1993年4月14日
出身:埼玉県
代表作:「カメラを止めるな!」

【経歴】
2008年にジュニアアイドルとしてデビュー。
2017年には映画「カメラを止めるな!」にヒロイン役として出演を果たした。
2018年よりアイドルユニット「EVERYDAYS」に所属していたが、2019年を持って卒業。

【役柄】
MIYAVI編集部のベテラン編集者。
奈未のお姉さん的存在。

 

宝来潤之助/玉森裕太(30歳)

名前:玉森裕太
生年月日:1990年3月17日
出身:東京都
代表作:「グランメゾン東京」「ごくせん THE MOVIE」

【経歴】
ジャニーズ事務所に所属。
2011年「Kis-My-Ft2」としてデビュー。
同年にドラマ「美男ですね」で初のドラマ出演を果たす。
歌手・俳優・タレントとしてマルチに活躍の場を広げている。

【役柄】
カメラマンで麗子の弟。奈未と恋仲になる。

 

宝来麗子/菜々緒(32歳)

名前:菜々緒
生年月日:1998年10月28日
出身:埼玉県大宮市
代表作:「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」

【経歴】
蛯原友里に憧れてモデルを志す。
2009年には「メイベリン ニューヨーク presents 第7回ミス東京ガールズコレクション 」でグランプリを獲得。
ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」や「ファーストクラス」で悪女を演じ、女優としてのポジションを確立させる。
ストレートな性格が好評となり、バラエティへの出演も多い。

【役柄】
奈未の上司で、MIYAVI編集部の編集長を務める。
自分にも他人にも厳しい性格。潤之助の姉。

 

尾芦一太/亜生(32歳)

名前:亜生
生年月日:1988年7月22日
出身:京都府京都市
代表作:「恋は続くよどこまでも」

【経歴】
実の兄、昴生と漫才コンビ「ミキ」を結成。
2020年にはM-1グランプリで準々決勝へ進出するなど実力派である。
端正なルックスでも注目を集め、近年ではドラマへの出演も果たしている。

【役柄】
潤之助を崇拝するカメラアシスタント。和泉のことが気になる様子。

高橋麻美/高橋メアリージュン(33歳)

 

名前:高橋メアリージュン
生年月日:1987年11月8日
出身:滋賀県大津市
代表作:「闇金ウシジマくん」「ヒロイン失格」

【経歴】
2003年に「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲得。2004年からは「CamCam」の専属モデルに。
モデル・バラエティ・女優と幅広く活躍する。

【役柄】
MIYAVIのライバル誌「ZEAL」の編集長。
麗子とは仕事上のライバルでもある。

 

蓮見理緒/倉科カナ(33歳)

名前:倉科カナ
生年月日:1987年12月23日
出身:熊本県熊本市
代表作:「ウェルかめ」「3月のライオン」

【経歴】
高校3年時に「SMAティーンズオーディション2005」のグランプリに輝く。
高校卒業後上京すると、本格的にタレント活動を開始。
2006年に「ミスマガジン」でもグランプリを受賞。2009年には連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロインに抜擢されるなど活躍する。
特技はバスケ・テニスなどスポーツ全般。

【役柄】
潤之助の幼馴染でプロヴァイオリニスト。
一時期海外に渡っていたが帰国。奈未の恋のライバルになる。

 

宇賀神慎一/ユースケ・サンタマリア(49歳)

名前:ユースケ・サンタマリア
生年月日:1971年3月12日
出身:大分県大分市
代表作:「踊る大捜査線」シリーズ

【経歴】
高校時代からバンド活動に打ち込む。
高校卒業後に上京すると、ラテンロックバンド「BINGO BONGO」にヴォーカル・司会として加入しデビュー。
バンドは解散してしまうが、出演していたドラマ「踊る大捜査線」が大ヒットし一躍人気者に。その後様々な作品に起用されるようになる。
バンド時代からパフォーマンスや司会が上手く、バラエティでも活躍している。

【役柄】
奈未や麗子が所属する出版社の副社長で、麗子をヘッドハンティングした人物。
「萌えおじ」として女子社員の憧れの的。

 

半田進/なだぎ武(50歳)

名前:なだぎ武
生年月日:1970年10月9日
出身:大阪府堺市
代表作:「Mr.マックスマン」

【経歴】
高校卒業後、工場に就職するも半年ほどで退職。憧れだった芸能界を志す。2002年には「ザ・プラン9」に追加メンバーとして加入。2005年に友近とのユニット「ディラン&キャサリン」がブレイク。2007年にはディランとしてR-1グランプリで優勝を飾る。
大の映画好きで芸風にも影響が大きい。妻は舞台俳優の渡邊安理。

【役柄】
MIYAVI編集部の副編集長。奈未を編集部に採用した人物。

 

 

宝来香織/高橋ひとみ(59歳)

名前:高橋ひとみ
生年月日:1961年8月23日
出身:東京都
代表作:「ふぞろいの林檎たち」「スケバン刑事」

【経歴】
17歳の頃に寺山修司演出の舞台オーディションを受け合格。
1979年に舞台「バルトークの青ひげ公の城」でデビュー。
1983年には「ふぞろいな林檎たち」でドラマデビューし人気を博す。映画やドラマにとどまらず、グラビアやバラエティー等でも活躍してきた。2019年には、地元でもある東京都大田区の観光PR大使に就任。

【役柄】
麗子、潤之助の母。金沢で製紙会社を経営する大金持ち。
基本的に人間を信用していない。

 

鈴木義郎/橋爪淳(60歳)

名前:橋爪淳
生年月日:1960年10月13日
出身:東京都
代表作:「若大将天下ご免!」

【経歴】
1982年に俳優デビュー。
1983年には、美空ひばり舞台20周年記念ミュージカル「水仙の詩」の相手役に新人オーディションを経て抜擢。
1987年に「若大将天下ご免!」にてドラマ初主演。同作では主題歌も担当した。それ以降ドラマ、映画、舞台を中心に活動している。

【役柄】
奈未の父親。
書店を営みながら、小説家になる夢を諦めきれていない。

 

鈴木真美/宮崎美子(62歳)

名前:宮崎美子
生年月日:1958年12月11日
出身:熊本県熊本市
代表作:「元気です!」

【経歴】
熊本大学卒の高学歴女優。
大学3年時に、篠山紀信が手掛ける週刊朝日の表紙モデルに応募し合格。その後篠山からカメラCMへの出演依頼があり、それをきっかけに一躍有名になる。
1980年にはテレビ小説「元気です!」の主演を務め、女優としても活躍するように。
現在は高学歴を生かし、クイズ番組でも活躍している。

【役柄】
奈未の母親。
「普通が一番たい」が口癖で、奈未の価値観に大きな影響を与えている。

 

年齢設定は?

舞台が雑誌の編集部ともあって、チームメンバーだけでなく、それを取り巻く人など
多くの人物が登場していますね。
個性豊かなメンバーの年齢設定が知りたいという声がSNSでも上がっていました。


作中で「誰が何歳」というのは明言されていませんが、主人公の奈未が新卒で20代というのは確実です。
そして登場人物同士の関係性を見ると、俳優の年齢と近い設定になっている可能性が高そうですね。

詳しくは冒頭の相関図で年齢を参照してみて下さい(^^♪

若者もいればベテランもいる。個性豊かなMIYAVI編集部から、今後も目が離せません!

まとめ

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』3/9(火) #9 子犬系男子とラブラブ全開!! 鬼編集長が行方不明!?【過去回はパラビで配信中】

いかがでしたでしょうか(^^)/
多くのキャストが登場する本作、俳優陣もかなりの豪華メンバーとなっていましたね。

年齢設定も若者からベテランまで、個性豊かな顔ぶれです。

大ヒットを記録した「恋つづ」のスタッフが製作を手掛けており、
早くもヒット作の予感がします!

夢を追う職場に飛び込んでしまった安定志向の奈未。
しかしそんな中で、大きく成長していく姿には心打たれます。

仕事も恋も全力で頑張りたい!
そんな方にぜひ見て頂きたい作品です(#^^#)

以上、ボス恋|相関図キャスト一覧!年齢相関順に画像付きで脇役も紹介!についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました