スポンサーリンク

ホワイトアウト|映画で松嶋菜々子(平川千晶)の口コミ評判は!?

ホワイトアウトアクション
出典:映画.com
アクション スリラー 邦画
この記事は約5分で読めます。

 

2000年に公開された映画『ホワイトアウト』は、「このミステリーがすごい!」でも1位に選ばれ、120万部を超えた真保裕一のサスペンス小説を、織田裕二や松嶋菜々子、佐藤浩市らを迎えて映像化された作品です。

 

日本最大のダムを占拠したテロリストに、人質を救うべく立ち向かったり、大自然で起こる自然現象にもめげずに立ち向かう青年の活躍を描き、日本アカデミー賞では、優秀作品賞、優秀監督賞、優秀主演男優賞、優秀主演女優賞などを受賞、その他にもゴールデングロス賞やブルーリボン賞など様々な賞を受賞しています。

また、若松節郎監督にとっては劇場映画初監督作品でもあり、公開当時は「日本版ダイ・ハード」としてアクションが評判になった作品です。

 

今回は、そんな松嶋菜々子の演技や作品のネタバレなどについて調べてみましたので、ご紹介します。

 

 

ホワイトアウト(2000) 予告編
スポンサーリンク

映画ホワイトアウトの松嶋菜々子(平川千晶)の口コミ評判は?

出典:午後のロードショー

松嶋菜々子の役柄は?

松嶋菜々子は「平川千晶」という役柄を演じています。

千晶は、主人公の富樫輝男(織田裕二)の親友である吉岡和志(石黒賢)の婚約者です。

 

主人公の富樫と吉岡は新潟県の奥遠和ダムの作業員として働いていますが、ある日遭難者の救出に向かいます。

その際、「ホワイトアウト(吹雪で発生したガス、舞い上がった雪などが白い闇となって辺りを覆い、視界を完全に奪ってしまうこと)」にあい、吉岡は亡くなってしまい、富樫のみが生き残ります。

そのことを知った千晶は、「吉岡を見殺しにした」と富樫のことを終始憎むことになります。

 

その後、千晶は吉岡がどのような仕事をしていたのかと思い、職場のダムを訪れる道中、テロリストグループに遭遇して囚われてしまい、テロ事件に巻き込まれていきます。

 

松嶋菜々子は、このような悲運のヒロイン役を演じています。

松嶋菜々子(平川千晶)の口コミ評判は?

 

「とにかく若かりし松嶋菜々子が綺麗でかわいい!」という評価のようです。

今でもとてもきれいな松嶋菜々子ですが、公開当時は26歳でした。そのころの松嶋菜々子を見られて満足する声が多いようです。

 

しかし、演技はあまり期待しない方が良いかもしれません。

特に千晶はマシンガンを使うのは初めての設定のはずですが、富樫がマシンガンを撃った際に反動を受けているにも関わらず、千晶の反動にも全く動じない様子に「リアリティがない」という声が多く見られました。

とはいえ、テロリスト達を相手に、人質にされた松嶋菜々子がマシンガンを撃ちこむ様子は見ていて爽快ですね!

 

吉岡和志(石黒賢)と千晶(松嶋菜々子)との結末は?

出典:午後のロードショー

 

吉岡和志、平川千晶、富樫輝男の関係は?

先にもご紹介した通り、吉岡和志(石黒賢)と平川千晶(松嶋菜々子)は婚約者同士です。

そして、吉岡と富樫輝男(織田裕二)は、同じ職場の同僚であり、親友同士でもあります。

つまり、千晶は婚約者を、富樫は親友を物語の早々に失ってしまいます。

 

吉岡という共通の知人を経て繋がっている千晶と富樫ですが、

千晶は富樫のことを「吉岡を見捨てて一人で生き残った男」として憎んでおり、

それとは対照的に、富樫は千晶のことを「吉岡を救えなかった自分が、自分の身の危険を冒してでも救わなければならない人」というようにとらえています。

2人の結末は?

「吉岡を裏切って見殺しにした富樫が、わざわざ自分たちのことを救いに来るはずがない」と考えていた千晶でしたが、映画終盤では怪我を負った状態で雪山に取り残されてしまいます。

 

吉岡が命を失った時と同様、その場面でもホワイトアウトが起こってしまいますが、富樫は諦めず千晶を救出するために雪山に挑み、千晶を抱えて帰ってきます。

 

吉岡を助けることが出来なかった富樫ですが、千晶のことを助け出すことで、

千晶は富樫を疑うことから、富樫は吉岡を救えなかった後悔から2人とも救われた様でした。

 

まとめ

ホワイトアウト(2000) 予告編

以上、映画ホワイトアウトでの松嶋菜々子の演技や評判、結末について紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

 

若かりし頃の松嶋菜々子(と織田裕二)がマシンガンを使いこなしてテロリストに対抗する姿、あるいは冬の雪山での自然現象を相手に立ち向かう姿を見たい方は是非映画「ホワイトアウト」をご覧になってみてください。

 

また、ストーリーも「親友を救えなかった富樫」と「婚約者を救ってもらえなかった千晶」の2人を含め、様々な人たちの企みや心情が交差して、感情移入してご覧になることが出来ると思います。

 

以上、「映画ホワイトアウトのネタバレ!松嶋菜々子(平川千晶)の口コミ評判は!?」についてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
ランキング
全般ランキングにほんブログ村
U-NEXT
見逃し配信バナー

・無料お試し期間が業界最長の31日間
・無料お試し期間の初回登録で600ポイント付与
・お試し期間終了後も継続すると毎月1,200ポイントが付与される
・登録、解約の手続きが簡単
・無料見放題動画の配信数が業界最多
・最新作がレンタル解禁日にいち早く配信される(一部例外あり)
・動画に加えて雑誌や漫画も読み放題多数
・他の動画配信サービスが取り扱っていない大人向け作品が豊富
・スマートテレビ、Fire TV、Chromecast、PlayStation4に対応
・倍速再生やダウンロードによるオフライン再生が可能
・1つの契約で4回線の登録が可能(家族や友達とシェア可)

ムービーライク

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました