映画バッドボーイズはつまらない?面白い?その理由と口コミ評判を紹介!

この記事は約7分で読めます。

1995年に放映された映画「バットボーイズ」。

マイケル・ベイ監督のデビュー作にして、マーティン・ローレンス、ウィル・スミスW主演。
マイアミ市警で働く二人の刑事が大活躍するアクションコメディ!

家族を大切にするマーカス(マーティン・ローレンス)と金持ちでプレイボーイのマイク(ウィル・スミス)。

マイアミ署で「BADBOYS」と呼ばれる腕利き刑事コンビ!
デコボココンビの型破りな捜査が描かれる「バッドボーイズ」の原点!!
ウィル・スミスの出世作です!!!


出典:IMDb

犯罪が多発する都市マイアミ。
ある夜、マイアミ署で押収されていた1億ドル相当のヘロインが何者かの手によって盗まれた。
麻薬特捜班のハワード警部は、盗まれた手際から「内部の状況に精通した人間の犯行」と疑い、外部に事体が漏れる72時間以内に盗まれたヘロインを再び押収する任務を部下のマーカスとマイクに命じたー

 

2020年1月31日に公開された映画
「バッドボーイズ フォー・ライフ」
「バッドボーイズ」シリーズ第3弾が公開されたばかりで、第4弾の企画も進行中との報道があり、大きな盛り上がりを見せる「バッドボーイズ」シリーズ。

 

今回は第1弾である「バッドバーイズ」の魅力を、皆さんの口コミから調査していきたいと思います!

 

映画バッドボーイズはつまらない?面白い?


出典:公式サイト

 

この映画は面白いのかな?と興味をもったみなさん。

 

「バッドボーイズ」は面白い!
口コミを調査するうちに、この映画の魅力にたどり着きました。

CG技術の発達した現在の映像作品に触れている人にとって、
1995年代の映像は「古さ」として見づらいと思います。

しかし、1995年に日本で放映された映画には
アカデミー賞で視覚効果賞にノミネートされた「マスク」
CGで制作されたゴーストたちのコメディ「キャスパー」
人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない―「フォレスト・ガンプ」など、当時の最新技術を駆使した名作が多数あります。

名作は色あせない“―この言葉通り、技術革新からくる差は映画という文化が歩んできた歴史であり、「古さ」をつまらない理由にしてはもったいない。

改めて「バッドボーイズ」という映画を見てみたいと思います。

 

この映画の魅力は何といっても「マイケル・ベイ」監督!
娯楽大作映画を手掛ける監督として有名で数々のヒット作を生み出しています。

主な作品に
・アルマゲドン

・ザ・ロック

・トランスフォーマーシリーズなど
みなさんも見たことや、聞いたことがきっとあると思います。

『爆破』『カーチェイス』『米軍』彼の作品によく登場し、彼のミリタリーフェチの面や「車」をかっこよく撮影する技術や大衆娯楽を象徴する「爆破」の映像は迫力満点です。

デビュー作の「バッドボーイズ」でもかっこいいカーチェイス、迫力満点の銃撃戦!
刑事もののアクション映画で『爆発』『カーチェイス』『銃撃戦』と当時の大衆娯楽の要素がたくさん盛り込まれているのも当時の流行を取り入れていると思います。

 

アクションは言語の壁を越える!
カメラワークからくるド迫力の映像と得意とする車をかっこよく撮る。

マイケル・ベイ監督の映画監督としての「アイデンティティ」を見れる映画です。

 

大衆指向に合わせすぎて、ストーリーがわからなくなるといった感想や「爆破と破壊だけ」といった批判を受けることの多い監督ですが、CGと音響効果でリアルを追求したり、爆弾にカメラを取り付けるなど映画監督として「爆発」を追求した結果、マイケル・ベイ監督でしか作れないものがあると感じさせられる口コミがありました。

次項では、それらを見ていきましょう。

映画バッドボーイズの口コミ評判は?


出典:公式サイト

 

「バッドボーイズ」の口コミを見てみましょう。
懐かしい!やこの映画がどんな評判か気になる!という方は、最後までご覧ください。

つまらないと思う人の口コミ・評判

 

私も多少、詰込みすぎな印象を持ちました。
入れ替わりとマーカスの家族思い設定から、奥さんにばれる所やクライマックスの爆発のシーンなど、終盤があわただしいと感じます。

 

 

全体的に作品というよりは監督に抵抗がある人が多い印象。
マイケル・ベイ作品を知っていてからこの映画を見た人は「爆発」シーンだけと感じてつまらないと評価する人が多い印象でした。

また、口コミを調査していって面白い感想を目撃しました。
「バッドボーイズ フォー・ライフ」の監督が「マイケル・ベイ」でない事を不安に思っているようです。
やっぱりマイケル・ベイの影響力は大きいようです。

面白いと思う人の口コミ・評判

 

 

事件がコミカルに、シリアスに進行するのはアメリカ映画の良さ。言い争いになるとまくしたてるようにセリフがかぶるのも好きなところです。

 

 

私が知るウィル・スミスはクールなイメージですが、この映画の影響が大きい事に驚きました。
この映画を主演する前はコメディ色が強いそうで、初期の作品も見てみたいと思いました。

上半身を露出するのが当時の映画には多かった記憶があるのも海外の俳優はセクシーと思うきっかけだったかもしれません。

 

 

カーチェイスを繰り広げる彼のアクションは迫力満点でした。
表情豊かな彼の見せる「顔」のアップがこの映画のコミカルな部分とスピード感を演出していたと思います。

映画バッドボーイズはつまらない?面白い?その理由と口コミ評判を紹介!のまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

映画「バットボーイズ」はつまらない?面白い?というテーマでこの映画を調査しました。

シリーズの新作が公開され、次のシリーズも企画進行中の「バッドボーイズ」。
つまらない?面白い?をテーマに調査を行ってきた今回。

 

二人の掛け合いは面白いが、「印象に残ったのは爆発シーンだけ」や「明日には忘れそうだ」といった所がつまらないと感じさせる映画だったかもしれません。

映画がシリーズとして長いコンテンツになると想像していなかった部分もあると思うので詰込みすぎたり、大衆娯楽として派手で爽快感のあるものを取り入れていた当時の流行かもしれません。
しかし、マイケル・ベイ監督の原点がこの映画にはあります。

 

時代とともにアップデートされていく、マイケル・ベイ監督の映画へのこだわりを皆さんにも一緒に見てください。

この映画は当時のアメリカ映画の文化を体現させてくれると思います。

以上、バッドボーイズについてご紹介しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント

  1. […] 映画バッドボーイズの登場人物のキャスト俳優(女優、出演者)吹替声優は?この作品は、1995年にアメリカで作成された映画で、「アルマゲドン」、「トランスフォーマー」などで有名なマイケル・ベイ監督の映画デビュー作品です。 2人のマイアミ警察(マーティン・ローレンス、ウィル・スミス)が捜査に奮闘する、どたばたアク…sabostudio.jp 映画バッドボーイズのストーリーをラストエンディングまで紹介!ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが主演を務め、一躍大ヒットとなったアクション映画「バッドボーイズ」。 主演の2人は、1995年のこの作品をきっかけに、一気にハリウッドスターへと駆け上がることになりました。 とにかく爽快、とにかくワ…sabostudio.jp 映画バッドボーイズはつまらない?面白い?その理由と口コミ評判を紹介!… […]

  2. […] 映画バッドボーイズのストーリーをラストエンディングまで紹介!ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが主演を務め、一躍大ヒットとなったアクション映画「バッドボーイズ」。 主演の2人は、1995年のこの作品をきっかけに、一気にハリウッドスターへと駆け上がることになりました。 とにかく爽快、とにかくワ…sabostudio.jp 映画バッドボーイズはつまらない?面白い?その理由と口コミ評判を紹介!… […]

タイトルとURLをコピーしました