ルパン三世 THE FIRST|広瀬すずの声優が下手?棒読み?

 

映画『ルパン三世 THE FIRST』が2019年12月に、ついに3DCGアニメーションで公開されました!

最新技術を使った映像美、まさに令和らしさをまとったルパン一味の新たな活躍に注目が集まった中、実は公開前の予告の時点から、ヒロイン役の声優が下手だとファンから意見されていたことをご存じでしょうか。

ルパン三世の映画といえば、作品ごとに魅力的なヒロインがいるのが特徴の一つですね。名作『ルパン三世 カリオストロの城』では可憐なクラリスにときめいたというファンも多かったそうです。

『ルパン三世 THE FIRST』のヒロインは、考古学を愛する女性、レティシア。声優を務めたのは、朝ドラからCM、映画と大活躍中の若手女優、広瀬すずさんです。

今回は、『ルパン三世 THE FIRST』で声優を務めた広瀬すずさんは下手だったのか?そして他の声優のプロフィールについて紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • 「ルパン三世 THE FIRST」での広瀬すずの声優が下手?
  • 「ルパン三世 THE FIRST」の声優のプロフィール
  • まとめ

 

広瀬すずの声優が下手?

棒読みに聞こえる?

・棒読みが気になってしまって集中できなかった!

・ミスキャスト感。ベテラン声優たちの中で声が浮いてる感じがした。

・あまり声優としての活躍の評判がよくないのになぜ彼女?

棒読みだったと感じた方の意見では、予告の時点で棒読みが気になってしまって映画を観なかったという方までいらっしゃったようです。

確かに、予告の声は棒読みにも聞こえてしまうかもしれません…。

広瀬すずさんは今作が声優初挑戦というわけではありませんが、本業は女優さんで、数をこなしているわけではありません。

国民的アニメを彩るベテラン声優さんたちの中では浮いてしまっているというのは、経験値の差として仕方がないと言えるのではないでしょうか。

それほど世代を超えて人気のあるアニメーション作品だということがわかりますね!

今までのキャラとの差がない?

・別の作品で演じてたヒロインと同じ感じがした。

・声はかわいいけど、作品ごとの魅力に欠けるかも…

・女優としてのすずちゃんの印象が強いので、声をきくとすずちゃんの顔が出てきてしまう。

広瀬すずさんといえば、映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』や、映画『バケモノの子』でもヒロインの声を担当しています。

キャラクターは違うものの、なんとなくどれも同じような印象になってしまうという厳しい意見があがっていました。

可愛らしい声はもちろん好印象だといった方も沢山いらっしゃいますが、ヒロインという重要な役柄でセリフ量もあったことからこそ、やはり批判も出てきてしまうのかもしれません。

また、声だけで広瀬すずさんをイメージしてしまうといった方もいらっしゃいましたが、女優としてTVやCM、映画でも大活躍中ですので、それは仕方ないともいえるのではないでしょうか。

 

声優のプロフィール紹介

出典:シネマトゥデイ

お決まりのメンツ!ルパン三世と銭形警部

・ルパン三世(栗田貫一)

ルパン三世の声優さんとしては、山田康雄さんに続く第2代目を務めています。

もともとは山田さん演じるルパンの真似で有名でしたが、その完成度の高さから二代目のルパンの声優に選ばれました。

ルパン三世の声を想像すると、栗田貫一さんの声が出てきますが、始まりはモノマネから始まっていると思うととっても感慨深いですよね!

 

・次元大介(小林清志)

無敵のスナイパー次元大介の渋い声を演じるのは小林清志さん。2020年現在のルパン一味の中では唯一、初代からずっと変わりなく次元大介の声を担当されています。

2020年現在で、御年86歳。これからも長く素敵な声を聴きたい大ベテラン声優さんですね。

 

・石川五右衛門(浪川大輔)

2018年に3代目として抜擢されたのは、爽やかな高校生役をもこなす人気声優の浪川大輔さんです。言葉少ない石川五右衛門ですが、お決まりの台詞は浪川さんに代替わりしてからもそのカッコよさは健在です。

これからのアニメでもさらに活躍される声優さんであることは間違いありません!

 

・峰不二子(沢城みゆき)

セクシーな声が峰不二子のキャラクターをさらに引き立てているといっても過言ではないですね!2020年現在、2018年に抜擢された沢城みゆきさんが第3代目として峰不二子を担当されています。

若々しいセクシーさが魅力を引き出していると、声優交代の際にもファン達からは高評価だったようです。沢城みゆきさんは、アニメやナレーションなど、様々な分野で活躍されています。

 

・銭形警部(山寺宏一)

「やまちゃん」の愛称でも親しまれる大人気声優の山寺宏一さん。第2代目の「とっつぁん」を演じています!

七色の声を持つとまで評価される山寺さん。子ども向けアニメから映画の吹き替え、CM等々、声を聴かない日はないのでは!?というくらいの活躍ぶりですよね!

ルパンにかかせない銭形警部役となったのは納得のキャスティングだったと言えます。

 

ゲスト声優

・レティシア(広瀬すず)

1998年生まれの女優さんです。もともとは姉の広瀬アリスさんがモデルを務めていたファッション雑誌のイベントに来場した際にスカウトされて芸能界に入ったそうです。

朝ドラやCM、映画と現在もひっぱりだこの人気若手女優さんの一人ですね。

 

・ランベール(吉田鋼太郎)

お宝『ブレッソン・ダイアリー』を探し求める研究者を演じました。俳優であり演出家でもある吉田さん。劇団にも所属しており、舞台での演技も素晴らしいと好評です。近年では、ドラマ『おっさんずラブ』でキュートなおじさん役を演じたことで、若い層からも大人気となりました!

実は『ドラえもん』や『ドラゴンクエスト・ユア・ストーリー』などで声優を務めています。演技もうまく、今作でも吉田さんの声の演技はかなり高評価だったようです。

 

・ゲラルト(藤原竜也)

悪役であるゲラルトの声を演じたのは俳優の藤原竜也さん。狂気的な一面ですら演じることが出来る実力派俳優さんの一人です。人気アニメの実写化でも主演をつとめており、特に男性のファンが多い印象を受けます。

実は洋画吹き替えやアニメで声優を担当している経験が多く、ルパン三世でも安定した演技力が光っていました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。今回は、映画『ルパン三世 THE FIRST』では広瀬すずさんの声優が下手だったのか?と、今作の声優さんたちのプロフィールについてまとめてきました。

確かに棒読みであるという評価がありましたが、その新鮮さが可愛らしいという声もありました!ベテラン声優の中で広瀬すずさんが演じたレティシアは物語におけるまさに可愛らしいヒロインでしたので、3DCGのルパン一味の活躍と共に、是非一度評価を忘れてご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

以上、ルパン三世 THE FIRST|広瀬すずの声優が下手?棒読み?についてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました